千葉県の京カントリー倶楽部について | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 千葉県の京カントリー倶楽部について

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

チャップアップ
初めまして。初めての会員権に千葉県の京カントリーを購入しようと検討している者です。<br />
検討理由は、総額50万位。自宅から1時間以内。ご飯が美味しいらしい。お風呂が豪華らしい。30代40代の方が多い。距離はないのですが、難コースでティショットがドライバー以外を使用するなど全てのクラブを使う。という理由です。<br />
まだプレイした事が無いのですが 、京カントリーの良い点、悪い点ありましたらご教授よろしくお願いします。<br />
それとお風呂に行くのにロッカーで裸になりタオル無しでお風呂場に行くのは本当でしょうか?(笑)
2017年10月31日 | 投稿者:メンバーの友人
メンバーの友人
コースは起伏や視覚を意識したハザードの配置など、バラエティに富んだ面白いレイアウトだと思います。
このクラスとすれば、管理も上々ではないでしょうか。

お風呂はTV付きの大きなサウナやジャグジー・露天風呂まであります。
メンバー専用のラウンジもあったように聞きます。
ロッカーからは素っ裸になって、階段を下りて風呂場だったかな?珍しいですよねー(笑)

欠点はなにしろ、、、飛行機の離発着が頻繁でやかましいことでしょうね。
最初のうちは物珍しさもあり、妙味を味わう感じですが、しょっちゅうとなれば個人の線引の問題かと。

アクティブメンバーが比較的多く、混みあうのも欠点かもですが、友人は月例中心で年に20回ほどのラウンドでしょうか。

2017年11月01日 | 投稿者:チャップアップ
チャップアップ
メンバーの友人様。お返事ありがとうございます。貴重な情報ありがとうございます。<br />
サウナ、露天風呂、素っ裸(笑)、飛行機...噂は本当だったんですね。<br />
18Hでメンバー2100人弱、会員権価格は10万~20万、人気があるのに売りも多いという事は、おっしゃる通り個人の線引きが合う合わないが色々な面でありそうなんですね。

2017年12月09日 | 投稿者:チャップアップ
チャップアップ
メンバーの友人様。無事に京カントリーに視察に行ってきました。あまり京カントリーについて情報が少ないのでこちらに残しておきたいと思います。<br />
まず、贅沢なのか無駄なのか京カントリーの門から1km以上走ったところに大き目のクラブハウスがあります、前には男性が2人いて丁寧な挨拶、キャディバックの丁寧な積み下ろしがありました。そこから100m先に駐車場があり、歩きだと結構な距離です。で、更に先に行ったところにカゴタイプの打球場がありましたが、遠すぎて利用してる人は少ないようです。クラブハウスの中は結構な広さです。靴を脱いで上がるタイプの更衣室のロッカーは1部天井が落ちそうな所もありますが、全体的に清潔感があります。カート乗り場には贅沢なのか無駄なのか、鯉がいる大きめの人工的な池があります。その付近には練習グリーンがありません。そこからカートで結構行った先にIN、OUT共小さめの練習グリーンがあります。どちらかに小さめのバンカー練習場があります。この時点でメンバーになっても練習だけの利用は出来ないと判断出来ます。コースは打ち上げ、打ち下ろし、池越え、谷越え、難グリーンがあり、飽きのこないコースだと私には思いました。良くない点はコースの導線が悪いのと、時期だからしょうがないですが<br />
、グリーン回りに緑のペンキを塗りすぎてボールもグローブもクラブも緑に染まりました。12番ホールは打球事故が多発したみたいで、ティグラウンドがフェアウェイのど真ん中らへんに無理矢理作っていて変な感じでした。お昼はどれも美味しそうでした。<br />
お風呂ですが、やはりロッカーで裸になり階段で下に降りたところにお風呂があります。小さいタオルがロッカーの階にあるのでそれで隠して行く感じです(笑)最初はとまいどいますが、みんなそれで行くので結構大丈夫でした。一応下にもカゴが置いてある脱衣所は少ないですがありました。お風呂は結構豪華で普通のお風呂、露天風呂、ジャグジー、20人位入れるテレビ付き大型サウナ、水風呂があります。平日だからなのか露天風呂2個あるうちの1個、サウナも2個あるうちの1個が入れませんでした。お風呂にゆっくり居れる環境だなと思いました。あと、PGM系列なので入る時も出る時もTカードで済ます感じです。<br />
以上です。

2017年12月10日 | 投稿者:都心ゴルファー
都心ゴルファー
レポートを拝読した感想としては正直メンバーになりたいとは思えませんね。

2017年12月27日 | 投稿者:チャップアップ
チャップアップ
都心ゴルファーさん、コメントありがとうございます。コメント頂いている事に気付かず申し訳ありませんでした。<br />
京カントリーはとても良いコースでしたが、充実した練習環境が無いのと、自宅から行くのに60分かかり帰りが混んで80分以上かかるので今回は見送りました。<br />
初めての会員権なので、総額50万のコースがどの程度なのかが知れてとても参考になりました。<br />
次は予算アップになりますが江戸崎カントリーの東コースに視察に行って来たいと思います。南は行った事がありまして、充実した練習環境と自宅から行きも帰りも下道で50分程度なので候補にしていました。名変料が高いのがネックですが、2月→1月という変則の年会費請求という事なので、1月に会員権価格が下がるかもしれませんので、早めに視察に行って来たいと思います。<br />
ありがとうございました。<br />

2017年12月27日 | 投稿者:メンバーの友人
メンバーの友人
チャップアップさん、
ゴルフ場は閉鎖されなければ逃げませんから、じっくり検討されたら良いと思います。

仰るように予算の限りがあり、その狭い選択肢の中で一番の決め手は「近い」ではないでしょうか。
江戸崎の練習環境は素晴らしいですね。近ければ練習だけに出向くこともできますし。
別の友人は江戸崎を第一候補にしていました(その後、龍ヶ崎の平日募集ができて、そちらにしましたけど)

そしてコース形態(林間・丘陵等)の好み。
京と江戸崎はまさに、アメリカンスタイルと日本的林間の両極端なコースですね。

良い選択ができますように。

都心から近いというだけで、高額なゴルフ場もあります。
コースレイアウトも無理やり感満載で、遠ければそんな価格が付くはずないと皆さん思うようなところでも、そういうところは法人会員も多いので近ければ重宝がられます。
江戸崎辺りが近いというところにお住いの貴方が羨ましいです。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ