レシプロ(提携)コース | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > レシプロ(提携)コース

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2019年04月16日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
レシプロ(提携)コースって、皆様利用していますか?私の所属コースは札幌国際CC島松コースと玄海GCとレシプロ契約しているのですが、遠すぎて1回も利用した事がありません。また優遇が受けられるのは平日のみで、ネット予約と大して変わりません。
 もっと近くの名門コース(例えば大利根CC)と契約してくれれば利用できるんですが、あんまり意味ないんじゃないかと思います。如何でしょうか?
2019年04月16日 | 投稿者:40代ゴルファー
40代ゴルファー
レシプロで大利根も利用できる倶楽部に所属しています。レシプロで他のコースに良く行きますが、一般の方が予約出来ないようなコースに行けるメリットを感じています。

2019年04月16日 | 投稿者:相互同格で
相互同格で
>如何でしょうか?
と言われても、例えば東京倶楽部と廣野・和合などの同格というイメージでの提携が普通かと。
取手の執行部が提携にどの程度積極的かにもよるし、お願いしても断られる倶楽部もあるかも知れませんしね。
最近は提携する倶楽部が増えているようですが、平日の集客が目的と言えますかね。
取手はWEB会員みたいな非メンバーでも予約取れるようですが、平日は少ないのでしょうかね。
龍ヶ崎のメンバーさんは、著名倶楽部との提携が多く、けっこういろいろと出かけているようですよ。

2019年04月16日 | 投稿者:本物?
本物?
取手の提携は玄海ではなく芥屋ですよ?
なんちゃって会員さんですか?

2019年04月17日 | 投稿者:ABC
ABC
i茨城も地方の名門コースと提携していると思います。
近く同志では、狭山と飯能?

2019年04月17日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
すみません、確かに芥屋でした。「なんちゃって」では無く、本当の取手メンバーです。九州のコースはフェニックスとトムワトソンしか廻った事が無く、正直区別が付きません。
 しかし糸島半島には興味が有りますので、いつか芥屋と志摩シーサイドは廻ってみたいと考えています。

2019年04月18日 | 投稿者:一言
一言
近くの名門コースでプレー出来ないと意味は無いと言う前に、相互の関係上、取手の近くの名門コースのメンバーさんが、取手でプレーしたいと思わなかったら提携は難しいという事だと思います。

2019年04月18日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
仰る事はよく理解できます。先日某コースで御一緒した茨城GCのメンバーさんも、まだ取手国際は廻った事が無いと言っていました。
 日本オープンとか開催した事もないのに、取手国際のビジターのプレーフィーは名門コース並みです。名門コースとレシプロ契約を結ぶには、もう少し格式を上げる必要が有りますね。ワッグルで武井壮と女子プロを廻らせて提灯記事を書かせている位ではダメです。

2019年04月21日 | 投稿者:取手メンバー2
取手メンバー2
レシプロコースは知り合いのいない遠隔地だからこそ良いのではないでしょうか?島松も芥屋も行ったことはありませんが、ぜひ一度は回ってみたいと思っています。近所にレシプロコースがたくさんあった方が良いとお考えならば、所属コースを変えるのが宜しいかと.....。
 私は大利根、千葉、茨城などはやりたいときは知人に声をかけて一緒に回っているので、近所にレシプロコースを持つ魅力は感じません。

2019年04月21日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
私も大利根、千葉、茨城、武蔵にメンバーの友人が居て時々廻るんですが、レシプロ契約していないんでプレーフィが高いんです。
  昨年から大洗GCと日光CCはレシプロ契約を結び、月曜~土曜まで相互にメンバーフィで廻れる様に成りました。こういったWIN-WINの関係を築いて貰いたいものです。

2019年04月25日 | 投稿者:取手メンバー3
取手メンバー3
龍ヶ崎も日光と提携します。いくつか提携していますが、メンバー料金もしくはそれに準じる料金でプレー可能です。取手はメンバーライフを満喫できるような対応をとっていくことが必要だと思います。年末などはビジターの忘年コンペが多く、メンバー2名で予約をすると一杯とプレーを断られてしまいます。グリーンもスズメノカタビラがあったりと残念な気持ちになります。新入会員の歓迎会もありません。このあたりからの改善を期待します。

2019年05月28日 | 投稿者:取手国際
取手国際
会員の方から聞いたのですが、350万以上の預託金の方がプレミアム会員になったとのことですが、実は預託金も350万の方もいれば、500万の方もいるとのこと。預託金に差があるのに、特典に差がないのは不思議です。クラブの考え方を聞いてみたいですね。

2019年11月27日 | 投稿者:レシプロ興味あり
レシプロ興味あり
レシプロの件ですが、最近興味ありまして、当方ほぼ日曜しかプレーできませんが、関東圏で日曜にレシプロで受け入れているクラブってどの程度あるのでしょうか?知りうる限り、武蔵・飯能は日曜はメンバーデーのようなので不可能と思いますが。

2019年11月28日 | 投稿者:武蔵と飯能
武蔵と飯能
武蔵は日・祝メンバーデイで、5倶楽部提携でも受け入れていないと思います。
飯能のレシプロは、呉羽・片山津・河口湖などで、全部かどうか知りませんが日・祝OKです。
ただし組数は1〜2組とか?極端に少ないと思われます。
近くだと狭山も日・祝レシプロ受け入れOKですよ。
最近は相模原も季節限定かもですが、日曜ゲスト受け入れが認められました。レシプロOKかは判りませんが。

2019年11月29日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
関東5倶楽部(府中・相模原・戸塚・武蔵・千葉カン)が提携し、相互に優待料金でプレーできると聞きますが、現在も続いているのでしょうか?予約はホームコースから取ってくれるのでしょうか?
利用できるのは平日だけですか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

2019年12月04日 | 投稿者:5倶楽部提携
5倶楽部提携
取手メンバーさんは、上に書かれた方と同一の方ですか?
であるなら、千葉・武蔵に友人がいらっしゃるのですから、そちらで聞いてみればと思いますよ。
5倶楽部提携については、各倶楽部HPでも触れていませんので、こういう場で回答は難しいのではないでしょうか。

2019年12月04日 | 投稿者:イヤミ
イヤミ
嫌味な投稿は倶楽部の民度を下げますよ。

2019年12月04日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
武蔵の知人にはたまにしかお会いしないので、提携の件を聞いた事はありません。千葉カンの知人には5倶楽部提携の件を聞いたのですが、知りませんでした。あまり会員には周知されていないのかもしれませんね。

2019年12月04日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
実は武蔵の知人に予約してもらい、別の千葉カンの知人と豊岡コースを廻ったのですが、「予約してくれてありがとう」とお礼されました。少なくても千葉カンでは、5倶楽部提携の件は伏せられているのかもしれません(+_+)

2019年12月06日 | 投稿者:5倶楽部提携
5倶楽部提携
私もとある5倶楽部メンバーで、提携を使った方に聞いてみましたが、会報にはたまに載っているらしいです。フィや予約法に関しては、それぞれの倶楽部の裁量?があるようです。
いずれにせよHPにも非公開だし、こういうオープンな場には・・・ということのようです?

2019年12月26日 | 投稿者:うらやまし
うらやまし
我孫子と東京は、今年から日曜でも相互利用可能になったようです。先日我孫子に行ったら、クラブハウスに掲示してありました。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ