習志野カントリークラブ | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 習志野カントリークラブ

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月19日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2018年01月21日 | 投稿者: へっぽこ
へっぽこ
東京都北区在住の54才です あべ90 位です。この年になり今後の楽しみのため 会員権の購入を検討しています。月2~3回行き競技会にも参加しゴルフ仲間でも出来ればと思っています?<br /><br />
自宅からの距離 名門コースとのことで<br /><br />
習志野カントリークラブを検討しています。 しかし口コミ等で混みすぎ スタッフの対応が悪いなどあまり評判が良くないように感じます。予約の取りやすさ メンバーさん同士の雰囲気 競技会等について教えて頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。
2018年01月21日 | 投稿者:あんちゃん3833
あんちゃん3833
習志野CCの近くに住んでいるゴルフ大好き人間で、このコースのメンバー3人と知り合いで近くの別のゴルフ場のメンバーです。貴兄が心配している短所については、このコースのメンバー3人とも認めています。日東興業が経営者の時には多くの者が名門と言っていましたが、アコーディア系列になってから、名門という人は居ないですね。確か、一昨年頃に習志野CC、石岡GC等数コースをトロフィアだったかアコーディア系列の高級グレードGpにしたようです。私の所属コースのこの近くに居住しているメンバーは、中山CC、総武CC等と比較検討して、結局、私の所属コースに入会したという人は居ますが、習志野CCを選択肢にした人はおりません。ご提案ですが、明治ゴルフ等老舗の複数のゴルフ会員権業者の営業マンに電話で問い合わせされるとともに、インターネットで老舗ゴルフ会員権業者のHPを検索して習志野CCのメンバーの人の購入後の口コミを確認されることをお勧めします。名義変更料100万円で10万円の売り希望者が多くいて、逆に、1万円での買い希望者が僅かしか居ないという、ゴルフ会員権市場の現状が、このコースの現状を如実に表しているのではないでしょうか。トータルで投入を予定されている額が約120万円とすれば、他の選択肢があるように思いますが。

2018年01月23日 | 投稿者:へっぽこ
へっぽこ
やっぱりそうですか 私は良さそうに感じるんですが これだけ評判が悪いと 迷います。
サラリーマンには高い買い物なので慎重になります セゴビア、阿見、アスレチック等も検討していますが、良ければおすすめコースを教えてください
月3,4回行き、競技にも参加したい、予算は150万いないと考えています。 

2018年01月23日 | 投稿者:へっぽこ
へっぽこ
やっぱりそうですか 私は良さそうに感じるんですが これだけ評判が悪いと 迷います。
サラリーマンには高い買い物なので慎重になります セゴビア、阿見、アスレチック等も検討していますが、良ければおすすめコースを教えてください
月3,4回行き、競技にも参加したい、予算は150万いないと考えています。 

2018年01月23日 | 投稿者:かず
かず
ご参考までに。<br />
トロフィアとはトーナメントクオリティを目指すことでありメンバーにはなんのメリットもありません。<br />
<br />
ちなみに競技に出ると15,000円くらいかかります。

2018年01月24日 | 投稿者:あんちゃん3833
あんちゃん3833
阿見、セゴビア、アスレチックなどと具体的な他のコースを検討されるならば、明治、桜、住地等の大手会員権業者のHPを閲覧したり、電話するか訪問して営業から比較検討した説明を受けて自分なりの比較検討表を作成して、出来れば、各コースの月例等の開催日の午後2から3時頃の月例の集計時間に赴いてメンバーから直接お話を聞くなり、コースの状況を自ら確認することも大切です。この地域で貴兄の投入額からすれば、江戸崎も比較検討されるコースに入るかもしれません。なお、インターネットでは経営母体がアスレチックと江戸崎は分かりませんでしたが、阿見とセゴビアはPGM系列(パチンコの平和が経営母体でしょうか?)のようです。個人的な意見では、ゴルフ人口減少化の昨今から経営母体も重要な比較検討材料だと思います。その観点からは、出来れば、大手企業の、更に株主会員のコースが安心かもしれません。株主会員にはコースの経営状況の資料が、年1回の株主総会の前に配布され、コースの経営状況が開示されまし、大手企業のほうが、あまり利益の出ないゴルフ場の経営上、あまり利益優先主義にならないで経営している感がありますので。ただ上記4コースは全て預託金会員のようです。ご参考までに。

2018年01月24日 | 投稿者:アコ嫌い
アコ嫌い
トラフィアは高級路線らしいw<br />
<br />
アコーディアでは早朝や薄暮!<br />
何でも有り。<br />

2018年01月24日 | 投稿者:へっぽこ
へっぽこ
そうなんですか
会員でも 別途費用が掛かるんですか
月例会に参加するのにも別途費用が掛かるんですか?

2018年01月24日 | 投稿者:へっぽこ
へっぽこ
具体的に色々とご説明いただきありがとうございます 阿見 セゴビア がいいってことですかね
江戸崎も36Hあり魅力的です ただ古くからのメンバーが多そうで 新規のおじさんが馴染めるのか不安です あと最後にある預託金ですが どうゆうことですか よくないよってことですかね
は~迷います 最後決断する決め手は何ですかね

2018年01月25日 | 投稿者:あんちゃん3833
あんちゃん3833
貴兄は本当にゴルフ会員権について詳しくないと理解しました。先ず、アスレチックと江戸崎は経営母体は確認できなかったが、阿見とゼコビアはPGM(パチンコの平和が母体?)と書いたところ、PGM系列のほうが良いと認識されたようですが?それは自分が確認していないだけです。貴兄が自ら購入するかどうかを検討する場合には、重要な要素ですから確認されれば良いだけです。次に日本のゴルフ場のほとんどが預託金制です。預託金制のゴルフ場はほとんどの場合、経営状況について会員に開示しておりませんので、経営者が経営が厳しくなればメンバー枠を減らしたり、会員権を増加発行したりして、メンバーのプレー権が十分確保されない可能性があります。他方、株主会員制のゴルフ場では、ほとんどの会員が1株の会員となりますので、毎年度の株主総会前に会社の経営状況を確認することが出来、例えば、収支や入場者数等について細かく確認でき、また、各種委員会にも会員が一応参画して一定の意見を述べる機会があるわけです。そういう意味では、ゴルフ人口が減少傾向にある中、預託金制のゴルフ場よりも、株主制のゴルフ場のほうが、メンバーとしてのメリットが多いと思います。自分の貴兄へのアドバイスはこれまでとします。前にも助言しましたように、専門家の助言や購入者の口コミや自分で各ゴルフ場に赴くなどして、自己責任で会員権を購入され、充実したゴルフライフを過ごしてください。

2018年01月25日 | 投稿者:アスレメンバー
アスレメンバー
預託金会員権とは価値がなくなるのを前提に買ったほうがいいです。
私の経験では、会員権の運営会社が経営に行き詰会社更生法か民事再生法の処分がなされ、弁護士から手紙が来て、そのうち会社の価値配分がされて私の手元には額面の3%くらいの金が戻ってきました。その後新運営会社から、20万円(だったかな)を払えば新会社で会員としてプレー権を保証すると言われましたが、バカバカしいのでやめました。
私が買える程度の会員権とはそういうものです。だから、アスレを買う時もそれを前提に、最初の支払い全額は必要経費と考え、会員権価値はその後一切気にしていません。ゼロと思っています。
では収支はどう見るのか?私はメンバーフィとビジターフィの差を会員価値として考えています。今までアスレには土日で120回ぐらい行ってますから、その差額約1万円とすると120万円は元を取ったと考えます。あと50回できればまあトントン。
その上に新しくできた友人と、競技会の表彰の記念品や思い出と、たまに友人を同伴した時の「いいコースだね」と言われた時の満足感がプライスレスのメリットですね。
こういう経済で考えると、会員になるのはできるだけ早いほうがいいですよ。現会社が健全でいられる期間は予め決まっているので、その期間にいかにプレーする回数をたくさん持てるかがポイントになりますからね。
それを前提に阿見、江戸崎、アスレを並べて、何回プレーしたら元が取れるのか、自分の目的に合致するクラブかどうか、あと意外と重要な「通いやすさ(交通)」の角度から比較されたらいいのではないでしょうか。

2018年01月27日 | 投稿者:ぽんぽこ
ぽんぽこ
メンバーだと言うと「満杯です」と予約も取れず、ヴィジターだと言うとスタートが取れる、と言う都市伝説で名を馳せた「わんさかクラブ」。

昔々の名門も今や迷門、誰一人として習志野を評価するゴルファーはいない。相場が証明している。

へっぽこ君、悪名高きアコーディアの「永久不滅年会費負担会員」なろうと言う、貴方の見識に、お見事としか言えない。
ヴィジターで十分じゃないの?

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ