50年、ゴルフともお別れか~ | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 50年、ゴルフともお別れか~

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2016年09月08日 | 投稿者: エスワン
エスワン
 バブル経済がはじける数年前、NHK大河ドラマは「足利尊氏」を放映、足利が注目されて足利城ゴルフ倶楽部が庶民を対象?にオープン。開業時からメンバー8人が仲間になった。
 30年経って2人が他界したり、老齢でプレー不能となったり、プレーは私達夫婦だけが残った。80歳になった昨年車を手放して、人の車を当てにして「これが最後か~」と思いつつ、今年も何とか9回通っている。
 当時は削られたはげ山に囲まれ、木陰も無く殺伐とした風景が展開した。30年経って樹木は大きく成長して、梅、桜、キンモクセイなどが名門コースに劣らない程咲き乱れる。若い頃不満だった距離、フェアウエー幅の狭さは歳と共に気にならなくなって、栃木特有のコースロケーションに魅せられるようになった。
 今は旧式で珍しい?エンジン式ラジコンカートは、1度のトラブルが無く急坂を登ったり下ったり、今も健在で季節によっては遊園地のお花見観覧車に乗っている楽しさだ。とは言えコースのアップダウンはこの歳でも気にならない程度だ。芝付もよく手入れされていて不快感を抱くことはない。
 ゴルフ場経営は地元密着、集客企画は積極的と見受けられ、特にこの数年は平日も賑やかだ。親しみある従業員の接客と、質素なクラブハウスがアットホームな印象をいっそう演出している?
 その足利城ゴルフ倶楽部に少なく見積もっても、500回以上は通ったがノントラブルでプレーが出来た!
 沢山の楽しい思い出が包み込まれた足利城ゴルフクラブ。仲間8人の最後まで残れた幸運?はしっかり受け留めているものの、もう故郷(足利城)に帰れない~と気持ちが塞ぐ。
 81歳になって夫婦共に常備薬も通院もないのは自慢?これは生活の中にゴルフをとりいれて、足利城ゴルフ倶楽部のメンバーになったことに起因すると信じざるを得ない。足利城ゴルフ倶楽部に感謝感謝!(何故中国風??) (さいたま市在
 距離は片道80キロ)まだ1~2回は行くぞ~!

野生動物の話もしたい~猪ウリボウ・猿群団・マムシ・アカマムシ・青大将・木から雛を落とした親カラス・数羽の雛のヤマドリ・アオサギなど                                    エスワン 

(後記 会員権預託金の返済をどのような方法で請求するか?4人で協議中…)

2016年09月08日 | 投稿者:前期高齢者
前期高齢者
資料記録では、1990年には¥7,000,000付けていたのですね。ここ数年は¥100,000前後、矢張りコースに預託金を返還して貰った方が良いようですね。

2016年09月09日 | 投稿者:エスワン
エスワン
多分前期高齢者さんの、おっしゃる通りにコトは進めることになるでしょうが、これほどの関係を築いてくれたゴルフ場に、砂を蹴って別れることはしたくない気持ちです。ありがとうございました。

2016年09月29日 | 投稿者:後期高齢者
後期高齢者
10年前まで約20年間 足利ゴルフ倶楽部の会員で利用しましたので、大変懐かしく拝読致しました樹木も年々成長し、芝の手入れも良く、エンジン式ラジコンカートが思いだされます、また親しみのある従業員とクラブハウスが好きでした

2016年09月29日 | 投稿者:エスワン
エスワン
 今は殆どのゴルフコースが音の静かな電動式で、乗り心地も柔らかいカートですね。そしてハンドル操作式も多いのですが、グリーン周り&パターははこの電磁波タイプの方がプレーに集中出来て好きです。このエンジン式カートは15~6年前?軽自動車のエンジン排気量が360から550に引き上げられた時の廃物利用と聞きました。4人(場合によっては5人)と4人分のゴルフバッグを載せて急坂をグイグイ上る~この日本の小型エンジンの信頼が、今アメリカで圧倒的な軽トラ人気に繋がっているのでしょうね。後期高齢者さん投稿有難うございました。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ