ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2015年8月13日の記事

高校1年生

| ブログ |

今年の夏は暑いですね!

 

そんな猛暑でも、甲子園では毎年の様に素晴らしい試合が毎日繰り広げられています。

 

 

今年の注目はなんと行っても清宮君。

 

高校一年・・・というキーワードはその昔のKKコンビ(桑田、清原)を思い出しますけど、少し前まで中学生だった子が、甲子園と言う大舞台で活躍する事に世の中は驚嘆し、かつ全日本ラグビーの監督の息子と言う事で話題性があり・・・かつ、リトル時代から注目されていた選手ですからそれはもうマスコミからすれば久しぶりに光がある選手に出会えて、インターネットやスポーツ新聞を見ても清宮君一色的な雰囲気は至極当然でしょう。

 

 

そしてふと

 

思い出したのは、石川選手。

 

 

彼もかつては高校一年生でプロの試合で勝つと言う歴史的な快挙を成し遂げました。

 

 

当時を思い出せば・・・・そのフィーバーぶりは凄かったですし、プロになってからも順調に勝って・・・・当時はゴルフ業界が非常にピンチな状況な中、彼が登場したお蔭で活気も生まれ、我々の業界も石川選手の登場はプラスに作用したと感じた時期でもありました。

 

 

当時はその思いっきりのよさ!に・・・・皆が憧れまた、魅力的に感じましたし

 

実際トーナメントを観に行った時のあの凄まじい数のギャラリーは・・・皆が皆、石川選手の魅力に魅かれていたわけです。

 

 

自分が高校一年の時を思い出すと・・・信じられないわけです(苦笑)

 

しかし、それと同時に・・・・当時はがむしゃらでわけの解らない事を一番やった時期にも思いました。

 

 

成長期にある「怖いものは何もない」

 

 

それが・・・・少しずつ・・・・「怖いものしか見えない」時期へと変化するわけですね。

 

 

そしてそうなった時に、どう対処するか?で・・・・過去のスーパースターが「昔は凄かった」で終わるか、それとも今も尚、凄い選手だと周りから言われるのか・・・・

 

 

逆に今はけして特別な存在ではなくても

 

コツコツと努力を積み重ねる事で、スーパースターに成りえる可能性があるわけで・・・・今はその存在が負けていても十分抜き返す事は出来る。

 

 

これからの清宮君に期待すると同時に

 

もう一度・・・石川選手にはスーパーのさらにスーパースターとなって(アメリカでシードを取る事でも十分本当はすごい事ですが)このゴルフ界と言う舞台で復活して欲しいと思います!

 

 

 

BY SS

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。