京葉カントリー | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 京葉カントリー

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2018年02月11日 | 投稿者:これからのゴルフライフ検討中。
これからのゴルフライフ検討中。
千葉市に在住しており、クラブバス利用可能なゴルフ場探してます。京葉カントリーが近く、且つ名門なので割と気に入ってます。数度プレーしておりコースは素晴らしいとの印象持ってます。平日会員でも土曜日可能なようですし、書き換え料もまずまず。年会費がチョット高いですがそれなりの理由はあるのかなと思います。京葉カントリーに関する全般的なご感想やクラブライフにつき 恐縮ながら共有頂ければ嬉しいです。
2018年02月12日 | 投稿者:ウォッチャー
ウォッチャー
貴男の年齢が不明ですが、お若い方の様にも思えるので、お節介を・・・。
ネットで検索してみれば、経営陣の横暴さと最高裁まで行って確定した株式交換のデタラメさが分かる筈です。
是非、検索してみて下さい。
業界紙でも取り上げられ、千葉市議会でもやりとりされた、コース内外へのガラス廃棄物問題もまだ未解決でしょう。
創業のタキナミガラス一族の専制経営は、数度の年会費・書換料の改定にもみられ、株式会員をタキナミガラスの株式に転換させる裏工作が一番問題で、経営陣は会員の発言権の無い預託金コースにしよう、と会員の権利を消滅させようと業界でも問題になっていました。

最近の状況は分かりませんが、会員と経営陣の軋轢はクラブライフに影響し、発言権の無い預託金会員はただプレイするだけ?大金を投じたトム・ドークの改造は未だ未完成?

タキナミガラスの経営からの撤退がなされない限り、このコースの再生は望めないでしょう。

2018年02月13日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
上記の書き込み通りですね。会員権業者でこの横暴を記入しているのは千葉ゴルフ会のHPです。他の業者は、こんな有名な裁判について触れていない。会員権業者はゴルフ場の良い面も悪い面も書くべきでしょう。さて、このコースのメンバーさん達は、年会費86400円で、メンバータイムなし、土日にはメンバーもキャンセル料3000円かかるようです。株主としての権利をはく奪されたうえに、メンバーメリットがあまり感じられないこのコースでは、メンバーさん達が裁判やった気持ちが分かります。

2018年02月15日 | 投稿者:通行人
通行人
ネットで「京葉CC有志の会」を検索し、吟味する事をお勧めします。
最高裁まで行った経緯、最高裁確定判決、それでも居直る?瀧波一族・・・世も末。
しかしそれでも安いから買う、と言うのなら、止めはしません。

2018年02月15日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
通行人さんの書き込みを見て、京葉CC有志の会のHPを閲覧しました。自分も大手企業が母体の株主会員制ゴルフ場の株主会員ですが、京葉CCの株主会員の方々のご苦労が理解でき、株主会員が全て安泰ではないことを再認識しました。

2018年02月15日 | 投稿者:ルッツ
ルッツ
株主会員のゴルフ場の場合、全ての会員が同じ権利・条件を持つようでなければ意味がありません。
経営側が過半数を持つような倶楽部もあるようですが、ある意味預託金制よりタチが悪いです。

2018年02月16日 | 投稿者:GOLF爺
GOLF爺
「大手鉄道系なので安心」などという話をみみにしますが、ゴルフ場経営の収益が少なくとも親会社(本業)の収益を上回るくらいないと、親会社の株主が許してくれない時代になりました。株主の大切な資本を低収益な事業に投下しているのですから。名門と呼ばれるところでも名義書換料と年会費でやっとこさ収支とんとんといったところでしょうから、いつ親会社が手放してもおかしくないとおもいます。鶴舞も三井物産から東急に代わったら運営方針がガラッと変わり、メンバーさんも大変そうです。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ