玉造ゴルフ倶楽部 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 玉造ゴルフ倶楽部

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2018年01月29日 | 投稿者: アスリートおやじ
アスリートおやじ
初めての会員権購入を考えています。<br /><br />
当日組み合わせでのメンバータイムに魅力を感じて江戸崎を検討したのですが、初会員には若干敷居が高いかと思い、現在、玉造を検討中です。<br />
<br />
メンバータイムの有無、前日もしくは当日予約でのプレーのし易さ(主に土日)、メンバーシップ等について、ご存知の方がいましたらご教示願えますでしょうか?<br />
よろしくお願いします。
2018年01月29日 | 投稿者:爺
相場が立っていない?コースのメンバーシップ、予約なんぞ聞いてどうするの。
江戸崎の何処が敷居が高いと言うの?
玉造の総額30万位、江戸崎はその4倍はするかな?
もしや金額面が敷居とか言うの?
ビジターでもいいんじゃない?

2018年01月30日 | 投稿者:
何をもって敷居が高いと言ってるかわかりませんが、初会員権にしては入りづらい、ハードルが高い、現メンバーにとけ込めづらいと言っているのであれば、江戸崎は敷居は高くないと思います。普通だと思います。サラリーマンの方も多くいらっしゃいますし、謙虚な方も多いです。
霞ヶ浦周辺には多数ゴルフ場が点在していますが、江戸崎~玉造の差がありすぎて、何を重要視しているのかわかりません。

2018年01月30日 | 投稿者:老
知り合いの江戸崎のメンバーは、まだ若いのに、ラウンドもバタバタしているエンジョイゴルファー。
こづかいを調整しながら通っている様子は可愛い。
一体全体、どこが敷居で、どんなに高いのか?
全くもって理解不能。
初心者からアスリートまで幅広く、メンバーさんもそこそこ、良きコースだと思うけど。

2018年01月31日 | 投稿者:壮
私は玉造の会員ではありませんけど、いくつかの会員権業者さんのHPを読み解けばおぼろげに姿は見えてきますよ。
ざっと見た感じ、組み合わせで行くのが多くて、お名前の通り「アスリート」でしたら、私だったら玉造は選ばないでしょうね。練習場に満足できないからです。同じ地区、予算だったら白帆かな。

2018年01月31日 | 投稿者:マイナン
マイナン
爺も若も老も・・・
「初めての会員権を」との初心者さんに対して、、、
なんか悲しいね。。

2018年01月31日 | 投稿者:アスリートおやじ
アスリートおやじ
壮様<br />
<br />
ご意見ありがとうございます。<br />
私も練習施設の貧弱さは気がかりな点でした。<br />
挙げて頂いた白帆は比較的メンバーシップがあるという情報も聞いていますので、白帆を含め他を検討することにします。<br />
ありがとうございました。

アスリートおやじ
マイナン様<br />
<br />
お気遣い頂きありがとうございます。<br />
有用な情報が得られるかと思い、この板に投稿してみましたが、さにあらず。<br />
この板を買い被り過ぎたようです。<br />
<br />
江戸崎も含めて候補を2・3にしぼり、視察プレーで自分の目で見て決める事にします。<br />
<br />
ありがとうございました。<br />
<br />

2018年01月31日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
貴兄の質問が「当初江戸崎を挙げて、敷居が高い等の理由で玉造はどうですか?」ですから、ハンドルネームの無責任な閲覧者から江戸崎と玉造の総額で必要な額の大差から上記のコメントがあったのではないかと思います。恐らく江戸崎のメンバーからは玉造と比較されて、比較対象にならないと思っているでしょうし、逆に、玉造のメンバーにとっては、江戸崎と比較されなければ、それなりのメンバーライフをされている人もいると思います。実は自分は2つのゴルフ場のメンバーで、片方はそれなりの費用を投入した株主会員で、週末も予約なし完全フリーのゴルフ場で、もう一方は、玉造と同様に買いがほとんど入らないけど、コースのメンテは経営者が力を入れており、結構面白く、月例と研修会は確実にプレーできるゴルフ場です。2つのコースには、それぞれメリット、デメリットがありますが、最近は月2回ずつプレーしています。結局、貴兄が最初の会員権にどの程度経費を掛けてメンバーライフをするかですので、ご自分で、複数の優良ゴルフ会員権業者のHPを閲覧して比較検討するとともに、最後に2つになった選択肢のゴルフ場の月例開催日に自分で赴いて、メンバーに実情を聞けば、たいていは本音で教えてくれると思いますよ。当面会員権が急に高騰する時代ではないので、じっくり考えてから購入することをお勧めします。

アスリートおやじ
通りすがり様<br />
<br />
貴重なご意見ありがとうございます。<br />
価値観・判断基準は人それぞれですから、メンバーライフの捉え方も人それぞれですよね。<br />
それは承知の上で、フリーのスタートの取り易さなど、単純に情報が頂けたら良いなと思ったところが、ご覧の有様です。<br />
通りすがりさんにご教示頂いた通り、自分の目で耳で直接確かめる事にします。<br />
<br />

2018年02月02日 | 投稿者:捻木若海
捻木若海
一人なら問題ありません。5分程離れた場所に2コースあるのでどちらかでのプレイは可能です。組み予約は他と同じく早めが必要です。日曜は必ず競技があるので、ある方のコースは込みます。練習場は若海にあります。会員権を購入する意味をどこに求めるかですが、食事を含めてのプレイ代が安いのと会員用の割引券が発行されるので友人のお誘いも敷居は低いです。勿論個人の自由ですから一人でふらっとプレイで敷居の高いコースに入会するのもいいかと思います。なお近隣の白帆もフリーで必ずプレイでき、コースも難しいです。難点は少し地味な印象で、プレイ優先ですね。いずれも会員権ではなくプレイ券の気持ちで。。。

2018年02月02日 | 投稿者:白帆メンバーです
白帆メンバーです
白帆について記載されていましたので、余談ですが、白帆の状況をお知らせいたします。メンバー歴は30年以上になります。まさにアスリートゴルファーには最適なコースだと思います。土日はメンバーのスタート枠が確保されており、毎回予約せず気分や天気次第でプレーをしております。またコースレート通り距離がタフな上バンカー108つ有り攻略を難しくしております。コースも整備されており不満を感じた事はありませんが、クラブハウスの古さ、知名度の低さはその通りだと思います。興味があるコースはメンバーさんとラウンドし直に意見を聞き、肌で雰囲気を感じられ事をお勧めします。自分のゴルフライフにあったゴルフ場に出会えるといいですね。

2018年02月02日 | 投稿者:アスリートおやじ
アスリートおやじ
捻木若海様<br />
<br />
情報を頂きありがとうございます。<br />
会員になられている方の情報が欲しかったので大変参考になります。<br />
懸念事項として、両コースとも練習レンジが短いかと感じますが、実際打ち放しでは無く鳥かご様の施設なのでしょうか?<br />
<br />
あつかましくて恐縮ですが、ご教示頂ければ幸いです。<br />

2018年02月03日 | 投稿者:アスリートおやじ
アスリートおやじ
白帆メンバーです様<br />
<br />
情報を頂きありがとうございます。<br />
数年前になりますが、1度白帆をプレーをさせて頂き、タフで攻略しがいのあるコースとの印象があります。<br />
他板でメンバーシップ重視の運営をされているという情報も拝見しました。<br />
<br />
素人質問で申し訳ありませんが、18ホールのコースはメンバーとしてマンネリしてしまいそうで、27・36ホールのコースに目移りしてしまいます。<br />
30年来のメンバーでいらっしゃる貴兄の率直なご意見をお聞かせ頂ければと思います<br />
厚かましくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2018年02月03日 | 投稿者:偽アスリートおやじ
偽アスリートおやじ
アスリートおやじは、そんな質問はしないのではないですか、HPみたりして、また、頭で考えれば分かるでしょう。回答する気になりません。

2018年02月03日 | 投稿者:週一ゴルファー
週一ゴルファー
私の勝手な話ですので、どうぞ読み流してください。
27H以上のゴルフ場の方がマンネリはしてこないと思います。ただ、入会総額が安いゴルフ場
ですと入会しやすいので、仲間通しで入会される方、とりあえずで入る方、マナーが悪い方などが多くおられ、ゴルフ場が全体的にガヤガヤしてる気がします。
一方、18Hのゴルフ場はマンネリは致し方ありませんが、全体的に落ち着いてる雰囲気があります。白帆メンバーさんの様にゆったり、のんびり、じっくり30年余りもメンバーになっているのもいいですよね。
私は後者ですね。

2018年02月04日 | 投稿者:アスリートおやじ
アスリートおやじ
週一ゴルファー様<br />
<br />
ご意見ありがとうございます。<br />
施設も大事ですが、メンバーさんの雰囲気も重要ですよね。<br />
初会員権なもので、分からないことだらけでいろいろと伺ってしまいました。<br />
<br />
ありがとうございました!!

2018年02月05日 | 投稿者:捻木若海
捻木若海
玉造はドライビングレンジはどちらも鳥籠です。アプローチ施設はあります。そういう面では白帆の方がレンジは200ヤード程あります。(勿論アプローチもあります)捻木、若海は離れた場所に18ホール別のクラブハウスでありますので混雑はしていません。白帆の18ホールは決して飽きる事がない隠れたいいコースだと思います。玉造も白帆もアマ大会のコースになっています。クラブ対抗会場も。この辺りのコースが安い理由は主に高速のインターから遠い事だと思います。またクラブバスは融通が利きますが固定時間の本数が多い訳ではありません。

2018年02月06日 | 投稿者:アスリートおやじ
アスリートおやじ
捻木若海様<br />
<br />
重ねて情報をありがとうございます。<br />
電車&クラブバスでの往復も視野に入れていますので、バスの情報は助かります。<br />
<br />
この先は実際に自分で足を運んで決める事にします。<br />
<br />

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ