ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 名門平日、それとも妥協して正会員?

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2020年04月01日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

QPゴルフブログ
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2020年03月15日 | 投稿者:会員権初心者
会員権初心者
土曜日できる名門の平日会員と妥協して安い正会員と、どちらが満足度高いと思われますか?
ちなみにメンバー競技には興味ありません。

予算の都合、まして最近の景気不透明から
無理して名門正会員に突っ込むのもリスク
と考えます。

ならば同じ価格帯で妥協して安い正会員
か名門の土曜日できる平日会員

どちらが満足度高いと思われるか
多少資産価値の面もあれば併せて
ご意見よろしくお願いいたします。
2020年03月15日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
会員権初心者 様
以下は個人的な意見です。参考になれば幸いです。

コースについてはいずれも満足しているとします。
で、
私的には、だれとゴルフに行くのかで決まるのでは!?と思います。
定まった気の合う仲間と行くのであれば、全日(土曜、日曜、祝日も)いける会員権が良いと思います。
ただ、一人でゴルフに行くのであれば、一人での予約でもキャディ付きが選べるゴルフ場の方が良いと思います。
そういうゴルフ場は、サービス業として頑張っているな! とも思います。

ちなみに、名門と言われても、ちょっと予約確保のタイミングが遅れると、
キャディ付きが選べないで、セルフになってしまうゴルフ場も最近はあるとかないとか。

名門とはどこのゴルフ場を指すのかよくわかりませんが、とりあえず。。。
 
2020年03月15日 | 投稿者:会員権初心者
会員権初心者
早速の書き込みありがとうございます。
キャディの有無は全く新しい視点でした。
(キャディつけたことがほぼないため)

イメージとしては総予算40~50万で
正会員ならそれなり、平日会員なら
江戸崎、フレンドあたり

を一人予約で回るって想定をしております。
 
2020年03月16日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
キャディ確保は手間がかかりますので、手間をかけているゴルフ場はそれなりにメンバー重視だと重い、キャディ付きプレーをするしないにかかわらず、資産価値(資産維持)を考えるのであればと思って言ってみました。
ちなみにこの週末、某ゴルフ場(36Hコース)では、土曜:約15組、日曜:約110組だったそうです。土曜は氷雨でキャンセル続出だったそうです。このような時にどうするかも判断の一つとなると思います。①寒くても土曜日に行く、②多少高くなっても日曜日に自分のメンバーコースに行く、③他のコースに修行に行く、④あきらめる も判断ポイントではいでしょうか?
ただ、私的には、全日・名門をお勧めします。たぶん一番後悔しません。
 
2020年03月16日 | 投稿者:百獣の王
百獣の王
メンバーとしてひとりで回る事を考えていらっしゃるのでしたら、まず好きな時に予約が取れるかどうか(フリーも含めて)が第一だと思います。メンバーになって高い年会費を払ってもやりたい時にプレーが出来なかったら、メンバーになった意味がありません。好きな時にプレーができるコースであれば、その他に多少の不満が出てきても我慢できるのではないでしょうか?どうしてもその不満に耐えられないとすると、次はご予算との相談になってくるのだと思います。
 
2020年03月16日 | 投稿者:会員権初心者
会員権初心者
通りすがり様、百獣の王様

返信ありがとうございます。
たしかに遊びに使うカネですから
後悔しない入会をしたいと思います。

いろいろ参考になるご意見ありがとう
ございます。
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ