若者のゴルフ離れ | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 若者のゴルフ離れ

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2016年10月11日 | 投稿者:ポパイ
ポパイ
ジュニアの頃からやってる連中は別として、社会人になってからゴルフを始めても、コースに出て楽しめるようになるには、普通は1~2年かかる。
その上、ルールだマナーだエチケットだとうるさく言われれば、今時の若者がゴルフやる訳ない。
道具だって、クラブ・キャディバッグ・靴・ウェアと揃えれば、20万円位はかかるだろう。
若年層が減少するのも無理ないな。
2016年10月11日 | 投稿者:マリオ
マリオ
ゴルフは1ラウンドするのに、昼食を入れて5~6時間かかる。
自分と気の合う仲間以外と何時間も一緒にいるなんて、今時の若者には苦痛以外の何物でもない。
社内コンペはもちろん、メンバーになって倶楽部競技に出るなんてまっぴら御免です。

2016年10月19日 | 投稿者:押上太郎
押上太郎
アコかPの5,000円昼食付きに会社の先輩に連れて行ってもらう。先輩も服装やバンカー均し、ディポット、ピッチマークを気にもしないので新人さんも同じようなゴルファーになる。但し、回数を重ねていくうちに、ゴルフの面白さに魅せられて精進する人も出てくる。中には気に入ったコースのメンバーになる人も出てくる。自分のコースだと愛着も出てくるので、気づけばバンカーを均したり、目土をしたりピッチマークを直したりしている。いつの間にかドレスコードも気にするようになり立派なゴルファーになって日本のゴルフ界を支える一人と成っている。めでたしめでたし

2016年10月25日 | 投稿者:若者代表
若者代表
育ち盛りの子供がいて、住宅ローンを抱えている身では、大好きなゴルフも年間15〜6回がせいぜいです
会員権を買って名義変更料払って毎年年会費を払ったら、とてもペイしません
メンバー料金と大して変わらない料金でプレーできるゴルフ場がこんなにたくさんあるのに、会員権などと言ったら家庭争議になります

2016年10月25日 | 投稿者:メンバーになる事の価値
メンバーになる事の価値
確かにその通りですね、将来落ち着いてからで良いと思います。
ただ皆さんメンバーは分かっていると思いますが、単に安くプレーするだけで、年会費や書換料を払っているわけではないんですね。
メンバーになる事で、それ以上のメリットがあるからです。それはメンバーにならなければわかりませんし説明が難しいですね。
だからこの様などこでも予約が取れて、安く出来る時代でも会員権の相場があり、売買があります。

しかし・・・なぜかこの時期から年末まで、どのゴルフ場も予約が結構一杯です。週末は結構高いビジター料金を取るゴルフ場でも殆ど取れません。

意外や・・・まだまだ需要はあるって事でしょうね

2016年10月26日 | 投稿者:押上太郎
押上太郎
ゴルフ会員権を持つかどうかは別にして、ゴルフに魅入られる人達はあとをたたないという事は事実ですね。私も昔は、「若者代表」の方と同様の時期もありました。今は住宅ローンも終わり、子供達も独立したので、気に入ったコースのメンバーにさせて頂き、のんびりゴルフを楽しんでいます。最近はスコアもつけません。ゴルフの良いところは、各人各様に楽しみ方があるところだと思います。

2016年10月26日 | 投稿者:若者代表2
若者代表2
先輩や大先輩の方々から年に何回か誘われる名門と言われるコース。<br />
諸先輩方のマナーや立ち振る舞い。<br />
憧れます(^o^)<br />
私も仕事もゴルフも技量を上げてこの様なコースのメンバーになれる様に精進してます。<br />

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ