ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

兄弟ゴルフ対決

| ブログ |

皆様、週末三連休はいかがお過ごしでしたか?

 

僕は、台風が迫る13日に我が兄とホームコースへ行ってきました。

 

先週中ごろから天気予報を毎日チェックしながら前日の日曜日には

 

予報が午前中は曇りで午後2時頃から弱い雨となっていたので決行しました。

 

まあキャンセルをなさった方も多くいると思いますが…。

 

前日我が家に泊まった兄と行きの車の中でゴルフ談義をしながら約1時間。

 

どうせなら勝負しようということになり、最近のスコアを換算して

 

僕が兄にハンディをラウンドで10あげることに。

 

僕がだいたい80~90平均、兄が90~100平均なので。

 

前半は兄のドライバーが絶好調、アイアンもそこそこパターもまあまあで

 

43回でラウンド、途中から僕は全く余裕がなくなり真剣にプレー。

 

それでも42回で僕の負け。

 

でも兄に一言、まだ後半があるからねと。

 

午後からの雨が心配なので、軽く食事をして終わったころのスタートで良いか

 

キャディマスターに聞くと、今日は空いてるから大丈夫ですよと一言。

 

この辺がメンバーコースの良いところですよね、実はスタート時間も当初の

 

予約が9:48でしたが前日に8:24に位あげてもらい、なおかつ当日は

 

早めにコースに到着したのでさらに早いスタートにしてもらいました。

 

まあ台風接近で空いていたから出来たことですが融通が利きます!!

 

後半はと言うと、12番のロングで兄弟仲良くティショットを2連続OBで

 

互いにダブルパーの10回(笑)

 

もうスコアは気にしないで楽しくラウンド状態でしたが、なんとか地主の威厳を

 

守り43回の57回で勝ち!!

 

結局トータルでは引き分けで仲良くラウンドでした。

 

 

大人になってからの男兄弟は、正月お盆くらいしか会うことはないと

 

思いますが、ゴルフというスポーツを通じて技量の違いはありますが

 

楽しく過ごせたお休みでした。

 

やっぱりゴルフは面白い!!

 

Mr スライス

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。