千葉方面で検討しています | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 千葉方面で検討しています

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2020年04月07日 | 投稿者:30代ゴルファー
30代ゴルファー
当方、30代後半、アベレージ90後半の男性で、はじめての会員権取得を検討しています。
以下の条件で考えているのですが、良いゴルフ場がありましたらご教示いただけますと幸いです。
1横浜(神奈川区)から車で1時間程度(千葉方面)
2同世代のメンバーが多く、クラブライフが充実している
3土日に一人フリーで行き、気軽にプレイ可能
4予算はトータル200万以内
5練習場が充実している

自分で調べたところでは、ジャパンPGA、富士市原、姉ヶ崎CC、木更津GCあたりが気になっています。
これ以外にもおすすめなどありましたらお願いいたします。
2020年04月07日 | 投稿者:M氏
M氏
神奈川方面からアクアラインを利用して、という感じですよね?

私なら「南総」の一択だと思います。

予算を決めた場合、何を最優先事項にするかが重要になってくると思います。
私なら「土日フリー」を最優先に考えます。こちら方面ですと、フリーに必ず対応するゴルフ場は「南総」と「袖ヶ浦」しかありません。よく口コミで「ウチはフリーで出来ますよ!」という書き込みがありますが、プレーできる保証はどこにも無く、出来ても実はかなりクラブに迷惑をかけていたり、薄氷を踏むような状況だったりします。長くなるので書きませんが、姉ヶ崎や鶴舞はフリー対応をやめてしまったようです、つい最近までは対応していましたが、、。

クラブライフをどのようにご想像なのか?は解かりませんが、クラブ競技?に関していえば、この周辺は何処も似たり寄ったりです。仲間が出来るか?に関していえば、この周辺では南総が一番若年層が多い気がします。ただ、どのクラブも50代以降の方々が中心層ですので、そういった層の人達に溶け込んでいけるかが今後のクラブライフのカギとなると思います。

練習環境についてですが、「鶴舞」のアプローチ練習場以外は態々海を渡ってくる必要があるような場所は無いと思います。何処も200万位の相場のゴルフ場は、練習環境はそこそこだと思います。

2020年04月07日 | 投稿者:30代ゴルファー
30代ゴルファー
M氏さま、大変貴重なご意見ありがとうございます。
アクアラインから行ける千葉のゴルフ場で探していると、南総カントリーの良い評判がよく耳に入ってきます。やはり選んで間違いのないゴルフ場なんですね。
会員権が欲しいと思ったのは、上司や先輩が土日フリーでゴルフを楽しんでいる姿を見てうらやましく思っていたからなのですが、そのような経緯からすれば、やはり南総は有力な候補にすべきですね!

2020年04月08日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
フリーにも色々有って

フリー1…何処かのメンバーさんの組みに入れる
フリー2…フリー来場のメンバーを組み合わせる
フリー予約…完全予約制
フリー予約…前日か当日に電話して当日に組み合わせ

アクアラインはどうなるんでしょう。
知事も来期は危なそうだし、料金が維持できたら良いけど、お高いゴルフに成るかも知れません。

2020年04月08日 | 投稿者:M氏
M氏
「フリー」の話になると必ずこのような突っ込みがはいりますが、気にする必要はないと思います。
今の景気で40代まえでコロナ騒動中でも200万ポンっと出せるのですから、かなり余裕がある方だとお見受けします。広義の意味でのフリーをご所望だと思われますのでお勧めしました。確か南総は「日本一フリー枠を持っているゴルフ場」だったはずです。一人のプレーの対応力は日本一だと思われます。狭義のフリーの意味は現在考える必要はないと思います。
多分、入会されて色々な問題に直面すと思われます。多分、遠くない将来他倶楽部も気になるようになってくると思います。その時、ゴルフ場に何を求めるのか?が明確化されてくると思います。その時、照査すればいいだけの話です。
到着順を対応してくれなければ嫌だ!とか、アクアの料金はバカバカしい!とか思うようであれば、大きな事故が無い限り、横浜CC位は入れるようになっているでしょう。

2020年04月08日 | 投稿者:30代ゴルファー
30代ゴルファー
ゴルフ好きさま
M氏さま

アドバイスいただきましてありがとうございます。

フリーの組み合わせ方については、相手がメンバーさんであれば、どこの組に入っても文句はないです。
予約の取り方は、当日ふらっと行っても組み合わせてもらえるという南総スタイルがやはり理想ですね。

アクアラインは夕方になるとアウトレット渋滞が酷いので、正直なところ、もう少し高くなってお客が減ればいいのにと思ったり…。

横浜CC、今の自分には恐れ多いですが、入会できる日がくるようにお仕事頑張ります(^_^;)

2020年04月09日 | 投稿者:南総メンバー
南総メンバー
南総は良いですよ。
当日行っても受付票をマスター室に出した順にメンバー同士で組み合わせてくれます。
本来は予約することになっていますが、突然いけるようになってもちゃんと受け付けてくれます。
メンバーは競技志向な人も多く、上手くなりたいと入会してくる方が多いように感じます。
レストランも年会費もリーズナブルで、メンバーによる運営なので意見も反映されやすいです。
グリーンキーパーも有名コースで行っていた人がされており、グリーンや管理状態も良いです。
ドライビングレンジ、アプローチ、パター練習場完備で36Hあってこの価格帯は他にないのでは?
ここの会員になって不満を言ってる人は見たことがないです。私も大満足です。

2020年04月09日 | 投稿者:30代ゴルファー
30代ゴルファー
南総メンバーさま
クラブライフが充実してらっしゃるようで羨ましいです。
私もお仲間に入れていただけるように準備をしてみようと思います。
もし、クラブでお会いすることがあれば、よろしくお願いします。お会いしてもわからないとは思いますが…(^_^;)

2020年05月14日 | 投稿者:南総1年目
南総1年目
南総1年目です。
都内からアクアライン利用で主に日曜日に通ってます。
エントリー、料金、練習設備、交通の便などいいですね。
週末の組予約はしたことがないのでどんな感じかわからないです。
年配の方々もいれば、競技志向の方もいて、アベレージゴルファーの私は、先輩方のプレイを見て勉強させてもらってます。
コースは多少アップダウンがあるかなと私は感じてます。西と東を視察してみるのが良いかと思います。
6時15分の受付開始時間ぐらいに到着すれば、いまのとこ7時台前半のスタートに組み入れてもらってるので、アクアラインの渋滞前に帰れます。
そろそろ慣れてきたので月例なんかにも参加してみようかなーと思ってます。
私は一般庶民ですが、メンバーになってゴルフしてみると、紳士になった気分になってなかなかです。

2020年05月26日 | 投稿者:30代ゴルファー
30代ゴルファー
南総1年目様
アクアラインの渋滞が一番心配なところなので、実際の体験談を教えていただけてありがたいです。
先日、東コースを視察させてもらったので、今度は西コースを見てみたいと思います。

2020年05月27日 | 投稿者:かお
かお
200でないけど、、、
少し無理しても、平川、浜野を検討してみては!
平川のレイアウト、練習場をみたら。
浜野の広さ
是非^_^

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ