府中カントリークラブ購入検討 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 府中カントリークラブ購入検討

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月23日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2018年11月25日 | 投稿者:購入検討者です
購入検討者です
府中カントリークラブの購入を考えております。
土曜日、日曜日に組み合わせでのプレーをメインに考えています。
予約無しでも当日プレーが可能かなど、最近の府中カントリーにお詳しい方にご助言頂ければと思います。
宜しくお願いします。
2018年11月26日 | 投稿者:府中メンバー
府中メンバー
メンバーですが、フリー来場でのプレー、全く問題ありません。

2018年11月26日 | 投稿者:藤ヶ谷CCメンバー
藤ヶ谷CCメンバー
よかったですね。府中購入検討者さん。羨ましい。

2018年11月26日 | 投稿者:購入検討者です
購入検討者です
府中メンバーさん、ありがとうございます。
安心して購入に向けて進められそうです。

2018年11月26日 | 投稿者:購入検討者です
購入検討者です
藤ヶ谷CCメンバーさん、コメントありがとうござます。
家からも近いので、よかったです。

2018年12月03日 | 投稿者:本当か
本当か
別の業者の掲示板にこちらのメンバーのコメントで週末はフリーでは難しいとありました。予約しないと出来ないそうで予約キャンセルすると費用も発生すると不満書かれてますよ。大丈夫ですか?土曜日もフリーでメンバー枠といっても7時到着で10時スタートとかありえませんね。日曜日もメンバーオンリーのはずがゲストばかりで予約しないとプレーできない。<br />
相場がイマイチなのはメンバー軽視が影響してると分析されてます。

2018年12月04日 | 投稿者:府中の住人
府中の住人
そんなにスタート満足で、コースよければ、東京読売は無理でも桜ヶ丘くらいの相場になってるはず。どこかちがうのかな。

2018年12月04日 | 投稿者:本当か
本当か
別のメンバーさんはフリー来場全く問題ないということですが、どちらが本当なんですかね?<br />
フリー来場はできるけど7時に着いてもスタートは10時過ぎだと実質やりたい人はいないでしょうから予約のみと変わりませんね。

2018年12月05日 | 投稿者:府中のサル
府中のサル
ハイシーズンでは、土曜は6時半までに来ないとダメかも知れません。日曜は基本的に競技か予約で埋まっており、フリー来場者はたまたまキャンセルが出た枠に入れるかどうかというところです。日曜日は一週間前に予約するのが基本になります。もちろん真夏や真冬ならガラガラで、いつでも入れますが。

2018年12月05日 | 投稿者:五倶楽部
五倶楽部
関東五倶楽部でメンバーのみの場合は到着順で、競技以外は予約できないものと思っていました。
府中は一人でも予約可なんですね~。。

2018年12月05日 | 投稿者:本当か
本当か
では日曜はメンバー枠はなくて会員オンリーではなくビジター沢山というのが本当なんですね。<br />
土曜日も6時半到着でないとフリーは難しいですか。電車利用者はほぼ無理ですね。。<br />
全然メンバー重視ではない気がします。よく不平が出ませんね。やはり業者の話ではなく会員の声は重要ですね。

府中のサル
日曜は基本的にメンバーオンリーですよ。日曜のビジター予約枠は閑散期にポツポツと入る程度です。ハイシーズンにはメンバーのみでびっしり埋まります。

本当か
府中のサルさんはメンバーとして満足度いかがですか?東京都のゴルフ場は相場が上がっていますがこちらはそれほどというかむしろ下がっています。メンバーさんの満足度が高くない理由にプレーフィーの高さもあるようですがご意見伺えますと幸いです。

府中のサル
私は満足してますよ。予約も気の合う仲間内で融通しあうのでストレスありません。確かにプレーフィは高めですが、交通至便な住宅街の中にあるゴルフ場ならこんなものでしょう。遠方に行く場合の高速代や渋滞のストレスを考えたら安いものです。

本当か
府中のサルさん、ありがとうございます。<br />
やはり仲間がいないと難しそうですね。<br />
気楽に当日の朝の天気を見てプレーをするしない判断したいので予約必須でキャンセルにはキャンセル料かかるとなるとやっぱりフリーでやりたい人には不向きですねw

2018年12月05日 | 投稿者:藤ヶ谷CCメンバー
藤ヶ谷CCメンバー
”購入検討者です”さんへ

いっそのこと藤ヶ谷CCも検討されてみては。関東五倶楽部とか七倶楽部というような名門ではありませんが、土日の組み合わせスタートで問題なくプレーできますよ。嫌な人と組まないようキャディーマスターに言っとけばちゃんと聞いてくれるし安心です。
経営は安定していますし、メンバー数も18Hで1000人と適正に保たれています。メンバーもガツガツしていませんので、いつもアットホームな雰囲気です。運営もメンバーから構成される各委員会を中心に進められるます。理事会は京成(少数株主)がばっちり抑えていますが、その方が安心。
なぜだか相場も低値安定(笑)ですので、お買い得かと思います。御参考まで。

2018年12月06日 | 投稿者:本当か
本当か
スレ主さん、ごめんさい。<br />
藤ヶ谷メンバーさんありがとうございます。フリースタートでストレス無さそうですね。それとメンバーが確かに大切にされている気がします。<br />
他のスレで相場が下がっているとありましたが、確かに売り一色ですね。高齢者が現金化しているのでしょうか?高速から12キロというのが少し距離がある印象です。

2019年10月04日 | 投稿者:購入検討者です
購入検討者です
皆様にいろいろご意見をいただき検討し、
結局、府中カントリーの正会員になりました。
入会して数ヶ月となりますが、素晴らしいクラブライフを送る事ができ、
フリーで行っても、組み合わせで問題なくプレーできています。
また、ラウンドせず、練習だけでも充実した1日を過ごす事ができ、非常に満足しています。

2019年10月24日 | 投稿者:羨ましい
羨ましい
購入検討者です様、府中ご入会おめでとうございます。フリー来場プレー問題無しとのことですが、もう少し具体的にご教示ください。土日は何時までに行けば組み合わせプレー可ですか?ハイシーズンでも問題ありませんか?日曜はメンバーオンリーですか?

2019年10月24日 | 投稿者:羨ましい
羨ましい
購入検討者です様、府中ご入会おめでとうございます。フリー来場プレー問題無しとのことですが、もう少し具体的にご教示ください。土日は何時までに行けば組み合わせプレー可ですか?ハイシーズンでも問題ありませんか?日曜はメンバーオンリーですか?

2019年10月29日 | 投稿者:元購入検討者です
元購入検討者です
だいたい土曜日は7:00過ぎに行って組合せで問題なくプレー出来ています。
遅い時間に行った事は、ありませんので、わかりません。
日曜日は、原則メンバーオンリーですが、毎週のように何らかの競技会が開催されているので、その競技にエントリーするか、早めに行って空いてる組に入れてもらうか、となります。
都内で交通の便も良いコースなので、ハイシーズンの週末は、ガラガラという事はありませんが、早めに行けばプレー出来ない事は、ありません。
ただ、皆、天気の良い日は、プレーしたいですからね。
プレー主体で考えるので有れば、もう少し遠いエリアのコースをおすすめします。
これ以上の詳細については、推薦者となっていただける親しい方に直接お聞きするのが良いと思います。
プレーする以外の府中の良さを教えていただけると思いますよ。

2019年10月30日 | 投稿者:羨ましい
羨ましい
ご教示頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。親しい府中メンバーさんがいればいいのですが、あいにくいないのでこのような掲示板で情報収集させて頂いている次第です。

2019年10月31日 | 投稿者:元購入検討者
元購入検討者
推薦者となって戴ける親しいメンバーさんがいないとなると、ご入会の際は、業者様のご紹介の方に推薦者になって戴くのでしょうか?
府中は、推薦者からの推薦理由書をしっかり書いてもらう必要があるのと、推薦者同伴での面接があります。
私の時は、5名の入会審査特別委員会の方との面接でした。
面接で聞かれた内容については、ここでは控えさせて頂きますが、推薦理由書を見ながら推薦者との関係についてはかなり突っ込んだ質問を推薦者にする委員の方がいました。
府中については、入会審査時も入会後も紹介の推薦者では、御苦労があるのではないかと思います。

2019年10月31日 | 投稿者:知人がメンバー
知人がメンバー
なにも紹介してもらって、すぐに入会手続きなどしなくてよいでしょう。
紹介されラウンドを重ね、じっくりと親交を深めれば良いだけです。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ