高坂カントリーと東松山カントリー | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 高坂カントリーと東松山カントリー

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2017年05月07日 | 投稿者:ゴルフマン
ゴルフマン
それぞれのメリット、デメリットを教えてください。土日のメンバー予約無しでのプレー、経営の安定度が、基準です。
2017年05月10日 | 投稿者:埼玉
埼玉
東松山の経営は安定していると思います。営業利益段階では赤字ですが、経常利益段階では、プラスになっています。名変促進キャンペーンでメンバーが大幅に入れ換わっていますので、アクティブメンバーが増え、経営は安定したものの予約は取りにくくなっています。特に月例は厳しくなっています。月例の予約開始日は月例の開催日ですので、月例に出ていないと予約が難しくなります。

2017年05月10日 | 投稿者:ゴルフマン
ゴルフマン
情報ありがとうございます。高坂のことを知っているかたがいらっしゃれば、教えてください。

2017年05月21日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
東松山は、自主再建し年会費を72,000円も取っているのに営業利益が赤字っていうのは、何が原因でしょうか?本業が赤字という事は根本的に何かを変えないといけないという事なので、今後の展開が怖いですね。高坂はリーマンショック後に相場が1/10まで下がりましたが何が原因でしょうか?また、スタートホールまでバスでの移動も少々気になるところですね。

2017年05月21日 | 投稿者:ネガティブ野郎ばっかだな
ネガティブ野郎ばっかだな
バスの移動は岩殿だけだろ、マイナス面ばっか言ってねえでプラス面も言ってやれよ。

2017年05月22日 | 投稿者:埼玉
埼玉
メンバー中心に運営されているクラブで営業黒字になっているところはほとんどないと思います。名変料収入でやっと黒字にしているのが現状だと思います。今後ゴルフ人口が減り、ゴルフ会員権を買う人が減ると、ゴルフ場の経営はますます厳しくなると思います。10万円未満の年会費では、ビジターをある程度確保できないと、営業黒字にはなりません。<br />
東松山は収支を見ながら、コース改造や設備投資をしており、財務状況も良好と判断しています。高坂は預託金を返還できていないと聞いています。

2017年05月22日 | 投稿者:ゴルフマン
ゴルフマン
皆さま、ご意見、情報ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

2017年05月23日 | 投稿者:高坂のメンバー
高坂のメンバー
高坂は、しっかり預託金も返還できています。利益もしっかりあげています。むしろ、儲かりすぎです。

2017年05月24日 | 投稿者:ゴルフマン
ゴルフマン
メンバー様、情報ありがとうございます。<br />
月例の予約状況、土日のメンバー一人での予約状況を分かる範囲で、教えてください。

2017年06月03日 | 投稿者:高坂のメンバーの一人
高坂のメンバーの一人
両方でプレーして気に入った方に入れば良い。どちらも月例参加まずできます。フリー来場オッケーです。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ