高坂と、東松山どーですか? | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 高坂と、東松山どーですか?

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2014年06月04日 | 投稿者:練馬大根
練馬大根
会員権相場が、安くなり手が届くようになりました。高坂と東松山のどちらか購入したいと思います。詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。<br /><br />
50歳練馬区在住、ハンディ20です。
2014年06月06日 | 投稿者:杉並大根
杉並大根
東松山の名変料が下がったのを機会に入会しましたが、聞くと入るとでは大違いでした。メンバータイムとは名ばかりで、プレーするのには大変な競争でした。といって、一人では予約できません。友人に高坂のメンバーがいますが、比較しようのないほど高坂の方がプレーしやすいようです。

2014年06月07日 | 投稿者:ボギー大佐
ボギー大佐
高坂は、メンバーならいつ行ってもプレーできます。もちろん予約なしでもプレーできます。クラブハウスも綺麗になったのでお勧めです。

2014年06月08日 | 投稿者:埼玉県民
埼玉県民
高坂ってネットで予約できますよね。
パブリックとまでは言いませんがどうせ入られるのなら、一般人の予約が難しい方が良いのではないでしょうか。この点では、東松山の方が優位です。
高坂も平日でも非常に混んでいると聞きます。
いつでもフリーでプレーできて、一般大衆ビジターが来にくい所で、ご予算に合うところですと嵐山がありますが、年会費がネックでしょうか。

2014年06月08日 | 投稿者:杉並区民
杉並区民
高坂でネット予約できるのは、岩殿コースだけです。米山コースはネット予約できません。
また、メンバーは予約しなくてもいつでもプレーできます。
ネットなどで予約してプレー出来ないところなら、霞が関・東京・武蔵・狭山にしたらいかがですか?

2014年06月09日 | 投稿者:めいじ弟
めいじ弟
杉並区民さんへ

質問者さんは、練馬大根さんですよ。
なんでこんなキレたような反応するのですかね?
高坂のメンバーさんなのですか?だとしたら、かえってイメージが・・・

2014年06月09日 | 投稿者:練馬大根
練馬大根
皆様アドバイス有り難うございます。今はアコのメンバーです。余りにクラブがひどいので高坂か東松山のメンバーシップのしっかりしたところを考えています。日高カントリークラブとかも考えましたが、林間コースはいろいろプレーした結果飽きてしまいそうな気がします。疲れなくて良いのですが、どこも同じようなホールに見えておもしろくないです。そのため丘陵コースを考えています。東松山はフリーが難しいなら高坂がやはり良いでしょうか?

2014年06月10日 | 投稿者:埼玉県民
埼玉県民
杉並区民さん、大人気ありませんね。

私は予算に合うところとして嵐山の例を挙げているんですよ。
貴方が言う霞ヶ関・東京・武蔵・狭山が練馬大根さんの予算ニーズに合うところだとお考えですか?
この時代で、会員権を買おうとしている人は、メンバーライフを楽しむ志向の方です。そうした方は、インターネットでどこの誰かも分からんような人を入れるゴルフ場を好まないのです。
現に、練馬大根さんはアコに嫌気が差したと言っておられるじゃないですか。
的外れなことばかり言っていると、ホームコースでも誰からも相手にしてもらえなくなりますよ、老婆心ながら。

2014年06月10日 | 投稿者:埼玉県民
埼玉県民
練馬大根さん、私が週末にホームコースで事情通の方に聞いた話ですが。

東松山では、最近は優待券を配付しているらしく、日によっては格安でビジターを受け入れ、メンバーでも予約の取り合いになっているそうです。
ここ数年の名変料下げでアクティブメンバーが多くなっていることも背景にあるようです。

埼玉の丘陵コースでご嗜好に合いそうな所ですと、高坂の他に高麗川・嵐山・石坂・鳩山でしょうか。
ちなみに、鳩山はネット予約可能です(笑)

2014年06月10日 | 投稿者:めいじ従兄
めいじ従兄
埼玉県民も大人気ないなぁ~矢張りダサイ!たま!!

それにめいじ弟も冷やかしはイカン!
「なんでこんなキレたような反応するのですかね?
高坂のメンバーさんなのですか?だとしたら、かえってイメージが・・・」なんて何を勘違いして。
杉並区民さんは埼玉県民の不確かな情報を心配し正確な情報を出しただけだぞ。

埼玉県民がいずこの迷門コースメンバーかわからねど・・・。

2014年06月10日 | 投稿者:練馬大根
練馬大根
埼玉県民さんへ、アドバイス有り難うございます。嵐山は良いコースだと思います。ただし入会金200万と年会費15万は私には負担が大きいです。初期費用は安いのですが、ランニングコストは高いです。あとサラリーマンには敷居が高いです。紹介者もいません。

2014年06月11日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
すごい掲示板ですねえ!
隙あらば跳びかかってやろうとそこかしこから狙っている。そんな異様な雰囲気を感じます。
怖い怖い。
素直に質問している練馬大根さんに失礼ではないかな。 

2014年06月11日 | 投稿者:アヒル
アヒル
クワバラクワバラ

2014年06月11日 | 投稿者:杉並メンバー
杉並メンバー
高坂のメンバーになって2年目です。
私も元アコの犠牲者です。
いつでもフリーで出来るのでとても満足な状況です。先日も私ではありませんが、11時頃に一人で来たメンバーがいました。倶楽部は対応していましたよ。36ホールありますから土日でも問題なくプレー出来ますよ。
但し、初期費用が、名変100、預託200かかりますが、いかがですか。私が知っていることは何でも真面目に答えますから聞いてください。

2014年06月11日 | 投稿者:モグモグ
モグモグ
日本カントリーに来てください、メンバーは予約なしで、土日はやれないことはありません。
早めに来れば、ほぼ1時間以内にスタート出来ます。メンバーは1000人以下で平日はやるメンバーがいないので、メンバー一人予約をしておけば
日によってはできます。
メンバーも紳士ばかりですので安心して
プレー出来ます。

2014年06月12日 | 投稿者:練馬大根
練馬大根
杉並メンバー様アドバイスありがとうございます。うわさでなく事実を教えていただき非常にうれしいです。
そこで、質問させてください。
私は昼にビールを飲みたいので、電車で行きたいと思います。フリーで朝早い電車で着いたとき(8時頃クラブ到着)フリーでプレーできますか?
平日時々休みが取れますが、平日のフリーは大丈夫ですか?
ワンハーフは条件がありますか?
ワンラウンドでのトータル支払はおいくらくらいですか?
いろいろ聞きたいことがたくさんあって申し訳ありません。お暇なときにご教示お願いします。

2014年06月12日 | 投稿者:杉並メンバー
杉並メンバー
以下思いつくことを箇条書きします。
①駅が近いのでクラブバスが頻繁に走っている。
②電車でくるメンバーが多いのでゴルフクラブをセットで保管庫に預ける方が多い。
③クラブバスが到着する度にフリーのメンバーが来場するのでその都度組み合わせができる。従って、8時到着問題なし。
④逆に一人で予約は受け付けていないのでフリーで行くしかないが時々到着からスタートまで1時間くらい待つことがある。曜日で表現しますと火曜が待つときが有ります。
⑤大型連休等は、電車が確実です。関越道は少し余裕を見ないと渋滞します。しかし、ネックは高坂サービスエリアですから鶴ヶ島で降りればクリアーできます。鶴ヶ島インターよりも東京寄りに限りますよ。
⑥プレー代は、キャディー付で1200円位の昼飯を食べて1万円位です。
⑦土地は、自社保有ですし母体が三井住友銀行と鹿島ですからあまり心配はいらないと思います。周りのクラブを私も一通り検討しましたが、借地がほとんどですし、メンバーで再建したところが多いので年会費や名変が高い事でわかると思います。
近所のゴルフ場では、再建後の預託金償還時期が迫って追加メンバーを募集し始めたところもあります。高坂は、先日退会した方に聞きましたが、預託金はすぐに振り込まれたらしいです。
⑧他のクラブは18ホールなのでメンバーが1000人位だと土日は、いっぱい平日は組合せ不可能
です。高坂は2000人弱いますから平日の組合せが出来て、土日は36ホールが生きてきます。

2014年06月12日 | 投稿者:杉並メンバー
杉並メンバー
1.5ラウンドは、時間と組合せたメンバー次第でしょうか。

2014年06月13日 | 投稿者:通行人
通行人
めいじ弟さん、もう何も言わないの?
あなたは、いったいどこのメンバーですか?
あなたの入ってるクラブには、怖くて入りたくありません。
高坂も東松山もいいコースですよ。嵐山も素晴らしい。
平日フリーなら36ホールの高坂がよいのではないでしょうか?
駅から近いのも便利です。東武東上線沿線の方には好都合です。

2014年06月13日 | 投稿者:高坂のメンバーです。
高坂のメンバーです。
明治ゴルフさんのような会員権業者さんに聞いたらよいのではないでしょうか。
言葉尻つかまえて、因縁つけているような人がいて不愉快です。

2014年06月13日 | 投稿者:練馬大根
練馬大根
杉並メンバー様たくさんのアドバイスありがとうございます。お手数ですが、もうひとつ質問させてください。
キャディーバッグを預ける費用はどれくらいですか?
メンバー用ロッカーは借りれるのですか?ロッカーと保管費用は別ですか?
セコイようですがサラリーマンなのでランニングコストも考えてます。

2014年06月13日 | 投稿者:東松山カントリークラブのメンバーです。
東松山カントリークラブのメンバーです。
私の場合は、ロッカーの中にキャヂィーバッグを入れています。因みにロッカーフィーは、年間6〜7千円位です。ロッカーが空いているかどうかは、ゴルフ場に直接聞いてください。
あと、メンバーのフリータイムは予約なしで問題なくプレイできます。私の場合は、毎週末7:30頃にゴルフ場に行きますが,30〜40分の待ち時間でプレイしています。フリーのプレイは、全く問題ありませんよ。
ただ、最近メンバーが1/3程入れ替わり、組み単位で予約を取るのがむづかしくなったと聞きます。

2014年06月14日 | 投稿者:杉並メンバー
杉並メンバー
保管庫は、年間1万弱だと思います。私は、使ってないので後日確認してみます。
ロッカーは、ビジターとメンバーで入口が分かれていてメンバーロッカーも個人専用でなくその都度番号で使用します。かえって衛生的ですよ。

2014年06月15日 | 投稿者:高坂のメンバーです。
高坂のメンバーです。
高坂でキャディーバッグを保管庫で預かってもらうのは無料です。
シューズと小物用の小さなロッカーは、有料です。

2014年06月18日 | 投稿者:練馬大根
練馬大根
杉並メンバー様、高坂メンバー様、貴重な情報ありがとうございます。今週末にシニアオープンが高坂でありますので、コース見学を兼ねて行きたいと思います。

2014年06月25日 | 投稿者:練馬大根
練馬大根
先週21日の土曜日、シニアプロ選手権を見てきました。往年のプロが頑張ってました。ギャラリーとして18ホール歩きましたが、結構歩いてみるとアップダウンがきつく、カートに慣れた私は足が痛くなりました。コースは手入れが良くされてましたが、ラフからOBラインが結構近く私にとってはちょっと難しいかなと思いました。あとグリーンがちょっと小さい感じがありました。狭いホールでは片側が斜面であればそちらを狙えば大丈夫ですが、反対に行ったら転がってすぐOBになりそうでした。ハンデ20では100位すぐ叩きそうです。全体としてはチャレンジのし甲斐があり飽きの来ないコースだと思います。

何といっても駅から近いのが一番でした。購入考えてますが最近相場が高くなってきましたので、ちょっと様子見です。
追伸、古市プロはマナーが良く女性ギャラリーにキーホルダーを配ってましたし、毎ホール帽子を取ってギャラリーにお辞儀してました。ほかのプロも見習うべきです。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ