ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

「さらば、愛しきゴルフボール」

| ブログ |

あらゆる球技の中で、およそゴルフボールほど特別な運命を持つものはいない。

プレイを終えてゆっくりと浴槽に入り、時折icon_rolleyes.gifボールの身の上を案じることがある。

 

大抵の球技は1個のボールを選手全員が共有する。

野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケット、ラグビー。どれもが一つのボールをみんなで投げ、打ち、蹴り、奪い、追いかける。

 

だがゴルフは各自が自前のボールを持ち、他人がそれに触ることは基本的にないicon_idea.gif

 

自分だけが打ち、自分のためだけに飛んでくれる愛しい存在。

ここにゴルフボールの運命は集約される。

使用者の技量次第でそのボールの行く末は大きく分かれる。

 

上級者に使われたボールは幸せだ。こだまする快音を背に滑らかな放物線を描き300ヤードも先に飛んでいく。

周囲から「ナイスショット!(^^)」との賛辞を浴びる。

 

下手くそに使われたボールはそうはいかない。

いきなり横面を殴られ右に飛び出しicon_eek.gif樹齢数百年の大木に激突させられ、そうかと思えば真冬に池の中に放り込まれたり(>_<)

最悪は深い谷底に落とされ 短い生涯にピリオドを打たされる (・.・;)

 

なかにはロストボールや練習場などで第二の人生(?)を歩むものもあるが (-_-;)

 

なにしろ僕もそんなふうに今まで数え切れない数のボールを自らの手で葬ってきたicon_rolleyes.gif

 

ボールは使用者を選べない。

 

僕に出会ったばかりに、不幸なそして短命な生涯を送らせてしまったことを思うと

申し訳ない気持ちでいっぱいになる <m(__)m>

 

ところが…

谷底へ落ちたボールを探しに行こうとするキャディさんに発する言葉は正反対。

「いいよ、いいよ、そんな縁起の悪いボールは探さなくても!icon_mrgreen.gif

 

ボールさんよ、ごめんね。本心じゃないよ!(@_@;)

 

Ikechan

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。