井上誠一設計ゴルフ場の会員権購入 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 井上誠一設計ゴルフ場の会員権購入

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2015年07月09日 | 投稿者:コルナゴ
コルナゴ
スターツ笠間を何回かプレーし、とても良いコースだと思いました。
しかし自宅からはちょっと遠いので近場のコースを探したのですが、、お高いですね。。
何とか頑張って手が届くかもしれないコースが
「鶴舞」「浜野」「龍ヶ崎」で、その中でも「龍ヶ崎」が井上誠一の傑作と言われているようで興味があります。
「龍ヶ崎」なんですが、ここ数年ですごく値段が下がっているのが気になりますが、何か理由があるのでしょうか?
2015年07月09日 | 投稿者:茨城ゴルファー
茨城ゴルファー
何と言っても間接費用が高いからでしょう。名変料200万、入会預託金30万、年会費10万です。近くの茨城GCが名変料100万、年会費4万ですから、2倍以上です。同様の事例が日光CCで(名変料200万、年会費9万)、やはり急激に相場は下がっています。
 また、元々の窪地をコースに取り込んでいるため、2打目で上手く谷を越えないとかなりの上り下りを強いられます。全て歩きなので、真夏のプレーはシニアから敬遠されています。茨城GCや取手国際は平坦な林間コースですが、最近東コースに乗用カートを導入し、シニア層の取り込みに努めています。そんな事も相場が上がらない一因かもしれませんね(ー_ー)!!

2015年07月09日 | 投稿者:コルナゴ
コルナゴ
成る程、関節費用は確かに高いですいね。
歩きのコースは名門の証のような気がしてましたが、このクラスは年配の方でないとなかなか手がでない事を考えると候補から外れてしまいますね。。
アドバイスありがとうございます!
浜野の方が後々良さそうです^^;

2017年10月01日 | 投稿者:青木功ファン
青木功ファン
青木功が改造した取手国際の東コースはどんな感じでしょうか?やっぱり井上誠一には及びませんか?

2017年10月07日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
取手国際東コースはベントのワングリーンで、乗車カートのセルフプレーが基本です。井上靖一設計のコースなら龍ヶ崎CCに地形は似ていますが、乗車カートなので楽に廻れます。グリーンから40yd位の所に離れガードバンカーが配置されており、入れたら大体ダボです。グリーンはカップ周りで微妙に切れて、中々攻略出来ません。大洗GCもメンバーですが、ショットのクオリティーが正当にスコアに反映するという意味では、取手国際の方がフェアですね。

2017年10月07日 | 投稿者:青木功ファン
青木功ファン
ありがとうございました。拝読していたらワクワクしてきました。少々お高いので迷っていましたが、一度伺ってまいります。

2017年11月25日 | 投稿者:青木功ファン
青木功ファン
本日、取手国際/東コースを回らせて頂きました。
13番2打目が高い松に行くてを阻まれ、苦労しました。砲台グリーンで結果オーライとはいきませんでしたが、シャークベントの上品さは私にとっては少々驚きで初めての経験でした。広いので若い人はドライバーを満振りして2打目勝負‼︎私のように飛ばない人はアプローチ勝負。天気が良く風が無かったので最高の一日でした。

2017年11月25日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
取手国際の東はインの方が難しく、13番はFWが左傾斜なので、真っ直ぐ打ったつもりでもしばしば左の林に捕まります。15番、17番は思いっきり左右にドックレッグしており、逆サイドへの正確なティショトが必要です。1番難しいのが18番で、ナイスショットしても左足下がりの長い2ndが残り、大抵はガードバンカーの餌食に成ります。
 どうも来年からはつくばみらい市の「ふるさと納税感謝券」に取手国際東コースのプレー券が加わるみたいですので、機会が有ればまた挑戦してください。

2017年11月26日 | 投稿者:青木功ファン
青木功ファン
取手メンバー様
早速にありがとうございます。
特注で焼いて貼り直したという外壁のタイル、渋いスチール製のロッカー、落ち着いた昼食メニュー、昭和を感じさせる風呂場などなどあらためていまどきに無い私好みのコースだなぁと実感致しました。

2018年01月05日 | 投稿者:悲報
悲報
取手国際の最大のメリット年会費無料が終了致しました。
しかも6万(税別)。
会員権価格は50万以下まで落ちますね

2018年01月05日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
年会費徴収の噂は前から有りましたが、私の所にも今日クラブから書留が届きました。覚悟はしていましたが、まさか茨城GCより高い6万円とは思っていませんでした。
 ベントグリーンなら兎も角、コーライグリーンのゴルフ場が日本オープン開催コースより高い年会費を設定して良いんですかね?筑波CCだって、年会費を上げる前にコーライグリーンをベントグリーンに改修していますよ。
 郵送されてきた「変更点の早分かり表」には、「将来の設備投資資金の確保」としてロッカー・浴室の改修や西コースへの乗用カートの導入が書かれていますが、西コースのコーライグリーンのベントグリーンへの変更は記載されていません。此処は変えなければ、メンバーの理解は得られませんよ。
 これで年配のスリーピングメンバーは売りに出るでしょうから、相場はガタガタですね(*_*;

2018年01月06日 | 投稿者:グリーン
グリーン
何故、コウライをベントにしなければいけないのでしょうか?
あの鷹之台でもわざわざコウライGを造り直してます。
逆に希少価値が出たり、温暖化の進む現状での両ベントに異議も出ていると思いますし、意識の持ち方次第ではないでしょうか。
東はベント1Gにしたのですから、西はこのままでもの意見もあるのでは?と、外野からは想像します^^;

単純に倶楽部構成の格の違いというか、コース内容の差というか?
たしかに茨城Gより会費を上げれば、暴落も必死でしょうね。
預託金200万の徴収も継続なら尚更ですが。。

私も値ごろ感が出て、食指が動いていたのですが〜
様子見になりました

2018年01月06日 | 投稿者:昔は良かった
昔は良かった
高麗はシーズンによってグリーン状態が激変するのが私にとってはマイナスです。2月ころはつるつるの板みたいで夏はイメージした距離の半分しか距離がでないほど遅い状態です。
取手はここ4年程度で2バッグ割増をとり、諸経費を値上げ、キャディフィー値上げ、東改造オープン直前でメンバーは当時無料タクシーだったのを1000円徴収(今はバス)、ペットボトル倍額、料理長交代による食事の質低下(これは個人により違うのでしょう)、食事代が100円程度値上げ、ボール代(ビジターのみ)値上げ、競技料値上げと細かく値上げが続いてます。
そして、今回は年会費徴収。会員のダメージは大きいです。
預託金は次の入会者が預託金を支払い、名義変更が完了すれば預託金は戻ってくるのだと思いますが、90過ぎのスリーピングメンバーさんなどは当然として、アクティブメンバーでも今後どうしようかと思案してしまうと思います。

2018年01月08日 | 投稿者:メンハ゛ー
メンハ゛ー
取手国際は、頑張っていると思いますよ。クラフ゛ハ゛スも30分毎に6本、帰りは8本。キャテ゛ィーフィも4k¥は普通です。
 年会費を徴収する代わりにク゛リーンフィー(1k¥/回)がなくなるそうなので、実質の負担増は2回/月の方で36k¥、4回/月のコ゛ルフ好きの方で12k¥。時間とお金に余裕のある5回/月以上の高齢の方だと通うほどにお得になります。なかなか考えた設定だと思います。 どんどん通って取手国際を堪能しましょう!!

2018年01月08日 | 投稿者:迷わない人
迷わない人
もはや井上誠一設計ゴルフ場の会員権購入とはかけ離れた内容になってるな。

2018年01月10日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
取手国際のHPに「2018年1月8日、 ご来場のお客様に体の芯から温まっていただこうと、1月9日から2月28日までの毎日、レストランでは昼食時にスープバイキングを開催しております」とupされていました。
私の心冷え切っており、はスープ位では温まりません( ノД`)…

2018年01月11日 | 投稿者:近所のメンバー
近所のメンバー
今朝の日経に「拝観料値上げ!!」の記事が載っていました。
会場から60年間も年会費無料でよく頑張ってくれたと思いますよ。Hospitality, Quality等々現状を維持頂けるのであれば、年会費の件を私は納得です。
   これまではあまり通っていませんでしたが、今年はどんどん通って堪能します。=>実質年会費24,000円目標!!

2018年01月11日 | 投稿者:なんとも
なんとも
取手国際は愛想の良い比較的若い人達が辞め、コストの安いお年寄り達が働いています。これはこれで良いのですが、顔と名前を覚えてもらえないのは寂しいです。また、挨拶も出来ない人がいます。西3番の右にあった松がハザードして効いてましたが、枯れてしまい代わりにバンカーを設置しましたが、ほとんどハザードとして効いてません。風通しや日当たり等を考慮して松を伐採するのは良いのですが、伐採の仕方が良くないのか、枯れてきています。しかし、年会費を取ることにより、色んなメンテナンスが向上し、会員名簿も発行し、メンバー間の交流が深まるようにと願っております。

2018年01月12日 | 投稿者:取手太郎
取手太郎
取手国際の25年メンバーです、東コースの改造ですが井上誠造にはとても及びません、ツーグリーンをくっつけただけなホールも多々あります、また改造以来キャディが半減し、セルフ客が増え、プレーの遅延、などコースが荒れており、メンバーとしては遺憾に思います、また、年会費の徴収も始まり、来場者の減少などが原因と言ってますが、原因はサービスの低下だと思います、メンバーでも土日の予約は2か月前から、またビジターでも2か月前から、同じ条件、これではメンバーになる意味はありません、会社側は何を考えているのか、まるでパブリックコースみたいな感じです、取手を愛するメーンバーより

2018年01月16日 | 投稿者:近所のメンバー
近所のメンバー
コースにメンバーの意見を伝えることは大切な事だと思います。
一方で、メンバーがコースに出来る事を少しづつでも実行する事も大切な事だと思います。私の所属しているもうひとつのコースでは「目土会」という自主的な会が定期的に目土をしています。今の時代は、ゴルフ場経営が非常に厳しい事は当然の事なので、全てコース任せにするのでは無くディポット、ピッチマーク、バンカーの修復は他人の分も積極的に直していきませんか? さすがに何万円もお支払い頂いて来てくださるビジターの方々にそこまで求めるのは無理ですよね。

2018年01月17日 | 投稿者:近所のメンバー
近所のメンバー
・西コースにカートは不要では?
・東がベント・ワングリーンなので、西は高麗で良いのでは?
・東の乗用カート2k¥は高すぎるのでは?
メンバーが2,500人もいれば、それぞれ求めるものや評価も千差万別ですよね。最近は東コースを回る事が多いのですが、乗用カートに乗らずに歩かれる方も多いです。「乗用カートが入ると景観が台無しだ!!」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、私にそこまでの拘りはありません。最近届いた会報によると各々随分手を加えている事も分かります。せっかくそこそこのお金をかけて楽しむ趣味なのですから、伝えることはしっかりコースに伝え、でも改善されずに自分の中でどうしても納得できなければ、納得のいく他のコースに転籍してゴルフを堪能するという事もひとつの選択でしょうか。「たかが趣味、されど趣味」。せっかくのゴルフ人生なので、気楽に楽しく納得したうえで堪能したいものですね。

2018年01月23日 | 投稿者:私も取国メンバー
私も取国メンバー
西コースのカート導入はいただけない!東と西で特徴を出して、例えば、東は会員にオフシーズンは安めの割引券発行し、会員もビジターを連れて来やすいようにし(そしたらビジターからの運営収入が結構入る!)、西は高級イメージを維持するような差別化が必要。36ホールもっているゴルフ場はそのようにしている。

2018年01月25日 | 投稿者:都心ゴルファー
都心ゴルファー
一般論でいうと預託金返還請求が殺到すれば支払能力との関係から毎年抽選になったりして対応するのでは?<br />
あくまでも一般論ですので当てはまるとはいえません。ご自身で問い合わせたらいかがでしょう。

2018年01月25日 | 投稿者:近所のメンバー
近所のメンバー
仮に20,000円/年の会費を10年前から徴収していれば約5億円以上。それをやってこなかったので、ご高齢の大先輩方の多数が休眠会員で本当に眠ってしまっていたのだと思います。現役のメンハ゛ーであれば、月2~3回まわれば大した年会費にはなりません(ク゛リーンフィーが0円)が、休眠会員の方はさぞびっくりホ゜ンッ!!って感じでしょうか?どのくらいの休眠会員の方がいらっしゃったのか知りませんが、年会費セ゛ロで来たが故のマイナス面がここにきて一気にあらわれたのでしょうね。でも、私の周りのメンハ゛ーの方は結構落ち着いていますね。投資で会員権を買っている訳でもないし、取手国際の価格下落以上に日本株が上がっていますので.......。コース管理をしっかりして頂ければと、特に言うことはありません。

2018年01月25日 | 投稿者:私も取国メンバー
私も取国メンバー
取国はいいコースなので、いま慌てて売る必要はないですよ。あとは運営しだい、大利根や小金井ですら、オフシーズンは会員に1万円以上の引いた優待券が配られるようです。それなら、会員はビジターを呼んでできます。ビジターはオンシーズンは懐事情でNGですが、オフシーズンなら、それくらいで回れるなら全然オッケーでしょう!

2018年01月25日 | 投稿者:大変
大変
購入希望者は怖くて手がでません。
そのため、売買が成立せずに退会の申し出が殺到。購入希望者が様子見なので、書き換え手数料が入りません。そうなると、体力がなくなってきて、コース改良などに手が回りません。
こんな事態にならないことを祈ります。
メンバーに配慮した運営をお願いします。

2018年01月25日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
友人と平日に取手国際を廻ろうと計画し倶楽部に問い合わせた所、この時期の西コースは土日はベントGですが、平日は高麗Gを使用するそうです。
 以前に「2月ころはつるつるの板みたいで夏はイメージした距離の半分しか距離がでないほど遅い状態です」との書き込みが有りましたが、真冬に高麗Gは無いでしょう。それでなくとも平日に高いプレ^フィーを設定しているのですから、カチカチ、つるつる、パンパンの高麗Gでは、ビジターさんは2度と来てくれませんよ。

2018年01月26日 | 投稿者:近所のメンバー
近所のメンバー
「怖くて手が出せない」という方もいれば、「ようやく買い時が来た」と感じる方もいらっしゃると思います。来る者は拒まないし去る者も追わない。いずれあの時の騒々しさは何だったんだろうと思う時もくるでしょう。長年まじめに経営してきたかどうかがこういった状況で力を発揮するのだと思います。
   年会費が設定されるという事でこれだけ盛り上がるというのも、さすが老舗のコ゛ルフ倶楽部かな。
   ちなみに、私ももう少し同伴ヒ゛シ゛ター向けのお得感モリモリの割引券などが2~3枚/年でも発行されたら嬉しいなぁ~と思っております。

2018年01月26日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
一般論として、ゴルフ場経営者にとっては名義変更料は重要な営業外収入だと思います。私は大手鉄道企業が経営する株主制のゴルフ場の会員ですが、毎年度の株主総会前に、株主に配布される経営状態を開示した収支決算によれば、ここ数年の経営状態は営業収支は赤字で、年間一定数の新入会員からの名義変更料によって、トータル的に黒字となっています。メンバーよりもビジター優先しているアコーディア等などは、ゴルフ場単体で、多くのビジターを入れて黒字になっているでしょうが、普通のメンバーコースのゴルフ場の経常収支は、恐らく厳しい状況のコースが多いのではないかと推測されます。この取手国際も、年会費無料だっだのが、年会費を無料から6万円になったことで、スリーピング会員の売りが殺到して、逆に、年会費6万円に加え、預託金200万円が入会を検討しているゴルファーの購入意欲に影響を与え、他のほぼ同程度の額で入会可能なゴルフ場に流れているのではないでしょうか。人口減少の傾向の下、更に若いゴルファーが少なくなっている状況の流れの中で、名義変更収入が落ち込めば、取手国際の経営が厳しくなるのではとK屋ゴルフのMさんが心配して、独り言に書き込んだのではないかと推測されます。

2018年01月26日 | 投稿者:Stakeholder
Stakeholder
改悪で売りが殺到しているから相場が下がるのは当然
年会費が発生する4月以後は売りの枚数も落ち着くでしょうから
買いの検討はそれからの相場が上に行くか下に行くか見てからで良いでしょう

ゴルフコースが悪くなった訳でもないですし
元々の手入れの良さや水捌けの良さ
車・電車での便が良い立地の良さ等
それ相応の値段に落ち着くでしょう

比較対象の目線が下がっているだけですから

2018年01月27日 | 投稿者:井上
井上
コルナゴ君
君の井上誠一設計・・・話は一旦閉めなさい!

青木功ファン君
どうして話を無関係な取手に持って行くの?

もうここらで井上誠一設計ゴルフ場とは無関係の話は止めましょう。
別途取手の年会費投稿があるので、そちらへどうぞ。

2018年01月27日 | 投稿者:砦
大利根入れてもこの界隈老舗の中で一番の歴史がありますが、メンバー数が一番多いのがネック?
stakeholder氏の仰る通り、ゴルフ場自体が悪くなることはないでしょう。
休眠会員の処分が進めば落ち着くでしょうし、会員が減ってエントリーもよりしやすくなるかもです。
太平洋も退会者が多く新規募集してますが、取手がやったら太平洋より上手くいくのでは?

2018年01月28日 | 投稿者:匿名希望
匿名希望
某大手のサイトでは、売8件80万、買1件30万ですね。名変料108万、預託金200万で合計308万。Kゴルフ社長の継続的に不人気コースで取り上げられているゴルフ場に共通するのは会員権価格に対するそれ以外の追加キャッシュの比率の高さでしょう。ゴルフ場自体は素材が良いとかいわれている狭山や河口湖なんかと同様で相場回復って簡単ではないような気がしますが。。。

2018年01月28日 | 投稿者:砦
相場回復と言っても会費無料時の相場に戻ることは無いですよね、たぶん、、、
一例が総武でしょうか。経営が外資に変わり、守る会等で揉めて相場がガタガタになりました。
しかも会費を3倍の6万に値上げして、売り一色になりました。
しかしハウス建替え・コース改良から、平和が経営権握り社長自らが理事長となり、会員の意見を聞く・実行するなど良い方向に進みましたよね。
理事長は相場の上昇をさせたいと言い切ったらしいですが、それでも以前の300万〜にはなりません。。。
取手も今成約すると30〜50かもですが?、河口湖などの地理的要件・狭山の実質値上げとなった入会諸費用からすれば、取手のアクティブメンバーにとっては、6万の会費も3万くらいの勘定になるでしょうから。。
預託金足して茨城の6〜7掛け、会員権価格80万〜くらいには成れば良い方かも。
どう考えてもこのゴルフ離れの時世から、全体的に右肩下がりは目に見えて明らかかと。。
特に景気の良い法人が多い所以外は、まだまだ下がると思ってます。

2018年01月29日 | 投稿者:グリーン
グリーン
たぶん砦さんは「~かも」と、気を使った書き方のように感じますが
取手メンバーさんは上の、大洗の重複会員だとしたら、「可愛さ余って憎さ100倍」の心境なのでしょうかね。

気持ちはお察ししますが、メンバーさんでここまで何度も愚痴っているのは、貴方くらいですね。
井上誠一氏設計の大洗メンバーなんですから、先ずは率先して退会され、ご報告いただけたら賛同者も追随されるかもですね。

2018年01月29日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
私の文章が拙くて誤解されたのかもしれませんが、上の書き込みは砦様への返答では無く、1月27日の井上様の「もうここらで井上誠一設計ゴルフ場とは無関係の話は止めましょう」への私なりの回答です。また「まずは率先して退会され、ご報告をいただけたら賛同者も追随されるかもしれませんね」との事ですが、私が書き込み続けているのは、このスレを通じて西コースの高麗GをベントGに変更する事で、取国を退会する気は全くありません。
 私の考えとしては、多くの退会者が出ればそれを理由に補充会員を募集する事になり、その場合、恐らく今回年会費導入と同時に発表されたプレミアム会員券(額面350万円以上でメンバーの同伴者1名を毎回メンバー料金に優遇する制度)で募集すると思います。退会者1人に入会預託金200万円を返しても、補充会員でプレミアム会員券350万円が売れば、差し引き150万円+名変料100万円=250万円のプラスです。またスリーピングメンバーがアクティブメンバーに代わり、少なくとも1人のビジターを連れて来てくれれば、コースの稼働率も上がり売り上げも増えるでしょう。ケチな取国の考えそうな事です。
 でもこのご時世、預託金350万円+名変料100万=450万円の会員権を売るのに、まさか高麗Gのままと言う訳には行きませんよね。結果、近い内にベントGへの改修が発表され、私の願いが叶う事を期待しています。

2018年01月30日 | 投稿者:近所のメンバー
近所のメンバー
私は東のシャーク・ベントに満足していますし、これまでのQualityを維持しつつ可能な範囲でコースやハウスの改善にCostをかけてもらえればそれで十分です。他の投稿サイトに退会者300名、6億円と書かれていました(3/末に向けもう少し増えますかね?)。名義変更を停止して会員権を塩漬けにしてしまうようなところもあるみたいですが、取国はたいしたものです。

2018年01月30日 | 投稿者:昼休み
昼休み
退会希望者300名、預託金返還6億ですか?
凄いですね。
こうなるとこの先、そんなゴルフ場を買おうとするひとは普通に考えると多くない気がします。

2018年01月30日 | 投稿者:下衆の勘繰り
下衆の勘繰り
300人6~7億償還して、4月には残りの2200人×6万 1.3憶の収入
年間5万人の来場客×単価2万 10億の売上
純利益5%としても0.5億くらいとして
4~5年位で今回のキャッシュアウト分補填出来るのかな!?

注:上記数値は想像ですよ

2018年01月31日 | 投稿者:取国メンバー
取国メンバー
取国はいいコースだよ、あとは運営しだい。オフシーズンの優待券が年数枚発行してくれると、気軽に友人連れていける。フアンが増えるよ。

2018年02月01日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
下衆の勘繰りさんの計算に追加しますと、取手国際は、乗用カート等導入のための原資の確保のため、年会費をこの春から0→6万円になるとのこと、想像ですが営業外収入の名義変更料100万円×100名(これまでの1年間で入会者100名だったと仮定)=1億円が、年会費6万円と名義変更料100万円、預託金200万円の間接費用のため、入会者が大幅に減少して、恐らく50名以下になり5千万以上の減収になるでしょう。そうすると、退会者への預託金返還等と名義変更料の営業外収入の減少から、乗用カート等への設備投資のための原資の確保が難しくなり、その結果、乗用カート導入時にプレー代に上乗せされる恐れがあります。自分のコースも乗用カート数十台の入れ替え時に、プレー代に上乗せされた経験からカキコしました。

2018年02月01日 | 投稿者:都心ゴルファー
都心ゴルファー
2017年1月が150万、今現在明治ゴルフで60万です。某ゴルフ会員権業者のサイトでは売り注文ばかりですし、1年間でこれだけ下落していると買手がつくのか? ゴルフ会員権は安くなると誰も買いたがらないので今後は新規入会者の営業外収入そんなに期待できないのではないですかね。

2018年02月01日 | 投稿者:近所のメンバー
近所のメンバー
預託金よりは下がりませんよ。60,000円/年 x20年でざっと1,200,000円価格がさがった感じでしょうか?
話は飛びますが、東は乗用カート利用料が2,000円/回なので
回収は相当早いと思います。

2018年02月01日 | 投稿者:都心ゴルファー
都心ゴルファー
預託金と会員権価額は別物ですよね。<br />
預託金より低い金額で取引されてる会員権なんて沢山ありますよ。

2018年02月01日 | 投稿者:償還
償還
預託金の即時額面償還してくれない倶楽部の相場は額面以下になりえるが
取手は償還しますので
何か勘違いなさってませんか?

2018年02月01日 | 投稿者:私の場合
私の場合
会員権価格+預託金です。退会を申し入れると会員券の額面と預託金が返金となると思います。従って、現状の取国では、会員権の額面より高い価格はそれほど期待できないということが相場に出ていると思います。今回は乗り切ってもまた、1年後2年後に年会費が発生してきて、資金面での
補強が必要となると新規会員を募集してくるのかも知れません。その時にどれほど新規会員になるかは?です。

2018年02月01日 | 投稿者:注意
注意
取手では
会員権価格→預託金(預託証書)
(入会)預託金→入会保証金(入会保証金証書)
となっているハズです
混同しやすいので分かりやすいように話しましょう

2018年02月01日 | 投稿者:案山子
案山子
しかし、、、こんなにレスが伸びるとは、取国ってそんなに関心が高いゴルフ場なんですか?
凡そ拝見すれば、現メンバーさんたちは不満はあれど、退会するとかの書き込みはありません?
非メンバーさんたちは、なぜにここまでネガっているのでしょう?
メンバーじゃない、入会を考えていないのに、、、

それなら小金井の30万年会費や1500万入会金、7倶楽部の1200万入会金などのゴルフ場の経営や先行きを議論し、拝見したいものです。

2018年02月02日 | 投稿者:都心ゴルファー
都心ゴルファー
そうですかね?<br />
現メンバーが大勢退会申請しているとの記載は複数あったと思います。

2018年02月02日 | 投稿者:近所のメンバー
近所のメンバー
平日会員を含め約2,600名。18H換算1,300名。
開場から59年年会費無料で運営してきたので、ご高齢の休眠会員の方、取手国際をサブコースと位置付けられている方と一部狼狽売りの方で1-2割の方が退会されるのだと想像します。額面での償還もしっかり対応しているし、年会費60,000円といってもグリーンフィーが無くなるので、2-3回/月通われる普通の会員でしたら負担感はありません。通知が届いた時はちょっと驚きましたが、これを機会に若い(4-50台?)Active Memberの方が増えることを楽しみにしております。

2018年02月02日 | 投稿者:県民ゴルファー
県民ゴルファー
頭悪いのがいるな~w
額面割れしてないじゃん
額面25万の証券が25万未満で取引されたら額面割れ
取引されてないんだから割れてないし
償還されるんだから額面未満で買えないだけ

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ