ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 18Hと36Hの違い

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2018年12月12日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

QPゴルフブログ
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2018年07月13日 | 投稿者:迷えるおやじ
迷えるおやじ
2つのコースの仲間に誘われて入会を考えています。
しかしながら、どちらにも入れるほどの予算はありません。
トータル金額は両者ほぼ同じですが、一方は18H、もう一方は36Hです。
お得感は後者にあり、当然メンバー数は後者の方が多くおつきあいの幅は広がると思いますが、コースについては前者の方が気に入っています。
両者一長一短があり迷っておりますが、諸兄の判断基準をお聞かせいただければ幸いです。
2018年07月13日 | 投稿者:経験者その1
経験者その1
私も千葉方面の18Hと、茨城方面の36Hのゴルフ場で悩みました。

結果は千葉方面の18Hのメンバーとなりました。

決め手は、18Hのレイアウトがしっかりしていること、ゴルフ場の雰囲気に共鳴できたこと、交通アクセスが優位だったことです。

私はクラブライフを求めたいので、上記理由だったのですが、ご参考になれば。
 
2018年07月13日 | 投稿者:経験者その2
経験者その2
私は成田方面18H、茨城県南部36Hで悩みました。会員権購入総額、自宅からの距離や移動時間、コースの好みもほぼ同じでしたが、悩んだ末に茨城県南部36Hを買いました。やはりゴルフ場を2箇所所有するのと同じお得感、どちらでも月例があり、暫くは飽きずにプレー出来そうという事、メンバーが多いのでいつでも1人でも組み合わせでプレー出来るという事で購入しました。<br />
私も相当悩みました。こちらで聞くと更に悩みます(笑)悩みに悩みましょう(笑)<br />
いやー久々の良い質問ですね!
 
2018年07月15日 | 投稿者:経験者その3
経験者その3
その1さん、その2さんと同様悩みました。結果茨城南部の36Hプラス18Hにしました。経営母体は別として年間ラウンド数が多いほど36Hの方が良いと思います。ただしなんちゃって36Hはやめたほうが良いですよ。
 
2018年07月18日 | 投稿者:迷えるおやじ
迷えるおやじ
経験者の皆様、アドバイスまことに有り難うございます。
両ゴルフ場とも自宅からの時間もほぼ同じ、金額もほぼ同じ、ただ一方は18Hでもう一方は36Hなのです。
36Hの諸兄に重ねてお聞きしたいのですが、1.5Rをまわる場合、18Hのゴルフ場はINかOUTかどちらかを2回ということになりますが、36Hの場合はどのようになるのでしょうか。
また、18Hの友人はクラブハウスが36Hのコースに比べて人が少ない分、落ち着いているといいます。わかるのですが、賑やかなのも個人的には嫌いではなく・・・。
いい歳こいて、悩みは深いのです。
 
2018年07月18日 | 投稿者:豊島
豊島
クラブによって、違うので、一概には言えないとおもいます。
袖ヶ浦、千葉、セントラルなど36H以上でも、コースが離れているところもあります。
一概には言えないので、当該クラブもしくは、メンバーに聞くしかないと思います。
 
2018年07月18日 | 投稿者:経験者その2
経験者その2
私も最初、36Hコースはガヤガヤしてるか気になるポイントの1つでしたが、私が購入したクラブは平均年齢64歳と高めで、落ち着いている方が多く、全くガヤガヤしていません。個人差あると思いますが、詰め込まない18Hのコース場合、私には静かすぎると感じてしまいます。<br /><br />
1.5Rの件ですが、最初の質問に両コースにお仲間が居ると仰っていましたので、36Hのお仲間の方に聞いた方が早いかもしれません。<br /><br />
いやー、悩んでる時って楽しいですよね!入るともっと楽しいですよ!
 
2018年07月19日 | 投稿者:ウォッチャー
ウォッチャー
この問題は、ここで意見を聞いて決められるものでは無いですよね~。
最初の質問から、両コースともに経験ありしかも仲間から入会を誘われているとのことでしたね。
雰囲気などは仲間から聞いていての質問でしょうし、そして現時点で決断できないわけですね?

正直どちらの倶楽部も入会しても良いと考えているのであれば、クラブライフを重視して、その仲間達との親密度で決めるのもありでは?と。

片方だけに入ったなら、入らなかった方の仲間たちとの関係に亀裂が入るなんてなるなら、どちらも見送るという手もありますけどね(笑)
 
2018年07月19日 | 投稿者:経験者その3
経験者その3
追加ハーフはメンテナンスなどでどこになるかわかりません。<br />
クラブハウスですが当然来場数が多くなりますので18Hよりは人が多いですがそう感じるのはレストランとかいけいの時だけじゃないですか。
 
2018年07月19日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
当方は18H、27H、36Hのコースのメンバーですが、それぞれにストロングポイントが有ります。18Hはとにかく動線が短く、スムーズに1日が過ごせます。27Hは1.5ラウンド廻るのに最適です。36Hは2つのコースに入会したのと同じで、高い入会金や年会費があまり気に成りません。
 ウイークポイントは、18Hだと毎回々同じコースで飽きが来ます。27Hだと、1ラウンドしか出来なかった時に何か満足できません。36Hは動線が長くて騒々しく、メンバーコースなのにパブリックっぽい感じです。
 スレ主さんがホームコースをお持ちで無ければ、36Hのコースをお勧めします。それでも物足りなければ、しっとりとした18H(日光CCとか)に入会してみては如何でしょうか?
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ