ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2013年11月2日の記事

最後の勝利者

| ブログ |

松山選手が背中を痛めて試合を棄権しました。

 

今年はメジャートーナメントで大活躍!

 

しかし馴れない海外での試合が続き、タフネス松山選手もさすがに故障してしまった様です。

 

 

 

無事これ名馬

 

と云う言葉がある様に、スポーツの世界に置いて長きに渡り活躍する事は非常に大変な事ですよね。

 

若いうちはガムシャラに頑張っても無理が効く・・・しかし知らずうちに体が傷んでいて、突然どうしようもない状態に陥ってしまう・・・

 

 

そうならない為にも、けして無理をせず、自分のペースで頑張って欲しいと思います。

 

 

ただ故障し難いスイングとそうでないスイング・・・ゴルフには感じています。

 

 

我流と言われるスインガーは意外や故障し難い。青木選手しかり無理がない。

 

 

また女子プロでは毎年の様に若手が台頭する中で、横峯選手が今年も賞金王を狙える活躍をしています。

 

 

あの独特のオーバースイング、けして無理に頭を残す事がなく、自然流。

 

青木選手も横峯選手も簡単に言えば上げて下ろすだけのスイング。かといって手打ちじゃないわけですが・・・例えば昨今の学生スイングは頭を極端に残して最後まで振りきる。一般アマ同じようなスイングを真似してみれば解りますが、まず間違いなく首や背中をやられます。

 

 

子供の頃からそのスイングになじみ若いゆえ普通にできていた事が年齢を重ね、かつ試合を重ねる事で無理が効かなくなる。

 

 

それでなくともゴルフスイングは色んな部分で体に無理を強いてますので、腰や肩、一般アマでも故障しやすいわけですね。

 

 

 

アマチュアでも、どんなに上達しても無理をして故障して、本当は老後ゆっくりゴルフを楽しむ予定ができなくなってしまっては・・・寂しいですから、普段から「自分は大丈夫」と安心せず、体のケア。そして無理なスイングをしない事。

 

アマチュアは自分流で良いと思います。

 

 

アマにとって一番大切な事は「一日でも長くプレーが出来る事」ですからね。

 

 

周りに変なスイングだと言われようとも、だから上手くならないんだよと言われても、最後までゴルフ場の芝生の上に立っている事がアマにとっては最高の勝利者である事は間違いありませんから。

 

 

 

BY SS

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。