ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

スポーツが存在する本当の意味

| ブログ |

先日月例での事。

 

とあるホールで13打叩きました。

前半は6オーバー。

後半もそのホールまではミスしまくりの中でも、何とかダボを叩かず、踏ん張ってましたが、ついに大叩き。しかも恐らくゴルフを始めた頃以来の叩きっぷりだったと思います。

 

私は飛距離もなく、アイアンもキレない・・・そんなゴルファーですがその代わり手堅くスコアをまとめる。これが身上なのに・・・・デス。

 

 

もちろんゴルフにはミスはつきもので、私も常にその事を予想してラウンドしてますので、ある程度の覚悟はできてます。

しかし想像以上のトラブルに見舞われると人間ってのはこうも脆いのかな・・・とあらためて感じました。

 

 

今回の震災の件もそうですけど、実際自分が体験して思うのは、日常の中で頭では分かっていても何もそういった準備をしていない事で、何も考える事も何も出来なかった事。

 

今、福島の原発事故で頑張っている皆さんももしかしたら想定していなかった事による対応の遅れが今の原因かもしれません。とにかく必死に戦ってくれてますので、無事解決できる事を願ってますけど。

 

 

 

それから今回の件で感じた事は、やはりスポーツは偉大だなーって事です。

 

世界各国の有名選手、或いはチームからもたくさんメッセージ、そして義援金まで。

 

 

現在色々なところでスポーツの開催を中止している事について、或いは開催すべきか否か色々と問題化している件について私は思います。電力を極力おさえて出来る事であれば是非行なって欲しいと。

 

スポーツには言葉に表す事の出来ない感動を我々にあたえてくれます。そしてそれがスポーツの存在する本当の意味であるとするならば、今こういう時期だからこそ行なうべきではないかと・・・そう感じてます。

 

 

もちろん、より多くの勇気をあたえてくれる選手達の力が全てです。

 

 

今、困難に立ち向かっている、或いは心が折れそうになっている方がいる中で、唯一「勇気」や「希望」をあたえてくれるのはスポーツだと、そんな選手の姿だと私は思います。

 

 

 

これからプロ野球、そして甲子園。サッカー。。。等

 

ゴルフは女子プロは開催中止しましたが、本格的なシーズンの到来です。

 

 

野球どころではない、ゴルフどころではない。。。

 

しかし、もう少し落ち着いたら・・・野球しかりゴルフしかり、どんな形でも良い。今大変な思いで人生を生きている人達に感動や勇気を与えて欲しいと思います。

 

 

こんな状況だからこそ、スポーツの持つ本当の意味を伝えて欲しい。

それが願いです。

 

 

 

BY SS

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。