会員権購入後の出費について | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 会員権購入後の出費について

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2019年02月25日 | 投稿者:ポタス
ポタス
ゴルフ会員権の購入前にあれこれと計算しています。 お聞きしたい内容が漠然としていますが、御購入の先輩がたにお聞きします。
購入後に段々と出費がかさむ事とかを教えてください! 出来れば購入後でなければ分からない事や、あるある話とか宜しくお願いします。
2019年02月25日 | 投稿者:競技志向の場合では
競技志向の場合では
あくまで私的な感想ですが、
1.ラウンド回数が大幅に増える。
今まで2回/月程度だったのが、6から8回/月程度まで増えた。ラウンドフィが安くても交通費まで含めれば、やはり今まで以上にお金が出て行く。
2.研修会費など年会費以外の出費もある。
倶楽部での別活動としての年会費もあったりする。1万円/年程度ですが
3.対外試合などへも出場したくなる
やはり月例だけでは物足りず、いろいろな大会へ出場するようになると、練習ラウンドや宿泊費など、結構お金がかかるようになる。
4.道具の買い替えペースが早くなる。
ゴル友が増えるので、いろいろな道具の情報も入ってくるし、クラブを貸してもらって打ったりすることもできたりするので、新しいものが欲しくなってしまう。
メンバーになっても、類は友を呼ぶので同じ思考でグループができるようになるかと思います。
もっとうまくなりたいとのめり込めば、相当お金はかかってきますよ(笑)
うまくなってくると、自分のレベルがどの程度なのか、試したくなってきますし(笑)
 
2019年02月25日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
年会費以外に掛かるのは、年間ロッカーを借りた場合のロッカー代です。電車で通うメンバーさんは自分のロッカーにクラブ一式を入れている場合が多く、年1万~2万円くらい掛かります。また競技に出る場合は参加費が必要です。予選の有る競技の方が参加費は高く、1回1000円~3000円くらいでしょうか?
 
2019年02月26日 | 投稿者:ポタス
ポタス
ご返信ありがとうございます。<br />
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ