茨城GC、筑波CCで迷います | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 茨城GC、筑波CCで迷います

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月19日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2019年08月30日 | 投稿者:タラタラしてんじゃねーよ
タラタラしてんじゃねーよ
両コースとも自宅から60km圏内で希望の林間コース。以前の掲示板等は熟読済み。競技事項ではなくエンジョイゴルファーです。両コースとも1度切りのラウンド経験しかありませんが、100切れないゴルファーの為、今後の腕次第状況ではありますが、いずれかに絞り購入予定です。1人予約でのラウンドになります、予約の容易さを含めご教示願います。
2019年09月01日 | 投稿者:常磐
常磐
現在の価格から言えば、筑波の方が買いではないでしょうか。
過去の価格の推移をみると、ほぼ同じ価格といえますが、筑波の方が高かった時期が多いと思います。
筑波は年会費を上げたことで下がっていますが、このクラスでは、一般的な水準といえます。
一人予約であれば、常陽でも問題ないように思われます。
私は20年前に、常陽を売却し、茨城に入会しましたが、当時の常陽では、フリーでプレーで出きました。
筑波は数回しかプレイしていませんが、両コースとも特段の欠点はないと思います。
茨城は、東コースと西コースでは、かなり違いますので、両方回った方がよいかと思います。

2019年09月01日 | 投稿者:フリー来場専門
フリー来場専門
筑波で1人で行く場合は全てフリー来場となります。事前に電話を入れてから来場する必要がないので当日の天気を見てからゴルフに出かけます。フリー来場が当たり前なので、フロントにはフリー来場用の受付があり、到着順でスタートとなります。基本ゴルフが好きで紳士な人が多いのでゴルフの技量を気にすることなくプレーできると思います。

2019年09月02日 | 投稿者:タラタラしてんじゃねーよ
常磐様
ご教示有難うございます。 茨城GCは歩きコースのみの為、ご教示どうり西もラウンドしたいのですが、土日はメンバーでも中々予約が取れないようです。筑波も同様の事を聞きました。18H換算ですと筑波の方が会員権価格も高いんですね。再度検討いたします。

2019年09月02日 | 投稿者:タラタラしてんじゃねーよ
フリー来場専門様
おせわになります。ご教示有難うございます。現在近隣で埼玉県の広陵コースを持っており、1人予約で楽しんでおります。自宅より50km圏内で茨城方面の林間に絞りこの2件に絞りましたが、エンジョイゴルファーには筑波が良さそうですね。。。埼玉の日高、茨城の筑波に絞り検討したいと思います。有難うございました。

2019年09月02日 | 投稿者:ななしのカントリー
ななしのカントリー
筑波の検討の際に考慮すべき点
フリーは到着順となりますが、競技が有る場合スタートはその後ろになる為2時間以上待つ可能性が有ります。
また、近年企業対抗ゴルフ選手権(日経カップ)の会場となっており
その日は回れないことがあります
(近隣のゴルフ場で特別に予約できるらしいですが)
ご検討の材料としていただければと思います。

ご教示有難うございます。ゴルフ場の方に土日の組予約はほぼ取れないと言われておりさすが名門は事前告知してくれるのか?と感心しておりましたが、1人プレイはそのような事象もあるんですね? 事前電話確認が必要ですね、1時間かけラウンド不可では高額購入の意味がなくなるので。。。

2019年09月02日 | 投稿者:タラちゃん
タラちゃん
過去の掲示板を熟読されていらっしゃるなら、ほぼ特徴は出尽くしているように思います。
茨城は20年くらい前は垢抜けない印象があり、ソフト面でも筑波に大きく離されていました。
近年、サロンパスカップ開催の影響か、コース管理等ハード面はもとより、ハウスレストランテラスを芝で覆ったり景観も良く品のある佇まいになっています。
スタート待ち時間を心配するなら、36Hの茨城の方が使い勝手も良いかも知れません。
メンバー同士の交流となれば、18Hの方が顔馴染になりやすい面もありましょう。
1人エントリーであれば、競技日は早く着くようにすればなんとかなりそうな気もします。
誰もが考えるのかも知れませんが。。
気にされない懐具合なら、年会費の額の違いも問題無いでしょうか。
練習環境に関しては、筑波のアプローチ練習場は現在2ヶ所あるし、更にもう一つ造るよう(完成したかも)だし、茨城とは雲泥の差がありましょうか。
他の特徴としては、友好倶楽部の数の違い。
筑波は名門の神戸GCのみ(日経カップ時は茨城や水海道、大利根、千葉カンなど)ですが、茨城は府中他、上田治繋がりの西日本著名倶楽部と提携しています。
ただしこれらへは、お一人でのエントリーは出来なかったように記憶していますが。。

2019年09月03日 | 投稿者:補足です
補足です
過去にも筑波で当日競技があり、かなり待たされたとありますが、このような問題はあまりでていないと思います。なぜなら、競技にもよりますが、競技がある日はフリーのスタートは9時~9時半以降となるので、この時間に合わせて来場する人が多いためです。もっとも、競技前にスタートしようとして来場したけれど、競技後にスタートとなると2時間くらい待ちます。
それと、日経企業対抗の日は会員でもプレー不可です。ただ、日経企業対抗のおかげで収支もかなり良くなりました。ちなみに経営内容は会員でなくても閲覧できます。

2019年09月03日 | 投稿者:途中で途切れましたね
途中で途切れましたね
競技ある日はフリー来場のスタートは競技にもよりますが、9時~9時半以降となります。この時間に合わせて来場する人が多いので、ほとんどの人は、あまり待たずにプレーしています。ただ、競技前にスタートしようとして来場したけれど、あふれて競技のスタートに回ると2時間くらい待つかもしれません。

2019年09月03日 | 投稿者:タラタラしてんじゃねーよ
ご教示有難うございます。筑波、茨城共、 競技は現在参加予定はありません。(腕前がそこまで達していません)再度視察プレイ予約を知り合いに頼みましたが、日経カップに力を注いでおり10月までは、土日、平日とも予約は難しいとの事でした。主旨はぶれておらず、1人参加でエンジョイ出来ればで、ストレス無くラウンドが希望です。

2019年09月03日 | 投稿者:タラタラしてんじゃねーよ
補足です様
ご教示有難うございます。
フリー来場のプレイは魅力ありですが、やはり1人で2時間待たされるのは・・・・です。再度ゴルフ場に詳細を確認するように致します。年齢的にも今回購入で最後になるので要検討致します。

タラちゃん様
ご教示有難うございます。 提携ゴルフ場の件はあまり気にしておりませんでした。 競技志向ではないので、先輩メンバー様各位と楽しくラウンド出来ればが目的で、競技志向の方々が多い倶楽部は購入予定ありません。ビジターフィが高いので友人を誘い難い事もあり、会員権購入を目指しております。自宅から近距離、定年後も通い易い、ゆったり楽しくラウンドするにはある程度の額を出さないとそのようなゴルフ場には加入出来ないと思います。ただ、上限は茨城GC程度が限度です。。。

2019年09月03日 | 投稿者:ななしのカントリー
ななしのカントリー
競技に参加されないとの事でしたら
反対隣りの取手国際などはいかがでしょうか?
交通の便は筑波CCとほぼ変わりませんし、競技が有ってもどちらかの18Hは通常通りのエントリー可能で(フリー来場全く問題なしです)
競技志向の方は茨城・筑波より比較的少ないです
気軽にゆったりを望まれるなら肌に合うと思います。

2019年09月03日 | 投稿者:乱太郎
乱太郎
いくつかコース入っていますが、筑波はのんびり還暦ゴルファーにはいいと思います。
 競技志向のトップアマすくない クラブ対抗はよわいです
したがって・めずらしく HDは
INDEXではなく、いまだクラブハンディ、茨城と比べると食事が格段においしい メンバーを大事にして、記念日(正月、開場記念、家族競技日)の食事無料、まあ、ゆったりして居心地いいです。後、入っている東京や、埼玉の名門と比べメンバーのプレーフィー安いです(これは茨城もおなじ)
年より多く、すぐプライベート会さそわれます。参考まで  

2019年09月03日 | 投稿者:居心地重視
居心地重視
取手国際はメンバー重視かどうか疑問で年末年始はメンバーでも予約がとれない。中小企業の経営者が多いためかクセのある人が多く売却。
筑波は居心地最高。他人の悪口を言う人に出会ったことがない。みんな自分のゴルフライフをエンジョイしている。競技ある日は来場時間をずらせば1時間の待ち時間でスタートが可能。
楽しむのには筑波は最高の場所。

2019年09月04日 | 投稿者:タラタラしてんじゃねーよ
乱太郎さま
ご教示有難うございます。 還暦にはのんびりして最高とのお言葉をお待ちしております。残念ながら1度しかラウンド経験がないので、決めかねておりました。のんびり倶楽部ライフが出来ることが目的なので、筑波にだいぶ傾いて来ました。。
有難うございます。

2019年09月04日 | 投稿者:タラタラしてんじゃねーよ
居心地重視さま
ご教示有難うございます。乱太郎さまのご意見、同様、筑波のメンバーライフ像が何となく想像できるようになりました。筑波、埼玉のHカントリーに絞り決めたいと思います。※売りがあればの話ですが。。。
増税前に株券だけでも購入できればと探しておりましたが、筑波の予約難で難かしそうです。

2019年09月06日 | 投稿者:取手
取手
取手はたしか350万出せば、もう一人メンバー価格で回れるので、友人と回るにはいいかもしれませんよ

2019年11月27日 | 投稿者:茨城県好き
茨城県好き
筑波にカートを導入予定は無いのですか?

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ