栃木県 皆川城カントリーについて教えてください | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 栃木県 皆川城カントリーについて教えてください

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

ごす
プレー回数を増やしたく自宅足立区より近くお安いところのメンバーになって上達したいと考えています。色々物色しましたがコースレイアウトや施設などで皆川城が良いかもと思っています。ただ、近所にゴルフ仲間がおらずプレーはひとりになるのでメンバーになった場合、ひとりでも気軽にプレーができるのか、メンバーさんたちの雰囲気、新参ものを受け入れてくれるような雰囲気なのか心配です。メンバーのかたや同じような状況でメンバーの、方がいらっしゃいましたら是非情報を頂きたくお願いします。
2018年08月16日 | 投稿者:皆川城メンバー
皆川城メンバー
皆川城CCのメンバーです。一人でブラっとラウンドしに来るメンバーは50歳代60歳代の人が多いです。皆さん気さくな方ばかりで、いつも和やかにラウンドしています。自らすすんで話しかけるようにすれば即受け入れてくれると思います。土・日・祝でしたなら一人でも必ずどこかに入れてくれます。月例などの競技も盛んです。そこでメンバーさんとお知り合いになるのも良いでしょう。
ただひとつ、外資系のゴルフ場ですのでラウンド時間、昼食休憩時間が他のゴルフ場に比べやや長いです。
正会員補充募集もしています。会員紹介特別キャンペーンはお得だと思います。(一般募集入会金の45%引き&今年度の年会費が無料)

2018年08月16日 | 投稿者:ごす
ごす
メンバー様<br />
情報有難うございます。とても参考になります。歴史のあるコースですし会員権相場が、手頃といえ敷居が高いかなと思っていました。従業員の方々マスター室周辺、キャディさんたちとても親切で感じが良かったのと、大学のゴルフ部が、練習に来たりとコースの存在は確かな所と思っています。メンバーになれてコースでお会いできたならばナニトソ゛宜しくお願いします。

2018年08月21日 | 投稿者:元アコ
元アコ
なぜアコでしょう?<br />
<br />
今は良くても考えがコロコロ変わるのがアコです。<br />
将来の保証はありませんよ。

2018年08月23日 | 投稿者:安物買いの銭失い
安物買いの銭失い
本当に世の中アコ好きなゴルファーが居るんですネ。どんなに嫌悪情報が流れても無駄とは。
一旦買ったら永久不滅年会費払い会員で、会員権同等の割高の年会費、都内から栃木IC往復の交通費を考えると、アコーディアに上納する書換料も阿呆らしく思わないのかしらん。
もしお買いになるなら栃木に移住し、交通費をかけずおにぎり持参でセルフでラウンドするしかないネ。書換料300,000の資金がもったいないけど。

2018年08月23日 | 投稿者:アコの一般的特徴
アコの一般的特徴
自宅近くに昔名門と言われた習志野CCがありますが、ご案内のように日東興業からGSのアコに母体が移ってから、名義変更料100万で、売りが10万で買いがあまりない状況が続いているようです。昨今では、トロフィアという特別扱いで、グレードを上げる努力をしているようですが、いったん評判が落ちたコースを無理して買う人は少ないようです。アコの一般的な特徴を記せば、年会費が5万以上のコースが多いのに、ビジターを通常のプレーに加え、アーリーバード、トワイライトと多くいれて、会員の優先プレー権があまりないようです。その状況を会員権価格が如実に反映しているようで、多くの会員が離れたようですね。自分もたまに近場のアコに一人予約で行きますが、レギュラーTよりも前のフロントTで打たせて、ピンも手前で、グリーンは遅く、多くのビジターに早くプレーさせて帰らせるベルトコンベアーのような感覚になります。自分の不確かな理解では米国のハゲタカファンドのゴールドマンサックスがバブル後に経営に苦しんでいた多くの日本のゴルフ場を安値で買取り、一部上場して、株式で大きな収益を上げて、さっさと売り払って、現在は東南アジアの某企業が母体のようですね。今の時代、無理にアコのメンバーならなくても、他の母体で、それなりに優良なゴルフ場は、結構あると思いますが、決めるのは貴兄ですから、本当の通りすがりより。

2018年08月24日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
土曜日の昼頃に翌日の日曜日の視察プレーを申し込んで、大丈夫ならば、メンバーになったあとも一人での予約はおおむね大丈夫ではないでしょうか?2週間も先を言われれば、メンバーになった後も後悔するかもしれません。
視察プレーでは、メンバーさんの組合せ枠に入れてもらって、内情をよく聞くことだと思います。
ここは良いけど、ここがダメみたいな話は必ずありますから。アコの一般的なイメージは上の方のとおりかもしれませんが、自分が気に入れば良いのですから。関東倶楽部対抗戦に出場するくらいの倶楽部なので、それなりのクラブライフはあるものと思いますよ。想像ですが

2018年09月01日 | 投稿者:ごす
ごす
なるほど。アコーディアの評判が悪いのはなんとなくわかってきました。コースが、なかなか良かったので…皆さんありがとうございます。

2018年09月04日 | 投稿者:足立区民
足立区民
私も足立区に住んでいます。いろいろ検討しましたが、取手桜が丘に入会しました。<br />
北千住から常磐線で30分で藤代駅に着き、そこからバスで5分とアクセスが良いことが最大の理由です。契約ロッカーを借りて、少ない荷物で電車で行けます。<br />
私も一人で行くことが多いですが、事前に連絡すれば、組み合わせできなかったことはありません。<br />
シルバーステイタスになれば、名変料45万円です。会員権等込み込みで60万円でした。ピークは6500万円で募集していたので、100分の1です。セルフなのでプレーフィーが食事付きで8000円くらいと安いのも魅力です。<br />
コースはフラットで優しめなので、気分良く回れます。10時以降はカートがフェアウェイ乗り入れ可となります。<br />
アコーディアですが、思ったほど悪くありません。アコーディアでないところに入っても、買収されてアコーディアになってしまうこともあります。<br />
何を重視するかによって理想のゴルフ場は変わってくると思います。<br />
参加まで。

2018年09月06日 | 投稿者:栃木
栃木
ごす様の質問はもう解決済みっぽいので蛇足になりそうですが
私も足立区民で色々検討しましたが
皆川城の隣、PGMのあさひヶ丘はいかがでしょうか?
高速も栃木インターで同じ
東武線利用+クラブバスでも通える
WEBから一人予約も可能
総額2~30万程度
オススメですよ

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ