ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

何事にも普段の準備が大切!

| ブログ |

先月、明治ゴルフVSチーム武井が終了しましたゴルフコロッセオ。

 

結構観てる方が多く、お客様から「テレビ出てたね!」とたくさんのメールやお声掛けを頂きまして「結構観てる方いるんだ!」と驚きました。

 

観て欲しい様な、実は観て欲しくない様な・・・・(苦笑)

 

こんなシーンもありましたけど(苦笑)想像した以上に緊張していました。

 

出演が決まったのは何と1週間前。突然QPちゃんから電話があって来週出て欲しいとの事で、急遽決まりまして慌しく終了した感じです。せめてムジークさんの様に2週間あれば・・・・え?関係ない?笑

 

 

そう、準備期間なんて関係有りません。負けたインタビューでも答えましたけど普段からの準備が大切で、いきなり上手くなる事もないし、練習をしてなければスーパーショットも有りえないんですね。

 

 

負けましたけど、自分のゴルフ人生にとっては貴重な経験となりまして、実は収録後の翌週「クラブ選手権」の予選でしたが、なんと!!予選2位で通過しました。

 

 

皆が見守る緊張感大なティーングランドの中で、昨年はいきなりOBだったのですが・・・・今年は「あの収録中の緊張感に比べれば」と緊張もせず、ドライバーもショットも好調。

 

 

マッチプレーは1回戦で負けましたけど、少し自信になりました。

 

 

その後のゴルフもスコア80切りが連続!まぐれとは言え・・・好調が続いています。

 

これはテレビで自分のスイングを初めて見て、とてもショックだった事が原因ですね~~いや~あんなに手打ちだとは思いもしてなかったですね。いつの間にか曲がる事を恐れて手だけで打ってました。

 

 

恐らく練習場でのスイングと本番では違いますね・・・恐らく動画を毎回撮って練習している方もティーグランドに立つとスイングが変っている可能性があります。

 

と・に・か・く!!

 

あれじゃー飛ぶわけがない!とあれからまた昔の様にとにかくフックしてもOKなのでボールが捕まる様に心がけて結果、飛距離も元に戻りつつあり、何よりアイアンもうすーーい変な当たりから捕まるボールになりつつあります。

 

 

ホームコースがけして広くないゆえ、どうしても曲がる事が怖くて振り切れない・・・・結果こすりスライスになっていました。

 

 

また元のドロー系はリスクがあります。しかし元々パワーがない自分がスライスではゴルフになりません。

 

 

自分のスイングを画面で見て、本当に今は良かったと。そしてまた機会があれば当時とは若干変化した自分を見せて行きたいと思った次第です!

 

 

BY SS

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。