レインボーと清川で迷っています。 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > レインボーと清川で迷っています。

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

浅田次郎
レインボーと清川で入会を迷っています。クラブライフ・競技会・エントリー
等、メンバーの方の情報をお願いします。
2015年10月13日 | 投稿者:さすらいのゴルファー
さすらいのゴルファー
清川に一票

2015年10月28日 | 投稿者:月2ゴルファー
月2ゴルファー
レインボーは無い。総額300で土日フリーが確約されていないのですよ。

2015年11月17日 | 投稿者:Rainbowのメンバー
Rainbowのメンバー
レインボーCCに入会してから2年弱になります。
今まで競技以外で予約をしてからプレーに出かけたことは一度もありません。
気が向いた時に早起きをしてクラブハウス着がたいてい6時45分から7時頃。フロントでサインをして、練習したり顔見知りになった会員さんやキャディさんと世間話をしたり...
やがて名前を呼ばれて、およそ8時前にはスタート出来ます。
清川CCの内容は知りませんが、レインボーCCに入って不自由を感じたことは一度もありません。
参考になれば幸いです。

2015年11月17日 | 投稿者:Rainbowのメンバー
Rainbowのメンバー
競技の予約は原則として開催日の一か月前応当日です。
私は努めて予約開始日か翌日には予約電話をするので、今までいっぱいで競技に参加出来なかったことは一度もありません。

競技入賞時の賞品もとても豪華です。
過日、月例会で優勝した時は、
☆トロフィー ☆新潟加島屋の瓶詰セット ☆レインボー券(クラブ内で利用出来る金券)を頂戴しました。レインボー券は入賞順位に比例して額面が高くなります。

フロント応対やキャディさんらの接客も申し分なく、
私自身、入会してからいやな思いをしたことはただの一度もありません。
正真正銘メンバーのナマの声です。参考になさって下さい。

2015年12月08日 | 投稿者:湘南の風
湘南の風
土曜プレー可の会員数はレインボー2500、清川1600。この差は大きい。レインボーは一人は何とかプレー可能だが、組の予約は難しい。<br />
これって大衆コースの様であって、中堅コースではない。東京CCだってその位の利用は出来るし、チェックはもっと予約し易い。清川の方が人気もあるし、比較対象にする事自体清川CCに失礼では?まあ、預託を除けばレインボーは大衆コースの価格だから、妥当なのなも。

2015年12月14日 | 投稿者:ゴルフ会員権に詳しい者
ゴルフ会員権に詳しい者
清川CCとレインボーCCを単純比較した場合、グレードはどちらが格上ですかね?
創業経営者がバブル時に放漫経営で実質的に破産で中間法人を無理矢理作って生き延びたゴルフ場。
旧国鉄が経営基盤となり現JR系のルミネが経営するゴルフ場。
どちらが堅実な経営会社であるかは言うまでもありませんよね。
将来的な資産価値を考慮した場合、会員権業者はどちらの銘柄を販促するでしょうか?

2015年12月14日 | 投稿者:ゴルフ会員権に詳しくない者
ゴルフ会員権に詳しくない者
JR系でも、(財)鉄道弘済会の関連会社の弘済事業(株)が運営していた藤代GC(現、取手桜が丘GC)が民事再生に成り、今はアコーディアです。
 JR系だから安心という訳では無いと思いますけど・・

2015年12月15日 | 投稿者:ゴルフ会員権に更に詳しく無い者
ゴルフ会員権に更に詳しく無い者
=中間法人を無理やり作って生き延びた=??
神奈川新聞社報道部編集の「ナイスショットをもう一度」と言う[清川CC再建物語]を読むと、投資ファンドハイエナのローンスターと競合し、会員有志が経営肩代わり、約1,600人の会員が30億円出資し、自主再建を勝ち取った経緯が良く分かります。
“無理矢理”ではなく、コースを評価した結果意気に感じて、会員が立ち上がったのではないですか?
中間法人もH20年に、「一般社団法人」に名称変更となりました。
旧国鉄は親方日の丸放漫経営で、国民に税負担させた上に生き延びた訳で、JR系の経営体質は何ら変わらない様に感じますが・・・。

2015年12月15日 | 投稿者:ゴルフ会員権に更に更に詳しく無い者
ゴルフ会員権に更に更に詳しく無い者
中堅の清川、大衆のレインボー格で言うならこちらでしょ。倶楽部ライフでレインボーが勝るものは何も無い。

2015年12月15日 | 投稿者:会員権業者
会員権業者
文句無く、清川に一票。

2015年12月15日 | 投稿者:ゴルフ会員権に詳しい者さんへ
ゴルフ会員権に詳しい者さんへ
60後半から70代の方ですね。<br />
時代錯誤も甚だしい

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ