ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

神宮球場

| ブログ |

私はゴルフも仕事(?)も大好きなのですが、もう一つ欠かせないお気に入りが「プロ野球」観戦です。

 

 

生まれ育った実家が神宮球場から歩いて10分くらいだったので、幼少期から東京六大学や高校野球の東東京大会地区予選など、家族や友人と散歩がてら暇つぶしによく観に行っていました。

 

 

それでもやっぱり面白いのは「プロ野球」

 

 

 

 

この球場を本拠地とするヤクルト・スワローズ(当時はアトムズ)の試合を観戦する機会が自然と多く、負けるゲームが当たり前みたいな弱小球団でしたが「ご近所のよしみ」で何となくファンでした。

 

 

当時はのちにV9を成し遂げるジャイアンツが常勝軍団だったせいか、判官贔屓の気持ちも強くありましたね。

 

 

高校時代からは地元の友人らと球場内でコーラ売りのアルバイトにも精を出し、成人するまでの過程で「神宮球場」というスポットは切っても切れない縁のある場所です。

 

 

高校1年の秋には球団創立29年目の初優勝をスタンドからライブで観戦。

 

 

この頃から完全に傾倒されていきましたね。

 

 

その後は私自身の境遇が大学生から社会人となり仕事に忙殺され、結婚や子供の誕生などなどもあって、ノー天気でフラフラ神宮球場に足を運ぶことが出来ない生活環境に変わっていきました。

 

 

ところが、5~6年前辺りから子供の独立など、生活に少し時間的な余裕が生まれ神宮通いを再開しています。

 

 

幸いにして神宮球場は弊社のある新宿三丁目から30分、私の現在の住居からも40分と相変わらず抜群のロケーションにあります。

 

 

これからの季節は、球場スタンドで神宮の杜からの風を肌で感じながらグビグビ飲む生ビールは最高です!

 

 

 

 

 

 

Ikechan

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。