ご意見ください | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > ご意見ください

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月24日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2018年04月18日 | 投稿者:別コースのメンバー
別コースのメンバー
当方、千葉県東葛地区在住の壮年男性です。
少し遠いコースに入会し、現在HC15、だいたい一人で出向き、競技会やサークル活動でプレーしています。退職後のことを考えると、趣味のゴルフを続けるにはもう少し近くてクラブバスの便も良いところを考えようかなと思うようになりました。
色々考え、対象は取手国際か総武がいいかなと思っています。
総額予算、年会費がほぼ一緒、下道距離やバス便も、倶楽部規模も似たような感じです。
コース難易度、練習環境やハウスなど施設面や知名度は、さすがトーナメントクオリティの総武が上。食事も総武ですね。
接客態度はどちらも素晴らしい。
フェアウェイの芝付きやいい意味でのおおらかさなどは、私の感覚では取手の方がいいように思いました。
経営についてはわかりませんが、視察した限りハードウエア面は、私には甲乙つけがたいのです。さて、どちらかを選ぶとしたら皆さんだったらどうされますか?
ぜひ情報提供をお願いいたします。
2018年04月20日 | 投稿者:おせっかいもの
おせっかいもの
それだけ情報を持っているのに、人の意見聞いてどーするの?子供じゃないんだから自分で判断したほうが後悔しないですよ。

2018年04月20日 | 投稿者:ご近所です
ご近所です
難しいですね<br />
個人的意見ですが<br />
総武の場合<br />
総武コース <br />
クラブハウス5つ星、コース4つ星<br />
印旛コース<br />
クラブハウス2つ星 コース2つ星<br />
レンジもありません。<br />
北コース 評価以前<br />
<br />
倶楽部ライフは上級者には充実してると思います。研修会やその仲間なら総武コースを<br />
結構利用できますが、そうでないと<br />
印旛コースでおじいさんと一緒とか<br />
北コースで手引きセルフになりますよ。<br />
<br />
取国はクラブハウスは2つ星で汚い。<br />
コースも本コースでも2グリーン<br />
青木監修のコースもさして魅力的でない。<br />
<br />
でもここの良いとこは<br />
メンバーの居心地は良さそうです。<br />
特別なトップアマも存在しないで<br />
昔ながらの倶楽部ライフを<br />
なんとか残そうとしてる感じです。<br />
<br />
ハンデ15でエンジョイゴルフなら<br />
取手かな?<br />

2018年04月21日 | 投稿者:別コースのメンバー
別コースのメンバー
ご近所ですさん、レスありがとうございます。そうですか、総武はかなり上級者の方々でか固められている感じなんですね。あれだけのチャンピオンコースですから、腕を磨きたい方々が集まってきても不思議はないですね。

2018年04月21日 | 投稿者:メンバー
メンバー
もしプレミアム会員券が手に入るなら、間違いなく取手国際ですね。メンバー同伴のビジター1名が全日メンバー料金でプレーできますので、昼食込みで東なら2人で22000円、西でも24000円で廻れます。東は乗用カートセルフなので、日祝当日でもまず廻れない事は有りません。
 ゴル友が1人もいない天涯孤独のゴルファーで無ければ、総武に限らず何処よりも取手国際のプレミアム会員券の方が良いと思いますよ。

2018年04月23日 | 投稿者:別の会員
別の会員
プレミアム会員券は確かに良いと思います
ですが、総額で考えると700万近く掛かるので
取手と総武2ヶ所の総額の合計とほぼ一緒です
予算を無視した提案はいかがなものかと

2018年04月23日 | 投稿者:メンバー
メンバー
取手国際のプレミアム会員券は額面350万円以上の証券で、入会金100万円は必要ですが、入会預託金の200万円は掛かりません。
 現在幾らで流通しているか分かりませんが、最安なら350万円+100万円=450万円で入会でき、総武(230万円+80万円=310万円)の1.5倍程度です。また、いつでも額面の金額で退会できますから、今後の相場の変動も気に成りません。手に入るならプレミアム会員券の方が良いと思いますよ。

2018年04月30日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
プレミアム会員権ってそんなに魅力的ですかね?ありがたいと思う人ってそんなに多くないと思うけど?<br /><br />
<br /><br />
多くのプレー本位の利用者は1人で出掛けて<br /><br />
メンバー同士でプレーするし、<br /><br />
接待で使うなら2名じゃなくて1組押さえるだろうし。<br /><br />
友達を誘ってなんて多くのメンバーは<br /><br />
そんなに多くはないし、<br /><br />
いつも夫婦でラウンドするとかのかなり特殊な人しか魅力はないんじゃないかな?<br /><br />
普通はその金額なら<br /><br />
筑波カントリーや茨城ゴルフに目を向けるよ。

2018年05月02日 | 投稿者:メンバー
メンバー
昨日は友人から誘われて栃木CCを廻ってきました。普段取手国際では見かけない、女性を含む若い人達が大勢廻っていてビックリしました。理由は簡単で、振替休日にも係わらず昼食付9000円だったからです。料金が安ければ若い人もゴルフするんだと知り、少し安心しました。
  茨城GCも筑波CCも友人がメンバーなので何度か廻りましたが、コースのクオリティとしては正直取手国際と大差無いと思います。一度廻る分には良いのですが、これらのコースはビジター料金が高いので、もう一回は誘われたく無いですね。
 多分ほとんどの名門コースで土日祝はメンバーしか廻っておらず、売り上げは低迷し、年会費の値上げで損失を補填しているんだと思います。そうなると新入会者は減り、退会者は増え、負のスパイラルに陥りる事に成ります。
 昨今は接待ゴルフも無くなり、家族や友人と廻るのが主流だと思います。私も友人とゴルフする時はホームコースを使わず、PGMやアコーディアを利用する事が多いですね。勿論一人で月例に参加する事も有りますが、年を取ると旧友との時間を大切したいので、もし追加の預託金を払う事でプレミアム会員に成れるのなら、是非そうして貰いたいですね。

2018年05月02日 | 投稿者:別コースのメンバー
別コースのメンバー
皆さん、特に取手国際の選択肢につていろいろご教示くださいまして、ありがとうございます。プレミアム会員権については認識がなかったので、助かりました。色々考えていこうと思います。

2018年05月08日 | 投稿者:近所メンバー
近所メンバー
なんで総武コースが研修会やその仲間中心のコースみたいな話ししてるんですか?そんなの総武コース利用の1割もいないでしょ?その一味は何百人いるの(笑)そんなの関係ない方が多数ですよ!印旛コースに若い人もいるし、北コースも多様ですよ!

2018年05月09日 | 投稿者:別コースのメンバー
別コースのメンバー
近所のメンバーさんへ
ぜひ近況など情報提供をお願いします。
楽しみにしています!

2018年05月21日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
取手国の現状が負のスパイラルですね。<br /><br />
売り一色ですよ。

2018年05月21日 | 投稿者:メンバー
メンバー
今年に成ってから取国の相場が急落し、会員の入れ替えが起きている様です。以前は見かけ無かった若い(と言っても40歳代ですが)メンバーさんが増え、競技会には活気が出てきています。その一方ネット予約を廃止した為か、ビジターの来場は減っており、メンバーに特別優待券を郵送し、ビジターを連れて来いと催促している感じです。
 新入会員が増えれば名変料が入るし、頻回に来場して頂ければ売り上げも増えますので、多くの方に入会して頂き、何とかこれ以上年会費が上がらない様に祈るばかりです。

2018年05月22日 | 投稿者:メンバー2
メンバー2
取国は20年間の総費用でみるとメンバーフィーが無くなった分だけ若干お得になったかな。
   コースメンテナンスは最高だし、額面償還しているので、あとは若手?のみなさんにどんどん入会して頂ければ嬉しいですね。

2018年05月22日 | 投稿者:近所のメンバー
近所のメンバー
別コースのメンバーさん 反応遅くなりました。どんな事が知りたいですか?当方は月一ペース程度で総武を使っているものです。印旛コースはあまり使いませんが、総武コース、北コースと使い分けています。いろいろな方の楽しみ方にも対応できるコースと思っています。

2018年05月22日 | 投稿者:別コースのメンバー
別コースのメンバー
近所のメンバーさん
総武と現在の所属している倶楽部との違いがあればぜひ知りたいです。
小生現在はだいたい日曜日に1人で行ってプレイしています。月2-3回で、月例とサークルと、あとは会員の友人との練習ラウンドという感じです。
月例はキャンセル待ちになることはなく、サークル活動は毎月決まった日にあり、キャ付き徒歩。練習ラウンドはセルフが選択可でフルバックも自由です。
ハーフ2.5時間(ちょっと待ちます)、あまり旨くない昼50分、午後2.5hで、ラウンド前後に練習してます。総武は昼はおいしいですね。
バス利用も結構あるので、バックは預けることもあるし、自分のロッカーに入れて帰ることもある。バスの時は帰りに会員の友人と一杯やって帰ることもあります。
手前味噌ですが、倶楽部ライフは小生としては充実しています。
Q1:総武ではこんな感じで続けられるでしょうか。

ちょっと不満なのが交通面。車の場合行き1時間15分、帰り1時間50分かかります。その点、総武は交通面は全く満足できます。
ちょっと心配なのが経営面。他のコースで儲けて総武に重点投資しているように見えるので、大変失礼ながら総武はPGM入りして良かったんじゃないかなと。。。
Q2:実感としてこの辺り如何でしょうか。

失礼な質問をしているのは重々承知しております。<m(__)m>

2018年05月22日 | 投稿者:別コースのメンバー
別コースのメンバー
メンバー、メンバー2さま
貴重なコメントをいただき、ありがとうございます。
取手国際はまさにゴルファー天国ともいえる環境で、メンバーでいらっしゃることを大変うらやましく思っております。

2018年05月23日 | 投稿者:メンバー3
メンバー3
取国はフェアウエイの状態、気軽さなどの点でとても良いゴルフ場です。償還も対応していると聞いてますが、ここにきてかなり待たされているようです。そのため、会員権額面割れ承知で市場での売却を考えていて売りが殺到しているのかも知れません。次の購入者が預託金を振り込めば、速やかに預託金返還はされるでしょうから。
また、超高齢者には年会費請求のレターを送っていないような話もあるようです。ハンディ取得者一覧も掲示されているメンバーが減ってます。食事代金も上がってきました。このような点が心配です。

2018年05月24日 | 投稿者:メンバー2
メンバー2
換金を急ぐ為に額面割れ承知で市場で売却するという事は、取国にとっては書換料が入るだけで負担は無いので経営的にはGoodですね。100人が市場で売却してくれれば、それだけで1億円です。でも、そもそも額面割れ承知で市場で売却を急がざるをえない人ってそんなに多くないかな。

2018年05月24日 | 投稿者:取手会員4
取手会員4
会員の年齢層は他倶楽部と比べて高いので、相続による換金も稀によくあります。
高齢アクティブのピンピンコロリの話を去年は2件経験しました。

2018年05月24日 | 投稿者:近所のメンバー
近所のメンバー
別のコースのメンバーさんへ
元の投稿を見ながら返信できないので少しズレるかもしれません。
土日のひとりプレーはほぼ問題ないですね。そういう人は多いです。当日入れて!はNGの場合もありますが、前週とかに予約入れればOKです。月例等の競技は早目の予約が必要です。竸技好きの方が多いのです。サークルというか知り合いグループ的なグループは結構あるみたいですね。他のコースと同様ですよ。
お昼は大体50分なので同じくらいの感じです。
クラブロッカーは空きが無いと聞いてます。電車利用の方が多いんでしょうね。
PGM経営は大局的には問題無いでしょう。他のコースは知りませんが、総武への投資が多いのは歓迎です。実際いろいろな面で良くなっていますし。

2018年05月25日 | 投稿者:メンバー2
メンバー2
別コースのメンバーさんへ
両コースを充分に比較検討されて、それでもまだお悩みでしたら、あとは倶楽部全体の醸し出す雰囲気がどちらが自分にしっくりくるかではないでしょうか? 総武のクラブハウスは立替えてオシャレになっていますが、私は取国の渋いクラブハウスと灰色のスチール製のロッカーの方が落ち着きます。これから長くお世話になるので、そのあたりも大切なポイントではないかと思います。

2018年05月25日 | 投稿者:別コースのメンバー
別コースのメンバー
ご近所メンバーさん、メンバー2さん
アドバイスありがとうございます!
醸し出す雰囲気。これは1度や2度の視察ではわかりませんからね~。うーん、もう少し悩んでみたいと思います。

2018年05月30日 | 投稿者:元メンバー
元メンバー
ぱち屋の傘下は嫌だと思い。<br />
他に移ったメンバーです。<br />
<br />
今は金をつぎ込んでいますがね、将来の保証は無い!<br />
貴方なら何方を選びます?

2018年05月31日 | 投稿者:かず
かず
同じ東葛地域に住んでおり、アコとJGM系のメンバーです。<br />
貴方様がどれだけ研究をされ、調べられても結婚やマイホーム購入と同じで後で不満が出てくると思います。<br />
どのゴルフ場も最悪の状態を納得出来るか。だと思います。どちらも歩行キャディがありますが、カートは供給が無いためいずれ無くなる方向です。無くなれば電動カートになります。準名門でも10年、15年後の経営は微妙です。経営交代の可能性もあります。参加にしてください。

2018年06月22日 | 投稿者:メンバー2
メンバー2
どんな有力企業でもちょっとした出来事がきっかけで破綻してしまう時代なので、10年先が読めないというのはGolf場経営に限ったRiskではないと思います。一方で少子高齢化といっても東京六大学や関関同立が学生確保に困る事はおそらくないでしょう。それと一緒で、それなりのしっかりと評価を受けているコースは入会希望者がそれほど減らないのではないかと想像します。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ