姉ヶ崎、江戸崎、川越、高根 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 姉ヶ崎、江戸崎、川越、高根

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2018年08月24日 | 投稿者:茶ー
茶ー
ゴルフを初めて1年ほどのエンジョイタイプの初心者です。

自宅は品川駅近くなのですが、自宅から、車で1時間半以内くらいの距離のコースの会員権を買おうと思っています。

とりあえず、予算を150万円くらいとし、自宅からの距離を考えると上記の4つのコースになりました。

もう少し低い価格帯の大多喜城、美里、真名や高い価格帯(相当無理する感じになります)の南総カントリーにも興味を惹かれます。

会員権を欲しい気持ちばかりが先走り、どこがいいのか決めきれず、気絶するほど悩ましい状態です。

コースに希望することとしては、、
1.27ホール以上

2.確約されないまでも、空いている場合には土日に妻とツーサムで回れるところ。

3. 将来、できれば接待でも使いたいので、それなりのハード(コース、施設)、ソフト(キャディさん?等)がそろっているところ。

4.今すぐではありませんが、将来は競技会にも参加できればと思うので、競技会のクラスがレベル別で3つ以上に分かれているとなおよし。

5.年齢は50代前半ですが、長く保有することを考えると将来的には電車(又は高速バス)で程々の時間で通えるところ

といったところなのですが、ここに挙げた以外のコースを含め、お薦めのところはございますでしょうか。

条件付け過ぎということであれば妥協すべきところ等もご指摘いただけると助かります。

宜しくお願いします。
2018年08月25日 | 投稿者:同じです。
同じです。
僕もこの価格帯で、同じコースで悩みました。
まず関越道を使用するということで、高根と川越をはずしました。土日の鶴ヶ島までの読めない渋滞が嫌でした。電車限定であれば選択肢に入ってくるのですが、高根は練習環境がよろしくないので、やはり外します。2つ目の会員権なら考えます。
丘陵でカートの姉ヶ崎と林間で歩きの江戸崎(東)なので、ゴルフの中身がまったく変わってきます。どちらを選んでも後悔しないと思いますが、あっちが良かったかなと思うことはあると思います。
僕は結局、月3回のゴルフを15年するとして、交通費、初期費用、年会費を含めたトータル金額を計算してもっと低価格帯でメンバーフィーの安い丘陵コースのメンバーになりました。十分満足してますよ。
お悩みの4つのコースでどこがほしいですかと聞かれれば、江戸崎と答えます。同じ価格帯でどこがほしいですかと聞かれれば、アスレチックと答えます。

2018年08月25日 | 投稿者:茶ー
茶ー
> 同じですさん

ありがとうございます。
やはりこの価格帯だと同じようなコースの選択になってくるのですね。

確かに関越の渋滞は気になりますね。
ガス代、高速代を考えても、江戸崎、姉ヶ崎が順当かもしれません。
個人的には江戸崎と姉ヶ崎では決定打がなくて、双方ともメンバーさんのコメントを見ているといいクラブのようなので、最終的にはコースの好みでしょうか。
自分としては丘陵コースより林間、山岳の方が好みなので江戸崎がいいのかもしれません。ただ、江戸崎ももう少しアップダウンがあってもいいなというところはあるのですが、、

同じですさんは、満足のいくコースを見つけられたのですね。

僕ももう少し選択肢を広げることも検討してみます。
ありがとうございました。

2018年08月26日 | 投稿者:茨城
茨城
江戸崎、アスレチックにかつて入っていましたが、私もアスレチックは良いと思います。
18Hですが、メンバー数が非常に少なく、予約は取りやすいと思います。土日のツーサムはわかりませんが、平日は可能と思われます。
江戸崎は、私が入っていたころは、東が丘陵、西が林間でしたが、アスレチックは、基本林間で、一部丘陵が混じっています。圏央道のインターが近くできたので、車では便利になっています。
電車では、不便ですが。

2018年08月27日 | 投稿者:地元(元都内
地元(元都内
江戸崎 今は東西がキャディかセルフ、将来的にキャディが維持出来るか倶楽部側も維持する気が有るか。<br />
倶楽部バスは二本でやや不便。<br />
コースは一級品。<br />
やはり都内からは遠いコース、最近では常磐道も渋滞が激しい。<br />
<br />
アスレチック オーナーの考え次第、オーナーの考えが変わったり代替わりしたら保証は無い、やはりメンバーが少な過ぎ。<br />
ここはもっと遠い、セカンドコースには重宝します。

2018年08月27日 | 投稿者:茶ー
茶ー
> 茨城さん

ありがとうございます。
茨城さんもアスレチックがお勧めなのですね。

いろいろ見ていると魅力的なコースですね。
ただ年会費6万円は少し悩ましいところ。。

一度も行ったことがないので、一度行ってみたいと思います。

圏央道のお陰で江戸崎やアスレチックも車ではそこそこの時間で収まるのは助かるところです。

2018年08月27日 | 投稿者:茶-
茶-
> 地元(元都内)さん

ありがとうございます。
江戸崎はキャディーが少なくなっている等の事情があるのでしょうか。接待にも使えればと思っているので、だとすると悩ましくなってきます。

アスレチックはメンバーが少ないのが長短あるということですね。

常磐道も確かに渋滞が多いですが、江戸崎、アスレチックあたりであれば、私の場合は東関道から圏央道でもそんなに時間が変わらないように思えるので、何とか許容範囲内に収まるかなと思っていたのですが。
姉ヶ崎と比べると確かに15-20分くらい時間がかかる・・という感じです。

2018年09月01日 | 投稿者:茨城
茨城
アスレチックは、バブル時でも予約取れるゴルフ場でしたが、その後の来場減により、エンプラスの会長に買収されたものです。
旧ガーデン会員権は、250万円で譲渡されたものとみなされています。
買収後も会員は増やさない一方で、年会費は12万円に値上げされました。これは当面の措置であり、数年後には半額にするとしていました。
実際に、6万円に値下げされています。
アスレチックには、会員全員のロッカーがあり、ロッカー費を除くと、4万円から5万円程度であり、現状では、安い方といえます。
制度が変更されている可能性がありますので、クラブにご確認ください。
エンプラスの元会長に買収されたため、エンプラス関係者の会員も多いため、それを嫌う方もいると思いますが、クラブの運営にタッチしていない一般の会員であれば、あまり、気にならないと思います。クラブハウスは、18ℍですので、い大きくはありませんが、高級感のあるつくりになっていますので、接待でも問題ないと思います。
コースも飛距離に応じて、第一打の池越えのルートを選択できるホールが2か所あり、面白いつくりになっています。

2018年09月02日 | 投稿者:アスレ
アスレ
アスレチックはご夫婦会員の方結構おられます。女性だけのサークルがあったり、ペアで馴染みやすい環境だと思います。起伏のないコース、花畑や景観がいい、施設もまあまあらしく、女性に人気の倶楽部だと思いますよ。視察するなら奥様もご一緒に。

2018年09月02日 | 投稿者:アスレ
アスレ
アスレチックはご夫婦会員の方結構おられます。女性だけのサークルがあったり、ペアで馴染みやすい環境だと思います。起伏のないコース、花畑や景観がいい、施設もまあまあらしく、女性に人気の倶楽部だと思いますよ。視察するなら奥様もご一緒に。

2018年09月02日 | 投稿者:
初めまして。明治ゴルフさんのアスレチックの倶楽部情報の入会条件に「JGA加盟倶楽部在籍者」と書かれてますが、いきなり一発目に入会出来るんですかねー。既に倶楽部在籍者でしたらすいません。

2018年09月02日 | 投稿者:茶ー
茶ー
> 茨城さん

ありがとうございます。
なるほど、ロッカー費込みと考えれば、見かけほどではないのですね。

接待にも使えるのは助かります。

コースが面白そうなのもいいですね。

2018年09月02日 | 投稿者:茶-
茶-
> アスレさん

ありがとうございます。
当面は、まず妻と二人で楽しむのが目的なので、ペアで馴染みやすい環境というのは良いですね。

ただ、ビジターでは予約が取りにくそうです。
すぐには難しそうですが、平日、どこか行ける日を探してみたいと思います。

2018年09月02日 | 投稿者:茶ー
茶ー
> 若さん

ご指摘ありがとうございます。
私も確認しました。

「・JGA及び各地区ゴルフ連盟加盟クラブ1ヶ所以上の在籍者」とありますね。

今回が初めての購入なので、この条件は充たせそうにありません。。。

2018年09月03日 | 投稿者:
もしかしたら建前上は「他倶楽部在籍者」かもしれませんが、条件を満たせない場合は、理事の方との同伴プレーをして問題無ければOKとかあるかもしれませんので、まだ望みはあるかもしれません!

2018年09月03日 | 投稿者:ビジ太郎
ビジ太郎
横からすいません。
元々アスレチックの同伴プレーをしていた委員の方とラウンドするものですが、所属クラブが無い方の入会希望の同伴プレーが良くあると言ってました。
実際入会の為のプロフィールの掲示に所属クラブ無しを見かけたことがあります。
問い合わせれば何とかなると思いますよ。

2018年09月03日 | 投稿者:昔検討しました
昔検討しました
今より先を考えても良いかも。<br />
<br />
今は通えても10年経てば通うのが億劫になります。<br />
年金暮らしで高速代とガソリン代も負担大。<br />
これは私の話しです、w<br />
<br />
土曜日可能な平日会員では駄目なんですか?

2018年09月03日 | 投稿者:茶-
茶-
> 若さん
> ビジ太郎さん

ありがとうございます。
承知しました。

まずは、一度コースを回ってみたいと思います。

2018年09月03日 | 投稿者:茶-
茶-
> 昔検討しました さん

コメントありがとうございます。

自分は、まだまだ下手っぴで、当初は競技会の参加もしないでしょうから、最初は「土曜日可能な平日会員」というのもありなのかもしれません。。

ただ、なんとなく正会員の方が将来的にいいのかなあと漠然と考えているのが現状です。

「土曜日可能な平日会員」であれば、同じような資金負担で、より近くのお薦めがあるということであれば、ご教示頂けますと嬉しいです。

宜しくお願いします。

2018年09月03日 | 投稿者:昔検討しました
昔検討しました
諸条件を考慮しないで<br />
もし茨城で150以下で買うなら<br />
<br />
50代なら龍ヶ崎平日<br />
<br />
60代なら金乃台<br />
<br />
です。<br />

2018年09月04日 | 投稿者:ちょっと寄り道
ちょっと寄り道
入会したての時は嬉しさが勝って遠さは気になりませんが、
慣れてくると遠い事は大きな負担になってきます。年齢を重ねると尚更です。金乃台CCは、品川始発のJR直通で乗換え無し、クラブバスもたくさん出ていて乗車時間も5分なので、年をとるとともに満足度も高まるのではないでしょうか。もっと便利なのは利根パークゴルフ場。河川敷ですが質は高いです。

2018年09月04日 | 投稿者:目線をカエル人
目線をカエル人
まだゴルフ始めたばかりなのですから
会員権選びも苦労されていると思いますが
生涯一つの倶楽部を選ぶわけではないのです。
今回初めての会員権を手にしても
今後環境の変化によってホームコースを変える・増やすことが出来るのですから
どんどん取引しましょうw

ここは会員権取引業者様の掲示板ですからネw

2018年09月04日 | 投稿者:茶-
茶-
> 昔検討しました さん

ありがとうございます。

龍ヶ崎の平日を少し見てみたのですが、相場が立っていないのか、価格の表示がないのですが、まだ、新規募集中なのでしょうか。
もう少し調べてみます。

金乃台もあまり知らなかったので見てみます。

2018年09月05日 | 投稿者:茶-
茶-
> ちょっと寄り道さん

ありがとうございます。

> 品川始発のJR直通で乗換え無し、クラブバスもたくさん出ていて乗車時間も5分

これは魅力的ですね。

利根パークゴルフ場のご紹介もありがとうございます。HPをみるとよさそうですが、河川敷だと接待には使いにくいかなという気が少しします。接待される側の受取り方の問題ですが、、

2018年09月05日 | 投稿者:茶-
茶-
> 目線をカエル人さん

ありがとうございます。

いろいろ目移りして、なかなか決められないので、ある程度調べたら、えいやで買ってしまって、問題があれば買い替えるという方法もありますね。

もっとも名変料は戻ってこないので、それが消却される期間くらいは、なかなか買い替えにくいですが、、(苦笑)

アドバイスありがとうございます。

2018年09月07日 | 投稿者:茨城
茨城
車でも電車でも便利な地区で言えば、茨城、筑波、取手国際、常陽があります。池袋からは、行きも帰りも50分ぐらいです。電車でもつくばエクスプレスができてからは非常に便利になっています。
筑波、茨城は平日でも予算オーバーになりますが、あらゆる面で、問題はないコースだと思います。取手国際だけはいったことがありませんが、年会費をとるようになったために、相場は大幅に下がっています。預託金がかかるので、予算オーバーになりますが、預託金は倒産しない限り、退会時に戻ってきます。常陽はメンバーが多いため、土曜日のビジター同伴は取りにくいと思いますが、一人であれば、フリーでのプレーは可能です。常陽は年会費無料です。現役のころ、常陽に入っていましたが、平日にはいったことがなかったので、よくわかりませんが、平日ならビジター同伴も可能ではないでしょうか

2018年09月07日 | 投稿者:茶-
茶-
> 茨木 さん

ありがとうございます。
正直、常陽以外は予算的に苦しいです。。(泣)

預託金は経営母体が健全であれば退会時に返還されるとはいえ、ずっと寝かせておく必要があり、いざというときには、売却を考えねばならず、手元が厳しくなりすぎる事態は避けたいところです。

2018年09月07日 | 投稿者:茶-
茶-
皆さま、たくさんの情報ありがとうございました。

一旦、こちらは締めさせて頂いて、再検討してみたいと思います。

大変ありがとうございました。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ