東京西部のゴルフ場について | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 東京西部のゴルフ場について

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2017年11月06日 | 投稿者:40歳の若造
40歳の若造
土日に1人でフラッと行ける東京西部のゴルフ場を探しています。小職大洗・宍戸・麻倉のメンバーでして、最近は麻倉に行く機会が多いのですが、茨城から東京西部に引っ越してきた機会に、もう一つ近くのコースを探しています。<br />
住まいは幡ヶ谷ICと渋谷ICの中間ぐらいでして、自宅から1時間以内、朝の天気を見てから、空き次第でプレーできるゴルフ場が理想です。<br />
<br />
候補としましては本命、<br />
・桜ヶ丘カントリークラブ<br />
・多摩カントリークラブ<br />
<br />
次点で<br />
・府中カントリークラブ<br />
・戸塚カントリー倶楽部<br />
・東京よみうりカントリークラブ<br />
<br />
と考えています。<br />
次点の理由、一番は距離。また東京よみうりは過去のコメントを見ますと1人でフリー枠の参加が難しそうなので次点としました。<br />
<br />
尚、私がまだ40歳とゴルフ場メンバーの平均年齢からは大分若いので、高齢メンバーだけの閉鎖的なゴルフ場よりアットホームな雰囲気であればなお望ましく存じます。<br />
もしこの5コースのメンバー様やよくプレーされる方がおられましたら、アドバイスを頂ければと存じます。<br />
<br />
宜しくお願い致します。<br />
2017年11月08日 | 投稿者:Cop
Cop
八王子CCも候補になるかと思われます

2017年11月09日 | 投稿者:40歳の若造
40歳の若造
Copさん、ありがとうございます。<br />
八王子CCもメンバーのフリー枠など盛んな情報がありました。20分ほど遠くなるのがネックですが、候補として考えてみます。

2017年11月14日 | 投稿者:一郎Jr.
一郎Jr.
戸塚が予算的にOKなら、相模原G.C.も良いのでは?

2017年11月14日 | 投稿者:ななみ
ななみ
↑ 遠くなるのでは?
これなら、千葉方面、埼玉方面でもいいのでは?

2017年11月14日 | 投稿者:40歳の若造
40歳の若造
コメントありがとうございます。<br />
相模原も魅力的なコースですが、東京西部は距離を最優先に、気軽に楽しく回れるメンバーライフを求めておりますので、相模原は少し遠いかと感じております。

2017年11月15日 | 投稿者:都心ゴルファー
都心ゴルファー
別のスレッドに回答がありますが東京よみうりはフリーで出来ますよ。<br />
立地も含めて多摩や桜ヶ丘よりはより理想に近いのではないですか?<br />
何度か行ったことがありますが都心からのアクセス、接客とコースコンディションは最高でした。手押しカートがコースに入れなかったのでクラブを取るのが面倒でしたが常用カート導入でアップダウンの歩きもなくなり接待にも良くなったのでは。後、資産として会員権を考えると頭一つ抜けてますよね。

2017年11月15日 | 投稿者:ジプシー
ジプシー
40歳の若旦那!
気前がいい話で、業界の活性化になるかな?
大洗・宍戸・麻倉のメンバーで、更に2,500万余の戸塚、1、500余の東京よみうりがアッサリ買える豊かな懐具合、羨ましい限り。
ここは多摩とか言わずに東京よみうりと戸塚の両方を買ったらどう、業界も助かるよ。

2017年11月16日 | 投稿者:40歳の若造
40歳の若造
ご返信ありがとうございます。<br />
東京よみうりは以前の書き込みでフリーでのプレーが難しいと思い込んでしまってました。<br />
アクセスとしては非常に良く、コースも魅力的です。難を言えば気軽にビジターを連れて行けるフィーではない事位でしょうか。<br />
<br />
流石にこれだけのコースを一気に買う程余裕はありませんので、慎重に検討したいと思います。<br />
<br />

2017年11月17日 | 投稿者:都心ゴルファー
都心ゴルファー
TYはメンバーに平日利用できる割引券が毎年配られます。ハイシーズン以外だったと思いますが。。。<br />
良いコースといわれるところはどこもビジター料金は高い、仕方ないですよね。<br />
人件費もメンテもサービスも外資とは違いますので。。。。

2017年11月21日 | 投稿者:60歳になったTYCC若造メンバー
60歳になったTYCC若造メンバー
朝7:30までに行けば土日含めてプレーできなかったことはありません。カートが導入されて平日のコンペが異常に増えましたがメンバータイムはきっちり守られております。

2017年11月21日 | 投稿者:知りたい人
知りたい人
60歳になったTYCC若造メンバー様、ご教示お願いいたします。

では7:30までに到着できなかった場合、プレーできず(組み合わせできず)ということもあり得るのでしょうか?

優待券は誕生日優待券がありましたよね。
これだとシーズン中でも使えると思います。

2017年11月21日 | 投稿者:都心ゴルファー
都心ゴルファー
やっぱりカート導入効果は効いてますね。<br />
接待も増えてるんでしょうね。アップダウンがあるコースでカート無しという唯一のネックが無くなってより一層人気が出たのでしょう。<br />
メンバータイムが守られてるのであれば嬉しいですね。12月の予約状況ですが、ほぼ全てキャンセル待ち、流石です。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ