ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2013年8月2日の記事

メンバーとしての価値

| ブログ |

まだまだ暑い日が続いてますね。この時期のゴルフはスコアが悪いと疲れがいつもの倍になりますよね(汗)

 

弊社掲示板で、ホームコースを持つ事の意味について書き込んで頂いているのを拝見しましたが、それぞれのゴルフに対する価値観で考え方は違って当然だと思います。

 

 

私のゴルフ仲間にも、上級者でゴルフが大好きで、競技志向の方がいますがホームコースを持とうとしません。本人曰くジプシーゴルファー。

 

でもゴルフを心から楽しんでますし、多くのゴルフ仲間がいますのでゴルフをする事に困る事はありません。

 

 

またけして競技志向とかではなくても、健康の為、或いは憩いの場としてホームコースを持つ事の良さを知っている方も沢山いらっしゃいます。私もその一人。

 

 

いつでもどこでも安くプレー出来る環境ですが、やはりホームコースを持っていないと駄目な体質です(苦笑)

 

 

 

ゴルフ場で知り合った仲間は、掛け替えのない仲間です。そしてそこはもう一つの自分自身の憩いの場・・・・まあゴルフをする為にゴルフ場に行っていると言うより仲間に会いに行っている様な感覚でしょうか(苦笑)

 

 

これはメンバーにならないと絶対解らない感覚ですね。言葉では説明出来ません。

 

 

それはゴルフでなくても、共通の趣味を持った仲間が集まる憩いの場と言うのは・・・居心地が良いですよね。

 

 

 

またホームコースと言うのは間違いなくゴルフ技術の向上になります。コースマネジメントもホームコースに毎回足を運ぶ事で学びました。

 

 

 

しかし・・・ホームコースには必ずひとつかふたつ苦手なホールが存在します。

 

 

 

私はこのホールで一時期ドライバーイップスになりましたし(汗)

 

打ち出しが狭く、ストレートボールでOBかもしれないとキャディさんに言われた時、ひえーーー!と思わず声が出ました(苦笑)

 

 

 

毎回このホールに来る事が苦痛なわけですが(苦笑)でもその分、うまく行った時の快感は言葉では言い表せません。

 

 

 

『会員権の価値』

 

 

所謂資産価値・・・それは確かに過去バブル期と比較すれば減少していると思います。

 

 

しかし

 

 

『メンバーとしての価値』

 

 

は・・・永遠に変わる事はないでしょう。

 

 

 

BY SS

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。