ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 井上誠一設計ゴルフ場の会員権購入

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2015年07月09日 | 投稿者:コルナゴ
コルナゴ
スターツ笠間を何回かプレーし、とても良いコースだと思いました。
しかし自宅からはちょっと遠いので近場のコースを探したのですが、、お高いですね。。
何とか頑張って手が届くかもしれないコースが
「鶴舞」「浜野」「龍ヶ崎」で、その中でも「龍ヶ崎」が井上誠一の傑作と言われているようで興味があります。
「龍ヶ崎」なんですが、ここ数年ですごく値段が下がっているのが気になりますが、何か理由があるのでしょうか?
2015年07月09日 | 投稿者:茨城ゴルファー
茨城ゴルファー
何と言っても間接費用が高いからでしょう。名変料200万、入会預託金30万、年会費10万です。近くの茨城GCが名変料100万、年会費4万ですから、2倍以上です。同様の事例が日光CCで(名変料200万、年会費9万)、やはり急激に相場は下がっています。
 また、元々の窪地をコースに取り込んでいるため、2打目で上手く谷を越えないとかなりの上り下りを強いられます。全て歩きなので、真夏のプレーはシニアから敬遠されています。茨城GCや取手国際は平坦な林間コースですが、最近東コースに乗用カートを導入し、シニア層の取り込みに努めています。そんな事も相場が上がらない一因かもしれませんね(ー_ー)!!
 
2015年07月09日 | 投稿者:コルナゴ
コルナゴ
成る程、関節費用は確かに高いですいね。
歩きのコースは名門の証のような気がしてましたが、このクラスは年配の方でないとなかなか手がでない事を考えると候補から外れてしまいますね。。
アドバイスありがとうございます!
浜野の方が後々良さそうです^^;
 
2017年10月01日 | 投稿者:青木功ファン
青木功ファン
青木功が改造した取手国際の東コースはどんな感じでしょうか?やっぱり井上誠一には及びませんか?
 
2017年10月07日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
取手国際東コースはベントのワングリーンで、乗車カートのセルフプレーが基本です。井上靖一設計のコースなら龍ヶ崎CCに地形は似ていますが、乗車カートなので楽に廻れます。グリーンから40yd位の所に離れガードバンカーが配置されており、入れたら大体ダボです。グリーンはカップ周りで微妙に切れて、中々攻略出来ません。大洗GCもメンバーですが、ショットのクオリティーが正当にスコアに反映するという意味では、取手国際の方がフェアですね。
 
2017年10月07日 | 投稿者:青木功ファン
青木功ファン
ありがとうございました。拝読していたらワクワクしてきました。少々お高いので迷っていましたが、一度伺ってまいります。
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ