ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2012年7月9日の記事

トップアマのスイングに想う

| ブログ |

昨日なぜか某ローカル局の

 

ローカルゴルフテレビ番組で、某県の社会人アマチュア大会の様子が放送されていましたので、

 

もしかして知ってる方が登場するかも?なんてつい最後まで観ました。

 

下の順位の方から段々と上位成績の方へと番組後半クローズアップされていきます。

 

 

 

最後の方に以前プレーした、知っている方が登場しました。

 

やはり凄いなあーと。

 

残念ながら優勝はなりませんでしたが、しっかりベスト10以内に入賞していました。

 

 

 

それでそのテレビでは各選手のスイングをクローズアップさせたりなんかしてまして・・・

 

いやーもう私が言うのもどうかと思いますが、とにかく個性的!!

 

 

そして共通している事はとにかくブン回しつまり「マン振り!」

 

 

ハンディ5以下になるには・・・・飛ばないと話になりません。

そのコースの最終ホールは確か480Y近くあるミドルですが・・・

 

 

とにかく皆さん良く飛びます。セカンドがアイアンが普通。

私の場合セカンドがウッドでも届きません。そのホールはセカンド池越ゆえ、どうしようもありません。

 

 

まず飛ばすしかないわけです。

 

しかし人間の体力はそれぞれ違います。

 

 

骨格も違います。

 

 

 

ゆえに皆さん、自分にとって一番パワーが出るスイングは何か?研究し、想像を絶する練習量がそうしたスイングにさせている・・・・と垣間見る事が出来ました。

 

 

しかし

 

 

インパクトは上級者は共通して普遍です。

 

 

アドレスやテークバック、リズム、フィニッシュにはそれぞれ個性があってとてもかっこいいとは言えなくとも

 

インパクトの形だけは基本を外れてはいません。

 

 

 

そして何よりショートゲームが下手な方はいません。

 

まあ当たり前ですけど・・・・トップアマのスイングをみて思いました。

 

 

 

飛ばない私は・・・工夫と努力が足りないなと。

 

もっと飛ばす為にむちゃくちゃなスイングにしよう!!まずは自分を壊す!!

 

 

 

そこからスタートすべき!

 

 

と・・・・

 

 

 

BYSS

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。