袖ヶ浦CC | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 袖ヶ浦CC

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月19日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2018年11月20日 | 投稿者:ビジッター
ビジッター
そういえば袖ヶ浦CCの相場もここんとこもひとつという感じですが、藤ヶ谷CC同様このクラスは総じて弱いのでしょうか? ”管理人”さん、教えて下さい。
2018年11月22日 | 投稿者:ゴルフ大好き人間
ゴルフ大好き人間
私は千葉県のゴルフ場で数多くプレーしました。勿論袖ケ浦もよいですが、プレーして満足するのは近くの平川カントリーがグリーンも早いし、気に入ってもらえるゴルフ場と思いますので、検討してみたら?

2018年11月22日 | 投稿者:メンバー
メンバー
管理人管理人って<br /><br />
<br /><br />
電話して直接聞いてよ<br /><br />
最低限のアクションは起こさないと<br />
ここは子供電話相談室では有りません!<br />
<br />

2018年11月22日 | 投稿者:ビジッター
ビジッター
わかりました・・・。

2018年11月22日 | 投稿者:メンバー
メンバー
下がる要因の一つとして高齢者にはインターバルも多いしキツイ。<br />
<br />

2018年11月28日 | 投稿者:ゆき
ゆき
袖の相場が弱い理由は、いくつか有ると思います。私見を述べさせていただきます。

一つは、入会金が高めに設定されていることだと思います。
藤ヶ谷も同程度の間接手数料だったと思います。近隣の中山も今年だけ50万の預託金を廃止しただけで、相場が上がりました。(預託金は会社が倒産しない限り消失しないものですので、退会時に返金されます。消費者意識は不思議なものです)今のご時世、間接手数料が少しでも高いと敬遠されやすく相場が低迷する原因となっているのでしょう。

2つ目は、地理的な問題だと思います。私の感じですと、袖は千葉市周辺在住の方々、都内の場合は、西は港区辺りまでの方々が多いような気がします。やはり帰りの京葉道の渋滞は気になるところで、東関道を利用すると旧袖は遠く感じます。世田谷辺りですと遠く感じると思います。その点では中山近辺の方が有利なので、相場が上がり辛いのでしょう。

3つ目に関してこれは全くの私見で大変申し訳ありませんが、袖の研修会メンバーをご覧いただければご理解いただけると思います。町の腕自慢の親父達が歯が立つような方々ではありません。ですから、片手ハンデ程度でオラついているような方々は殆ど居ないというか、敬遠して入会してこないのでしょう。シングルハンデの方々で競技志向の方は、ハードルが高い倶楽部という先入観があるようで、これらの層の方々には人気がないようです。だたこの点は中間層以下の会員にはとても有難いことで、倶楽部の雰囲気はとても静かに保たれている気がします。

以上、私の私見で述べさせていただきました。
ですが、袖は予約の取りやすさやコースのクオリティは、藤ヶ谷や中山の比ではありません。藤ヶ谷は平日の一人予約は出来ないと思いますし、中山はフリーで出来たらラッキーってくらい予約がタイトですし、月例はクラスが違うとその日ゴルフが出来ません。
両コースで男子と女子のトーナメントを開催できるのは、全国を見ても大変珍しいと思います。

色々コースを渡り歩いてきましたが、このクラス程度以上ですと、メンバーさんは倶楽部などに対して不平不満は言わなくなってきます。

2018年11月28日 | 投稿者:ビジッター
ビジッター
”ゆき”さんへ

袖ヶ浦CCを愛されているんですね。
貴重な御意見を有難うございました。
その名門クラブが〇〇〇フィールズなどという新参者の後塵を拝すところが、今の相場の不思議なところなんですよね。

ゆき
ビジッターさんへ

キングとの比較ですね。
袖も賛助会員ですと相場が違います。
額面の問題もあるのでは?
また、過去の相場も関係しているとおもいます。

ゆき
ビジッターさんへ
後もう一点。
袖はone of themですので、それほどまで愛しているというわけではありません。

ビジッター
”ゆき”さんへ

Roger!

ビジッター
”ゆき”さんへ

”ビジッター”も遠い昔、中山CCに所属していました。今はメンバーもビジッターもお構いなしで詰めこんでいるらしく、えらいことになっていると聞きます。コースはいいし、メンバーもいい人ばかりで、あの頃はよかったな~と懐かしんでいます。マナーやエチケットも教えてもらいましたし、19Hはよき思い出です。相場の低迷よりCONDUCTの低下が心配です

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ