日本・入間・飯能くすの樹 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 日本・入間・飯能くすの樹

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2020年09月03日 | 投稿者:国分寺
国分寺
日本カントリーを市場で総額170万、入間100万飯能くすの樹70万でなやんでおります。一人で先輩メンバーさんと廻って1万ぐらいで一応練習場もあってというとおすすめはどこでしょうか。日本カントリーに総額170万はちょっとだしすぎのような気もしまして。先輩方いろいろ教えてください。
2020年09月04日 | 投稿者:飯能くすの樹検討中
飯能くすの樹検討中
入間は預託込みで100万なのですね、見落としていました
ただ、入間は土日はキャディ必須のようなので、プレー費は高くなるかと思います
あと、コースヤードが6620しかないのでかなり短いですね

2020年09月04日 | 投稿者:pgm
pgm
くすのきは、転居後にpcapで1年だけメンバー扱いでした。平日一人ですと、メンバー枠がないながらもどこかにいれてもらいました。入間はメンバー枠があるのでストレスなく一人で大丈夫です。ただ残念なことに最近キャディが足りなくてセルフになることがむしろあります。ご参考まで。

2020年09月04日 | 投稿者:国分寺
国分寺
情報ありがとうございます。なるほどキャディーマストですか。2500円高って感じですかね。299号で行くので右折してから11kmがどう感じるかですね。因みに年なので距離6600程度で十分です。

2020年09月04日 | 投稿者:国分寺
国分寺
情報ありがとうございます。本当に助かります。入間はアドレス書いてないのでメールで聞きにくいです。飯能くすの樹は近いんですがPGMがどうなのかなと思うと40万差でも入間の勝ちかなという気もします。

2020年09月05日 | 投稿者:pgm
pgm
pgmは気にしなくても、と思います。さらに近いというのは何よりです。(私は入間の方が近いです。)
でも、食事以外入間の方が全然良いと思います。コースとか雰囲気とか。はい。

2020年09月05日 | 投稿者:以前検討
以前検討
自分も、以前、今のホームコースを購入したときに入間と日本は候補でした。その時に視察プレーなど色々と調べたので、その範囲で情報提供しますね。

なお、くすの樹はコースにストレスを感じますので、メンバーコースとしては・・・?

因みに入間は、コースはまずまずです。
ただ、フリーでプレーする場合、前日でないと予約が取れないことや練習場が少し狭いのが難点。
でも、アプローチ練習場はコース変更前の練習グリーンに向かって打てますので、バンカー練習場も含めてとても充実しています。
メンバープレー費は、ややお高めで食事して12000円くらいです。また、セルフでもキャディ付と料金に何故か差がほとんどありません。

日本もコースは入間と同じようです。どちらも、アウトコースが雄大でインコースが少しトリッキーかな?
メンバーは少ないものの、ネット予約が多くていつも混み合っているらしく、また競技会が他コースと比較して少ないことやクラブハウスに歴史を感じますので新参者には落ち着かないかもしれません。
メンバープレー費は、入間より1000円くらい安いです。練習場は打球、アプローチ共に充実しています。

入間と日本で70の差があるなら入間かな?

2020年09月05日 | 投稿者:古希ゴルフおじさん
古希ゴルフおじさん
入間カントリーのメンバーの者です。ここ十年でホールの1/3を改造し、併せて、練習場の拡充、駐車場の拡充整備をし、以前と比べますとゴルフ場全体が改善され凄く良くなりました。

入間の次の点が気に入っています。
1. アップダウンはあるが、自然の地形を活かした各ホールが楽しめること
2. コース及びクラブハウス等の管理が全般的に良いこと
3. グリーンの手入れも良く、かなり速いこと
4. 従業員やキャディの教育が行き届いていること
5. ゴルフ場の運営はサービスにあると心得てお客に接していること
6. 食事もゴルフ場にしては美味しい部類に入ること
入間を少し褒め過ぎかも知れませんね???
ご参考にして下さい。

2020年09月05日 | 投稿者:国分寺
国分寺
pgmさん以前検討さん古希ごるふおじさんさん
生情報ありがとうございます。入間が良い。くすのきのストレス。入間の人当たり。何となくイメージしていた通りです。日本カントリーは昔から隠れた名所的な憧れがあり将来は・・・と平成の最初ごろから思ってました。その思いが強いので日本おしなのでしょうが、段々入間に傾いております。総額12,000円は少し痛いのですが、年会費が50,000円であることも含めメンバーシップだよという意思表示のよう一種清々しさのようなものも感じますし。今のところ入間一歩出てる感があります。

2020年09月05日 | 投稿者:国分寺
国分寺
自分のコースを手放しで褒めることが出来るっていうのもいいですね。
皆さんどうもありがとうございました。
投稿してみてよかったです。

2020年09月06日 | 投稿者:かず
かず
国分寺さん
皆さんとちょっと違う目線で。
1、年会費は上がったり下がったりします。下がることはあまりないと思いますが。
2、競技に出れば12000円+アルファですよ。
3、親会社はクラレですね。問題の無い様に思えます。ところが会員権業者も安全間違い無しと言っていた麻生がアコになりました。居心地の良いゴルフ場でしたが…。額面は返還されましたが今の時代次の会員権を買う気にはならないみたいです。残った人は近所の人以外は後悔している人が多いと聞きます。勘ぐりすぎかも知れませんが系列の岡山のゴルフ場をアコに売っています。よって親会社の業績次第ではあるかも知れません。
人間先のことはわからないので自分で納得のいく買い物をして下さい。

2020年09月07日 | 投稿者:国分寺
国分寺
かずさん貴重な情報ありがとうございます。
そうですね上がった年会費が下がったなんて聞いたことないですもんね。+αなんて考えもしませんでした。

クラレね。業界が違うので状況わからんし。
まあ配当株としてはまあまあなのでしょうが。

たまたま同じくらいに金額をポンともらったのでこれもゴルフの神様の啓示かなとも思いまして。
買っちゃおうかなー悩むなー。
相模湖もよく思えてきたし。

高麗川っていう名前も出てきたし。
友達は越生はどう?なんて言ってるし。

悩みます。ありがとうございます。

2020年09月07日 | 投稿者:以前検討
以前検討
国分寺さん。
高麗川が候補に入るなら、断然高麗川だと思いますよ。

今、市場で購入すると150+書換100=250です。額面220あるので10年預けていると思えば、実質30の支出で済みます。
入間の追加募集は100のうち70が入会金なので戻ってくるのは30だけです。
別の書き込みで高麗川は預託金返還に応じているとありましたが、経営はしっかりしているので将来的なことを考えると高麗川だと思います。

自分もそうでしたが、会員権選びは楽しいですよね。
ぜひ、大いに悩んでください。

2020年09月08日 | 投稿者:国分寺
国分寺
以前検討さん

高麗川情報ありがとうございます。

いいですねー。でもちょっと財布の上限超えてました。

安易に口走ってすみませんでした。

入間悩み中です。

2020年09月09日 | 投稿者:pgm
pgm
国分寺さん
今は引っ越しましたが、私は国立在住時購入しました。
ぜひ前向きに検討しましょう!
かずさんの意見ですがこの前月例のお昼の時の話題と同じでしたのでびっくりしました。
年会費はおっしゃる通りです。月例ですと、14000位は見ています。
麻生は兼松でしたから預託金はしっかり戻ったそうです。儲かった、という人から聞きました。クラレだから変なことはしないとは思いますが、赤字が続けば勿論わかりません。入間はまぁまぁ盛況ですからそんな事はないとは信じてますが、こればっかりはわかりません。ていうかどこのゴルフ場も超名門以外は(でも)わからないとは思います。逆説めいてますがむしろpgmの方が安心かもとは思ったり、リーディングカンパニーですから。
国分寺さん、是非メンバーとなっていっしょにまわりましよ!う!

2020年09月09日 | 投稿者:国分寺
国分寺
pgmさんありがとうございます。

石橋をたたいて渡らない正確なものですから。

タイミングなんでしょうがもう少し悩んでみます。

この性格で株でよく失敗します。

2020年09月10日 | 投稿者:高根メンバー(異臭無し)
高根メンバー(異臭無し)
投稿拝見してます。
おそらく、国分寺様の予算・住まいを考えると
当初提示の3候補以外にも
川越CC・高根CCも、候補になり得ると思います。
結局は、入ってしまえば「住めば都」で、メンバーになったコースで良かったと思うようになるかと。
あれこれ「悩みに悩むことも」結構楽しいものなので、
是非とも、その時間も楽しんでください(^^)
で、もし、高根を購入したら、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

2020年09月11日 | 投稿者:国分寺
国分寺
高根メンバーさん お誘いありがとうございます。
そうなんですよね高根も落ち着いていていいですね。財布に200万あるとぐっと選択肢が広がります。
最近気づいたのは落ち着いたメンバーコースは定休日があり1000円のビーフカレーと練習しごたえのあるアプローチ練習場があるんですね。
高根・日本・相模湖すべて検討エリアです。
高根のメンバーですって言ってみたいですね。

2020年09月18日 | 投稿者:国分寺
国分寺
皆さんこんにちは
自分の予算、これからのグラブへのかかわり方等を熟考の結果、入間を購入するべく動き始めることに決定しました。
皆さんありがとうございました。

2020年09月19日 | 投稿者:pgm
pgm
おまちしてます!

2020年09月23日 | 投稿者:古希ゴルフおじさん
古希ゴルフおじさん
入間カントリーのご購入を決めたのこと。良かったですね。私は、月例等の競技会には現在は参加していませんが、平日に気ままにゴルフを楽しんでいます。土日祝日は現役の方々に譲り、リタイア組は平日にゴルフを楽しむことで良いと思っている者です。新規会員、大歓迎です。入間カントリーで存分にゴルフを楽しんで下さい。

2020年09月25日 | 投稿者:国分寺
国分寺
古希ゴルフおじさん様
ありがとうございます。
しばらく土日で、仕事セーブし始めたら
平日ご一緒させていただくかもです。
その節はよろしくお願いいたします。
いろいろご助言ありがとうございました。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ