ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2015年4月20日の記事

少し前になりますけど、3月末、桜満開&5月と同じ時期の気温の中でゴルフをする事が出来ました。

 

 

コースは高坂CCの岩殿コースです。

 

米山コースは昔、フジサンケイトーナメントを行っていた時期がある名コース。

岩殿はあくまでもサブ的なコース・・・かと思っていましたけど

 

岩殿だけでも十分!このコースだけでも今の相場価格の価値がある!と感じたくらい良いコースだと思いました。

 

特に我々の様なビギナーが楽しむには、本コースで十分です。

 

 

春先のこの時期、芝生がまだ薄いわけですが・・・高坂CCはもうフカフカ

 

その前の週に近くのとあるコースでプレーをした時とは違います・・・・その時は100叩きましたけど(TT)

 

今回は気持ちよく80台の前半でラウンドする事が出来ました。

 

それで今、そのレポートを作成しております。

 

私が作成するレポートは、写真一枚一枚を若干修正しております。

 

どうしても逆光であったりして、全体が暗くなった時や雨の日等

 

そんな時、修正をしていますし、この写真は

 

 

そのままですけど

 

修正する事でもっと桜を強調した写真にする事が出来ます。

 

仕事とは別の時間帯に、一枚一枚精魂込めて修正し、文章を書き込みしていますので・・・

かなり大変な作業をしています。

 

 

そしてその時もっとも大切な事は「ラウンド記憶力」です。

 

お陰様で、この「ラウンド記憶力」が抜群に良くて・・・

同伴者のプレー内容までほぼ半年は記憶しています(苦笑)

 

 

昨日写真の修正が全部出来上がり

 

レポートを書きながら・・・・自分でも恐ろしいほど良く記憶していて、まだ半年程度なら全部一打一打忘れないなぁ・・・と思いつつ

 

この「ゴルフ記憶」も実はコース差がありまして、印象に残るコースとそうでないコースとでは記憶している期間が違います。

 

私が思う良いコースの基準の中でこの「ゴルフ記憶」が高いコースがあり、例えば私のナンバーワンは我孫子GCですけど

彼此20年経ちますけど・・・・未だにほとんどのホールを記憶し、どこにティショットを打ったか覚えています。

 

個性的なホールが多く、かつメンテもよく難易度が高いとなれば

 

ほとんどの方が良いイメージとして記憶しているでしょうし

 

逆に良くなかったと思うコースでしかも・・・・大叩きした場合まず忘れますね(苦笑)

 

 

ゴルフ場にはそれぞれ「素材」があり、それを変える事は難しいですけど・・・

 

ちょっとした工夫や努力で「良い記憶」を残す事は可能だと思います。

 

何でも良いんです・・・・良いキャディさんに出会えた、池の周りに鳥がいた・・・カルガモ一家がいた、冬でも芝が良かった、雨でもグリーンが良かった・・・

食事が安くておいしかった・・・・風呂の湯加減が抜群だった(苦笑)

 

スコアなんて本当はアマチュアはどーでも良くて

一か月もすれば忘れています。

 

でも・・・・一生忘れない事もあります。

 

 

その為に、ゴルフ場は何をどうすれば良いか・・・・考えれば、よりよいサービスとなりコースもいつも賑やかでそして

収支も上げる事が出来るでしょう・・・・そしてそれが本当の意味での「名門」になる。

 

 

そんな風に感じています。

 

 

 

BY SS

 

スポーツの春!

| ブログ |

4月も半ばになり、朝晩はまだ冷え込むもの日中はぽかぽか陽気の日も多くなっていました。

 

いよいよ、スポーツに一番良い季節の到来ですね!!

 

ゴルフコースも芝生が茶色から青へと鮮やかになっていますでしょうし、

 

たとえ朝早かったとしても真冬の様に身を切られるような寒さもありません。

 

スコアアップを目指す方も、のんびり楽しむためにゴルフをされている方も

 

気持ちよくプレーできるのでないでしょうか。

 

私も、冬の間寒くてサボっていたランニングを再開しようかと思いますicon_biggrin.gif

 

 

by naka

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。