ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

楽をして飛距離アップをしようとしてもダメですよね?

| ブログ |

ここ最近のゴルフでの悩み・・・それはドライバーの事です。

 

今使用しているドライバーは関西の地クラブで、シャフトはランバックス。

 

特に大きな問題はないのですが、既に10年近く経過していまして・・・・年齢と共に若干スペックがきつくもっと飛距離が欲しいと思い、中古ショップ等に行って探しています。

 

しかし、今の自分に合うシャフトが何かさっぱり分かりません。

 

当時はフジクラのスピーダー系かグラファイトのIシリーズかどっちかを選べば・・・でしたけどその後、三菱レイヨンからフブキ・・・或いは老舗でもあるマミヤOP他、様々なメーカーから様々な種類のシャフトが登場して、今は浦島太郎状態です(汗)

 

 

 

そんなシャフトの悩みを聞いてくれるプロが実はそばにいました!

 

フィッティングプロとしても有名な弊社の契約プロQPちゃんこと関プロです。

 

 

彼との付き合いは長いので、私に会うクラブが多分分かるはず・・・・

 

 

そんな時、昨年末、QPちゃんの忘年会に参加しまして、そこにはシャフトメーカーの方や他、雑誌等で活躍中のフィッター&ティーチングプロもいまして本当に勉強になりました。

 

 

今はシャフトだけはなく、ヘッドの影響もある・・・以前はヘッドはどれも似たようなレベルで問題はシャフトでしたけどそうではなくなっているとの事。

 

昔に比べてさらに自分に合うクラブを見つける事が難しくなってきている事・・・しかし逆にヘッドとシャフトが自分にぴったりフィットしたクラブと出会えれば相当な武器になる事。

 

 

となれば・・・焦らず

 

時間を掛けてゆっくり探そう・・・そう思った次第です。

 

 

そんな忘年会の席にはゴルフネットワークの方もいまして、こんなポスターを魅せてくれました!

 

 

ギア猿と言う番組で、ギアについて色々と情報をゲット出来る番組です。

 

QPちゃんと鹿又プロメインの番組ですが、そこに何と!博多花丸さんも競演すると言う素晴らしい番組が2月より放送予定です!

 

 

私の様にギアに悩んでいる方に、もしかしたらヒントになる事があるかもしれませんね♪

 

 

何とか今年中には新しいドライバーを購入して飛距離アップを目指したいと思います!!

 

 

え?その前に身体を鍛えなさい?って(汗)はい・・・その通りでございます(汗)

 

 

やはりいくら良いギアをゲットしても、楽をして飛距離をアップさせようなんてのは甘いです。

 

プラス・・・身体を鍛える&良いスイングを身につけないと、結局宝の持ち腐れですね・・・はい、頑張ります♪

 

 

 

BY SS

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。