浜野、南総、姉ケ崎 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 浜野、南総、姉ケ崎

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2019年05月20日 | 投稿者: 目指せクラブライフ
目指せクラブライフ
友人たちが浜野に入会し、入会を勧められていますが、キャディさんに聞くと、土日にフリーで来る方は少ないとのことで、一人で回る人もいるとのことでした。できれば、フリーで組み合わせをしたい人たちが多いクラブの方が良いので、値段は全く違いますが、知人のいる南総や姉ケ崎の方がクラブライフを楽しめる気がしています。
ご意見をうかがえますでしょうか?
2019年05月20日 | 投稿者:フリーとは?
フリーとは?
一応確認なのですが、フリー来場という言葉の定義は、事前予約(連絡)を行わずに当日の朝倶楽部に行き、到着順に組合せを行うことだと思うのですが?
前日までに連絡をして、いわゆるメンバー組合せ枠に一人でエントリーすることをフリーと仰っているのならばちょっと違うかな?と思いまして

2019年05月20日 | 投稿者:ナナ
ナナ
 貴殿がどの様なクラブライフを想像しておられるかはわかりませんが、今迄の私の経験ですと、友人達(複数形)に誘われて入会したクラブが一番長持ちすると思います。
 知人が居らずフリーで通うと最初の方は楽しいのですが、色々な理由で段々と辛くなっていく場合も多々あります。
 ゴルフをする方の人種は多彩です。中にはメンバーさんからもクラブ側からも疎まれている方もいらっしゃいます。同じ組み合わせになると折角のお休みが台無しになってしまう可能性もあります。知人がいらっしゃればそういった事を知っている場合が多いので、助かる場合も多々あります。
 私自身、気が小さく細かい事を気にするタイプなので上記のように思ってしまうのかもしれません。
 結局は多分貴殿の性格次第なのですが、最初は知人、友人がいらっしゃるところに入会された方が無難で、一人で回らせてくれるのであれば組み合わせ等はかなり柔軟に対応していただけるクラブだと思われます。そこで裾野が広がれば、他クラブの入会をお考えになったほうが良いと思います。 

2019年05月20日 | 投稿者:目指せクラブライフ
目指せクラブライフ
フリーとは、前日までの予約であったり、当日いきなり行って、組み合わせで回る意味で使いました。

目指せクラブライフ
ナナ様
確かに、段々、行くのが億劫になってしまうかもしれませんね。
姉ヶ崎、南総にも知人はおりますが、友人というほどではありません。この知人たちは、1人で組み合わせで回っているとのことで、自分もできればと考えていますが、浜野が、あまりにも組み合わせで回る人が少ないようなので、危惧しております。

2019年05月20日 | 投稿者:古いメンバーさん
古いメンバーさん
倶楽部側の対応も考えて
事前に電話を入れるのがスマートなマナーだと私は思います。

倶楽部でロンリーウルフになりたいなら別ですがw

目指せクラブライフ
古いメンバーさん
実際にメンバーになりましたら、私自身は、必ず前もって予約します。(コースによっては、いきなり行く方も多いところもあるようですが。)

2019年05月20日 | 投稿者:フリーとは2
フリーとは2
フリーとはご説明の通り予約せずに当日来場して、到着順あるいは「だれそれと回るので、そこに入れてね」とマスター室で調整してもらいます。
前日に予約するのは、予約ですね。7倶楽部などはメンバー同士で回る場合、予約できずの到着順ですね。
浜野の土日、メンバーのみ・ゲスト同伴の組数がどれくらいか、ゴルフ場に直接聞いてみる事をお勧めします。
浜野はご存知のように、会員が再生させたゴルフ場ですから、会員候補知人が会員ですから丁寧に教えてくれると思います。

2019年05月21日 | 投稿者:ナナ
ナナ
>目指せクラブライフ様
確かに組単位の予約が多い倶楽部は多々あり、3名予約の所に「入れてくれない」クラブもあります。
ただ、浜野が一人でも回らせてくれる(金額は知りませんが(笑))という姿勢であれば、一人でフリーでいってプレー出来ない等の苦労は無いと思います。かなりの割合のクラブが、一人でのプレーは禁止しています。
 フリープレーOKのクラブは、メンバーさんが一人で予約を取ろうとすると「当日、クラブに到着次第お組み合わせ致します」という感じで言われると思います。
 ゴルフクラブには独自の風習が存在することが多く、ゴルフの上手下手の上下関係が存在するクラブもあれば、皆さん志向的方向性がバラバラのクラブも存在します。
 繰り返しになりますが、一人プレーができるクラブはかなり柔軟に対応していただけるクラブであると思われます。

2019年05月22日 | 投稿者:目指せクラブライフ
目指せクラブライフ
フリーとはさん、ナナさん、ありがとうございます。
フロントやマスター室で、状況を確認してみます。

2019年05月23日 | 投稿者:嵐さん
嵐さん
そういえば
ゴルフ侍に

舌打ち侍出てましたね

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ