真の名門コースとは・・・相模原 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 真の名門コースとは・・・相模原

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2017年08月27日 | 投稿者:マルマル
マルマル
かなり値ごろ感のある相模原GCの会員権(株券)の購入を検討中。付帯費用の予算と紹介者等、入会手続きの都合もあり、すぐ名義書き換えをする(できる)かどうかが問題。さて、今後名変料や預託金が安くなること、また入会条件の緩和はあるのでしょうか。明治ゴルフさんの営業ブログ「真の名門コースとは」を読んでみると、倶楽部側も考えなければならない時代だとも思う。しかしながらそこは名門?、そんなことはありえないのか。ご意見、情報を頂ければと思います。
2017年08月28日 | 投稿者:ウォッチャー
ウォッチャー

内容 相模原GCに限らず名門と言われる処は、入会条件の緩和はあっても「だれでもOK」はまず無いと思いますし、審査も「それ以下」」と言われる処よりは厳しいと思います。
名変料はたぶん安くはしない・預託金を下げる可能性はあるが名変料を上げる(最近は横浜や狭山が例)ことになるのではないでしょうか。
入会総費用は下がるかも知れませんが。。

名門という響きを大事にするより、メンバーがいつでもラウンドできる(予約さえ不要で到着順)とか、少数会員数でメンバー間の親睦を深めやすい、競技参加も定員無し!とか、とにかくメンバー優先のクラブ運営をするには、この時世ではメンバー負担を強いられることになりますよね。

管理人さんのお話しでは大まかに書けば、入会条件の厳しさ緩和と諸費用を下げなければ、このままジリ貧だというご意見だったようです。
そうでなくともジリ貧だと思いますが・・・

でも名門と判断する「視点」として、お仕事の関係とはいえ「会員権価格」を一番に持ってきているのが解せません。
「数百万そこそこの価格で名門と言えるのか?」
そこまで書かれてます。

例えば日光CCは「社団法人の歴史ある、名設計家による評価の高い倶楽部」として、名門倶楽部と言えないよという方は数少ないと思いますが、相場は20~25万ですよね?
数百万どころかこの価格ですけど。。

ましてこの明治ゴルフさんの「ゴルフ場紹介」には、「名門・超名門」と書かれたゴルフ場がいくつあるでしょうか。。
名門の大安売りっていうくらい書かれてますよ?
ブログでそこまで書かれたなら、紹介文も訂正しないといけないでしょう。

個人的に考える「真の名門コース」とは、失礼ながら市場売買不可の数少ない倶楽部ではないでしょうか。
それこそ入会条件はもの凄く厳しいですけど。
名門とは「排他的」な面が大きいのではないでしょうかね。
それを指して評価する側(庶民?平民?)が「あそこは名門だ」と。。

それと、厳しい審査を通り、晴れてメンバーになった方全てが、その倶楽部ライフを謳歌しているかと言えば、入って後悔したという方もいるのが実情ですよね。

長々と失礼しました。
 
2017年09月05日 | 投稿者:Eagle Nest
Eagle Nest
会員権業者さんの言う所謂”真の名門コース”とは”名門クラブ(倶楽部)とは同一ではありません。
クラブ(倶楽部)とは本来確固たる矜持を持つものです。
クラブとしての矜持を保ってこそ”名門”なのです。
ゴルフ会員権相場は上場企業の株式相場とは異なります。ゴルフ会員権は株式から預託金、プレー権のみと様々です。ゴルフ会員権取引業界の大多数の業者はこの本質を忘れているのでは?クライアントが”名門クラブ”に入れなく、取扱手数料収入が確保できないからと言いがかりをつけてくるのは筋違いです。
諏訪湖C.C.や茨城G.C.の様に業界組合に申し入れしているクラブもあります。
会員権業者各社も、”真の”取引業者としてのコーポレートガバナンスを保ってほしいものです。
 
2017年09月05日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
「クライアントが”名門クラブ”に入れなく、取扱手数料収入が確保できないからと言いがかりをつけてくるのは筋違いです。諏訪湖C.C.や茨城G.C.の様に業界組合に申し入れしているクラブもあります。」っていう事ですが、何を意味しているか分かりません。すみませんが解説して頂けませんか?
 
2017年09月05日 | 投稿者:ドクターK
ドクターK
Eagle Nestさんに<br />
<br />
拍手❗️
 
2017年09月06日 | 投稿者:Eagle Nest
Eagle Nest
T社のH.P.ーゴルフ事件 過去帖ーをご参照ください。
この情報を掲載している業者は、見たかぎきここだけです。
 
2017年09月06日 | 投稿者:庶民派
庶民派
名門とは確固たる矜持を持つ<br />
莫大な金額が入るので?結局、女性正会員を受け入れることになった名門倶楽部は、それを捨てたのてしょうかね<br />
その後の経緯は庶民には伝わらないけど、分かる方いらっしゃいますか?
 
2017年10月20日 | 投稿者:迷門
迷門
19日付の日経で富士小山の名変料減額キャンペーンの記事が載っていましたね。一方で「名門」と言われるコースは入会負担の軽減には無関心とも。相場が下がり続けていても「名門」にとって高額な名変料は格調の高さゆえ。会員権業者はゴルフコースに名変料の積極的減額を呼びかけていると。さて、「名門」に動きはあるのかないのか。
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ