コロナ禍の競技事情 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > コロナ禍の競技事情

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2021年01月15日 | 投稿者:悩むオヤジ
悩むオヤジ
コロナ禍でもゴルフ場は盛況のようです。
前回の緊急事態宣言では私のクラブは5ヶ月間協議会が中止となりましたが、今回は前回を上回る感染状況ながら中止とならないようです。
私的には月例には参加したいのですが、政府や医師会などの要請を無視するわけにもいかず、紳士のスポーツをたしなむ者として参加すべきか悩んでおります。
ゴルフは密でないという友人も多いのですが、とはいえコミュニケーションとしての会話はしますし食事もします。
人との接触を極力控えるという点を考えれば、会話のない電車よりはよっぽど接触は多いようにも思えます。
諸兄のクラブの協議会事情は如何でしょうか。
2021年01月15日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
この際に
終活を行い
元外資系を処分いたしました。
残すはマナーの良いコース。

すっきり

2021年01月15日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
年会費が上がってしまい、昨年末にあまり行かないコースから退会しました。複数のコースに入会していると、競技で日祝の予定が埋まるので良いのですが、年会費が払いきれません。

2021年01月15日 | 投稿者:通りすがり2
通りすがり2
昨年春も住んでいる地域が緊急事態宣言対象地域になり、2つの所属倶楽部は競技会を中止しました。自分はゴルフそのものを自粛しておりました。今年1月に再度住んでる地域が緊急事態宣言対象地域となりましたが、2つの所属倶楽部のいずれも感染予防対策をしっかり行っているということかもしれませんが、競技会の中止の連絡はありません。自分は今年5月の倶楽部対抗競技の選手に選ばれましたが、1月の研修会は、不要不急の外出を避けるため、先ほど、残念ながら研修会幹事に参加キャンセルを伝えました。何となく、国民の意識が昨年春よりも低いのが気になりますね。

2021年01月16日 | 投稿者:通りすがり3
通りすがり3
茨城県のゴルフ場です。春は約2ヶ月間休業しました。その後通常営業に戻りましたが8分刻み、36組限定、レストランはソーシャルディスタンスの確保です。また、入口に空港などにある体温測定があります。さて、今回は営業を継続する様です。しかし、一月の競技は中止になりました。

2021年01月16日 | 投稿者:2つの倶楽部
2つの倶楽部
よくラウンドするゴルフ場。
1つは昨年の緊急事態宣言解除後に、競技復活しました。4大競技以外はよく知った仲間同士で組合せできるので、危険性は低いとの判断のようです。競技日はメンバーデイですので、それも一つの安心材料かも知れません。
もう一つは、ハンデ順で倶楽部が組合せするのと、前述の倶楽部より多くのメンバーがいることもあり、感染予防の観点から、全ての競技が4月からずっと中止されています。
どちらが良いか?判断別れますかね。

2021年01月20日 | 投稿者:悩むオヤジ
悩むオヤジ
そうですね、ゴルフは屋外といえども接触がないわけではないのと、不要不急だと言われると、反論のしようがないのでやはり控えようと思います。
仲間からは知り合い同士なら大丈夫の様な誘いもあるのですが、知り合いだから移らないことはないので、やんわり断っています。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ