ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

大好物で風邪予防

| ブログ |

先日、とても美味しい手作りのお漬物を頂きました。

綺麗なピンク色で甘酸っぱく、歯触りのよい蕪漬けです。

私はお漬物が大好物!!

夕飯時に箸休めどころか、サラダやおかずのように沢山食べてしまいました。

 

毎晩の食卓には何がしかのお漬物を用意しています。

これからは、白菜のぬか漬けや千枚漬けなどもとても美味しい時期です。

 

毎年実家では12月半ばを過ぎると、白菜を3~4玉ほど

買ってきてぬか漬けを作っており、今年も帰省を楽しみにしています。

また、関西では京都の老舗のお漬物屋さんで千枚漬けの仕込みが始まった

ことが風物詩としてニュースで流れ、私もよくお漬物屋さんで買い求めていました。

 

発酵食品であるお漬物は植物性乳酸菌や食物繊維、ビタミンも豊富で、

体にとって良い栄養素がたっぷりと入った健康食品とも言われているようです。

(もちろん塩分には要注意ですが。)

 

今年ももう残すところ1ヶ月。

年の瀬に向けて、色々と忙しくせわしなくなってきますね。

うがい手洗いはもちろん、こうした食品を取り入れたバランスの良い食事をとって、

風邪予防をしていきたいと思います。

 

by ぴよ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。