佐倉カントリー倶楽部 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 佐倉カントリー倶楽部

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2011年11月22日 | 投稿者: ナガヒゲ
ナガヒゲ
予約なしで行きたい時に行って、プレーできるコースを探しているのですが、佐倉カントリー倶楽部はどうでしょうか。どなたかメンバーの方教えてください。土日のメンバー対応はどんな感じですか。勿論ひとりで行きます。他のメンバーさんの輪の中に入っていけそうですか。それともここが良いというコースがあれば教えてください。友達が浜野GCを持っていますが、帰りが混むのでどうかなと。アクセスも良くないと1人で行く気がしません。その辺りも併せて教えてください。
2011年11月22日 | 投稿者:HD11
HD11
佐倉でなくて恐縮ですが、アクセスが良くてと言うのは、どの道路・鉄道が起点でしょうか。
貴方の思惑からはずれるかも知れませんが、他コースで
茨城県の筑波CCは、アクセス・常磐道谷和原IC、つくばEXともに至便。
フリー(一人)での予約は不要で、到着順組み合わせラウンド。
コースは佐倉よりも戦略性はあると思います。
18Hでメンバー数は少なく、佐倉と同程度でしょうか。
コースメンテは今年に入ってからは、かなり改善し状態は良好でしたよ。
季節割引で、ゲスト(私)も行きやすかったです。
アットホームな雰囲気でした。
ご参考までに。

2011年11月25日 | 投稿者:茨城っ子
茨城っ子
筑波はメンバーの年齢がかなり高いですよ。
ですからあなた様の年齢にもよります。
また証券や生保出身の会員も多いみたいです。
若年であれば茨城をすすめます。
最近は会員権価格の下落に伴い、
またコース的に36Hトーナメント開催という事もあり30代や40代の会員も多少入ってきています。

2013年08月10日 | 投稿者:あんちゃん3833
あんちゃん3833
佐倉CCのメンバーです。週末はメンバーは到着順で、メンバーの来訪により違うと思いますが、だいたい到着後30~40分程度でスタートできます。コースはやや狭めで、アウトはややアップダウンがあり、インはフラットです。距離は表示よりやや短いと思います。駅に近いので年配者が多く平日を含めたメンバー約1300名の平均年齢は約68歳とのことです。CHは年季が入っています。メンバーの雰囲気はアットホームで、誰とプレーしても楽しくプレーできます。自分は総武と中山と比較して、こちらに決めました。決め手は週末予約しなくて天気次第でプレー出来ますし、現在の所、年会費も3つのコースで1番安価ですから。入会してから周1回のペースでプレーしてます。全国勤務の生活をして色々なコースでプレーしましたが、ここの最大のよい所は、アットホームで気分よくプレーできるところだと思います。ただ、残念ながら研修会はありません。

2013年08月11日 | 投稿者:マー君
マー君
6月に30年佐倉のメンバーである親友が入っているので入りました。過去総武、中山にも入っていましたが、やはりここは株主会員制で経営の透明性が高いこと(詳細な財務諸表、会員総会報告を配布)、きちっと名簿も発行、佐倉駅から徒歩圏、完全到着順、年会費、食堂の値段など良心的、といったところが大きなポイントです。土日も詰め込まないので、私の友人は土曜日毎週1.5Rしてます。ビックリですが、空いてれば2Rもできます。コースは、確かに短い、設備もレトロですが、自由なクラブライフがありますので、居心地は良いと思いますよ。設立の経緯から京成色は濃いですが、経営は安定してますし、穴場的存在です。

2017年08月15日 | 投稿者:スバリスト
スバリスト
こんにちは。
少し古いやり取りに質問させて頂きたく、お許し下さい。
メンバーの皆様のコメントを拝読させて頂いていると大変居心地の良いクラブと拝察致します。
私もビジターとして何度かプレーさせて頂きました。短いながらもコーライのグリーンにパットで悩まされました・・・あとバンカーが難しかったです。
砂が多いところと少ないところが分かれているので・・・

設備がレトロとのコメントを複数拝見するのですが、お風呂場が確かにちょっと古い感じでした。かけ流しの湯船はいい感じなのですが、シャワーの湯量が少なかったかなと。
そこで今後ハウス回りの立替などの計画は出てくるのでしょうか。となれば年会費が上がったり、色々変化が出てくるのかなと考えたものでして。
何か情報あれば教えて頂ければ幸いです。

2017年08月16日 | 投稿者:あんちゃん3833
あんちゃん3833
メンバーですが、本年度の株主総会での資料には、クラブハウスの建替えについての提案はありませんでした。ここのゴルフ場のクラブハウスの建替えについては、かつて提案されたけれど決まらなかったとあるメンバーから聞いたことがあります。今後、建替えの提案があってもおかしくないクラブハウスだとは思いますが、今しばらくはなさそうですが。レトロなゴルフ場ですが、メンバーとしての居心地は良いですね。

2017年08月17日 | 投稿者:スバリスト
スバリスト
あんちゃんさん、

有り難う御座いました。ハウス立替えの予定は今のところないのですね・・・

居心地の良さ、今まで皆様が書かれてこられた事に追加して何か具体的な居心地良さのポイントがあればお時間ある時にでも教えて頂ければ幸いです。
有り難う御座いました。

2017年08月17日 | 投稿者:あんちゃん3833
あんちゃん3833
居心地の良さは、住地ゴルフの佐倉CCのゴルフ会員権購入者の声、ゴルフホットラインの佐倉CCの掲示板をご覧ください。多くのメンバーの率直な入会後の意見が載ってます。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ