ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

ゴルフに対する思出(No1)

| ブログ |

こんにちは

明治ゴルフの新人です。・・・・年齢はS35歳ですけど・・・・icon_biggrin.gif

今回 私事で恐縮ですが 自分のゴルフに対する思出を記載したいと思います。

実は 自分は、ゴルフを辞めて15年ぐらい経ちますが、理由は 健康上の問題がありました。icon_biggrin.gif

このブログ少し長くなりそうなので 第1回目として続きも記載したいと思います。

さて 本題に入ります。

若かりしとき 会社に入社したときの仕事は なんと 上司から

君は『朝きたら ゴルフ場の予約をしてくれ』とか『花見の場所取りをしてくれ』『宴会の余興を頼む』とかであり

本来の仕事は殆どしておりませんでした。

当時 今から30年前ぐらいになりますが 日本経済が大変好景気で 企業も儲かり 会社も余裕があった時代だったと思います。

ゴルフ場のよやくが取れると組み合わせと馬券作成です。(社内コンペです。)

新人でしたが 毎日こんな仕事が続いたのですが、同期の新人はバリバリに前線営業に出ているのを見て羨ましいというか悔しい思いでした。

セクションは 販売企画課でしたが、私が能力がないため 悶々とした思いの新人時代でした。

又 コンペ当日も 先輩 課長 部長の家まで送り迎え・・・そして 後片付け

嫌でしたね。

でも 2ヶ月ぐらいが経過して 打ちっぱなしの練習も行くようになり なんだかゴルフが面白そうだなと思い始めました。

今度グリーンで打ちたいと思うようになり 休みは、猛練習 手に豆が出来てしまいましたが 朝から昼間で2時間ほど汗を流しましたか。

ようやくグリーンに立つ自身が沸きて 3ヶ月経過後念願のゴルフ場でプレイすることになりました。

 

※ ※ 長くなるので 今回はここまでとします。

新人K

 

 

 

 

 

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。