ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

勢い

| ブログ |
仕事でも遊びでも勢いの有る無しは結果が考えられない程違う事が良く有ります。
ゴルフでもフォローとアゲンストの風の具合次第でドライバーのアベレージが、180ヤードの飛距離のプレーヤーが強いフォローでは230ヤードも飛ばす場合が有ります。但し、帰りのアゲンストの風向き次第では140ヤードも飛ばせない事が有るのはゴルファーならきっと経験済みのはずです。
仕事でも遊びでも勢いの有る無しは結果が考えられない程違う事が良く有りますflair
golfゴルフでもフォローとアゲンストの風の具合次第でドライバーのアベレージが、180ヤードの飛距離のプレーヤーが強いフォローでは230ヤードも飛ばす場合が有ります。但し、帰りのアゲンストの風向き次第では140ヤードも飛ばせない事が有るのはゴルファーならきっと経験済みのはずです。
「勢い」upと云う言葉を広辞苑で引くと、人、物、事が発動したり物事の作用を発動、進行させたりする場合にその強さ、速さなどに現れる力、活動力躍動する力、他を圧する力、進行するはずみ成り行きと有ります。
仕事が成功するには人、モノ、金と云いますが、此の三つが兼ね備わる為には運が大切なファクターになります。そしてそれに勢いがつけば、本人がびっくりする位の力と結果を出す事が可能です。但し問題はそれが永遠に続くわけではなく、長い人生の中では殆ど一時で時間の経過とともに努力した程度に見合う結果になるのが普通です。
勢いを見方につけてチャンスを前髪でつかみながら自分の力を見極め実力を養っていく事が出来る人が成功する人なのではないでしょうかshine
ゴルフも最後に勝てたのはたまたまいつもなら入るはずのないパターが入ったとか、谷底に落としたミスショットでグリーンに近づけば良いと思っていたショットがピンそばOK迄寄ったと云う事が有って、その後も自分なりの分を弁えてプレーした結果が勝てたと云うのが運の強さではないかと思いますeye
by万治郎

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。