ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

全ては偶然ではなく必然

| ブログ |

週末の雨は凄かったですね。

 

月例や倶楽部選手権等、各コースでは競技も行われた様ですが、当然あの様なコンディションではみな平均スコアが悪かったみたいです。

 

 

当然ですね。

 

 

しかし雨の日にスコアが悪くなるのはそれだけではありません。すでに雨に負けている事が原因ですね。

 

 

「あー雨だ!せっかくのゴルフが雨だ!やってられない!」

 

 

 

と思った瞬間からその日のスコアは大体想像出来ます。

 

 

 

私は雨のゴルフは好きか嫌いかといえば当然嫌いです。

 

 

 

しかし競技となれば別です。もっと降れ!!っと祈ります。

 

 

 

 

普段から寄せワンゴルファー。。。飛ばない、曲がる、乗らないゴルファーからすれば恵の雨です。

 

 

 

雨になればキャリー勝負、当然普段飛ぶ方も20Y距離が落ちれば当然パーオンする率も落ちます。

 

 

 

 

普段からそういった寄せゴルフをしている私にとっては何の事でもありませんけど、普段そういったゴルフをしてない方にとっては逆に難しいわけですね。

 

 

 

 

 

競技会で一番嫌な日はコンディションが最高の日です。

 

 

コンディションがよければそのまま実力が差になってしまうからですね。

 

 

 

 

 

これまでAクラスでの平均スコアが90以上だとかのめちゃくちゃなコンディションな時、何故か普通、いやそれ以上のゴルフが出来るのはまずはそういった気持ちの部分が一番大きいと思います。

 

 

 

 

それともう一つは普段からそういった準備をしているかどうかですね。

 

 

 

私は晴れた日でも練習場でカッパを着ます。

 

 

 

 

 

普段からカッパを着て練習をしていれば当然雨の日のラウンドでも、あのゴワゴワ感が苦になりません。

 

 

 

雨の日に勝つのは「偶然」ではなく「必然」なわけですね。

 

 

 

 

 

何事に置いても全ては必然です。運の要素は時々はあっても、トータル・・・・つまり最終的には関係ありません。

 

 

 

 

 

全ては必然。その為の準備を普段からしているかどうか。ゴルフでスコアアップが中々出来ない私にとって、唯一勝てるとすれば雨の日。

 

 

 

 

ただし・・・・

 

 

 

 

 

 

プライベートなラウンドの雨はかなり頭に来ますし・・・・本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありません!(苦笑)

 

 

 

BY SS

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。