ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2015年9月の記事

秋ですので。

| ブログ |

シルバーウィークも終わり、いよいよ秋の気候になってまいりました。

早い所では紅葉も見られるようになって、

さんまなど秋が旬の食べ物がより出回るようになりましたね。

食欲の秋

読書の秋

芸術の秋

スポーツの秋

いろいろありますが、私はもっぱら食欲の秋ですicon_lol.gif

(そういえば、去年の今頃もこんな内容のブログを書いていたような気がします)

 

そして、季節の変わり目でもある今時ですが、

流行に乗っかりまして(?)

 

風邪をひきました。

 

そんな流行乗りたくなかった・・・

いや、自分のせいなんですけど。

喉をだいぶやられまして、唾を飲むのも痛い状態icon_sad.gif

電話での声がお聞き苦しいかもしれませんがご了承ください。

とりあえず早く治すよう善処します!!

 

気温が下がり空気が乾燥してきて過ごしやすい時期になりましたが、

風邪もひきやすい時期です。

皆様もぜひお気を付け下さい。

 

by naka

スポーツの秋

| ブログ |

お盆明けから10月初旬までの私の大まかなオフのスケジュールですicon_rolleyes.gif

 

8月23日 ホームコースにて理事長杯(あっさり予選落ち↓)icon_cry.gif

25日 神宮球場(ヤクルトvs巨人戦観戦)

9月4日 神宮球場(vs広島)

13日 ホームコースにて月例会

10日 神宮球場(vsDeNA)

13日 ホームコースにて仲間とのコンペ

19日 神宮球場(vs巨人)

22日 神宮球場(vs広島)

27日 富士桜CCにてプライベートラウンド

28日 飯能GCにて取引先のコンペ

10月4日 ホームコースにて月例会

 

 

ほとんどがゴルフと野球観戦icon_lol.gif

今シーズンのプロ野球は、自分のごひいき球団がめずらしく大善戦しているので時間が空けばこまめに足繁く神宮球場に通っています。

ゴルフの方もホームコースの仲間が増えてきて月に2~3回のペース。

それに加えて仕事やお付き合いのラウンド予定が入ります。

 

秋も深まり、季節は二十四節気では「白露」。

来週のシルバーウィークには「秋分」に変わります。

「暑さ寒さも彼岸まで」昔の人は本当に良い事を言いますね!

ゴルフには最適なシーズン到来です。

目一杯楽しみましょう!

 

Ikechan(待ってろよ、ソフトバンクicon_cool.gif

プロアマ

| ブログ |

皆様こんにちは。

ミルPAPAですicon_wink.gif

 

今週末はシルバーウィーク5連休の方も多いことと思います。

食欲の秋、行楽の秋、そして『ゴルフ』の秋ですよicon_exclaim.gificon_exclaim.gif

 

ゴルフもついにトップシーズンへ突入しましたicon_mrgreen.gif

これから、男子トーナメント高額賞金の試合が次々と開催されます。

皆さん盛り上がっていきましょう!!!!!

 

 

実は8月末に山梨県のゴルフ場でプロアマのワンデートーナメントがありました。

そこに参加させていただきプロ3人、アマ私一人。

最初のティーショット パー5

プロは300ヤードicon_eek.gif

ミルPAPA250ヤード

圧倒的な飛距離の差です(ちなみにこのホール楽々パー)

スコアはいつも通りでしたが、

プロとご一緒させていただきショットの凄さは勿論ですがアマチュアには

参考になりません。

しかし、マネジメントについてはとても参考になりましたicon_idea.gif

『無理はしても、無茶はしない』 いい言葉ですネ~~~~icon_redface.gif

 

来月早々に、クラブ選手権の予選があります。

この経験を活かして何とか予選突破を目指したいと思いますicon_exclaim.gif

 

そんな訳で、次回のブログにて報告します。

 

この頃、少し調子が上向きになってきた

ミルPAPAでしたicon_wink.gif

アイドル紹介!

| ブログ |

 

 

今日は、久しぶりに弊社のアイドルをご紹介します!

 

ロンちゃんicon_biggrin.gif チワワの♀ 8歳になります。

 

雨の日は、ヘアが汚れるのでお散歩を嫌がっちゃう

乙女な一面もありますが、食欲旺盛で元気いっぱい♪

写真の様に社員の膝に乗って甘えるなど

可愛い姿で、毎日私達を癒してくれる存在ですicon_lol.gif

 

皆様、是非ロンちゃんに会いに遊びにいらしてください!

 

特に男性が大好きで離れなくなります。

いくつになっても女なのですね(笑)

 

犬が苦手な方は、ハウスで大人しくしていますので

ご安心なさってくださいね!

 

SHO

 

 

 

理事長杯予選

| ブログ |

残暑が無い夏になってしまいそうな位、涼しい日が続きます。

 

ゴルファーとしては大変有難い気候となっております!

 

さて先週の日曜日は理事長杯の予選ラウンドでした。

 

気合を入れて前日にニューグローブを買ってのラウンドでしたが

 

当日は曇り空で非常に快適なゴルフ日和となりました。

 

我がホームコースの理事長杯は、予選はストロークのハンディ戦。

 

決勝はマッチプレーではなく、ストロークでの27Hとなり、

 

予選と決勝のトータルスコアでの争いとなります。

 

よってみなさん予選から気を抜けない状況となり、

 

朝一から練習場は人でいっぱいです。

 

私は、相変わらずアプローチ練習とパターをちょいとやってからの

 

スタートとなりました。

 

INコースからのスタートでしたが、OUTよりINの方が狭く

 

トリッキーな為、どちらかというと苦手です。

 

10番、打ち下ろしてから打ち上げるミドルホール。右はOBで、左は

 

260ヤード付近からOBとなります。

 

ティショットを何で打つか前の晩から悩んでいましたが、結局3Wを選択。

 

少し右に出ていきましたが、ストレートボールで吹き流し付近の右ラフへ。

 

今日はAグリーンで左側にあるので、セカンドショットのアングルはバッチリ

 

です。打ち上げも計算して約145ヤード。8Iを少し短めに握りナイスショット!!

 

グリーン奥に乗ってツーパットのパーセーブ!!

 

このホールでのパーは意外に少なくちょっとドヤ顔。

 

11番ショートは185ヤード。右が崖(OB)になっているので絶対に右はダメ。

 

Aグリーンは右側になり左側にBグリーンがあり、無難にその間を狙ってもよいの

 

ですが、バンカーがあるのでここは果敢にピンを狙います。

 

4Iでインパクトが少し薄い感じでしたが方向は良し!! ピン左サイド手前約6mに

 

ナイスオン!! この距離のショートはONすればOKとします。

 

上りのラインでしたがナイスタッチで楽々パーゲット!!

 

出だし連続パー発進。ここで私の頭の中では…

 

「おいおい、これは今日は楽勝で予選通過じゃないの??」と呟いていました。

 

次は、一番の苦手ホールの12番ロング。

 

ドライバーショットの落下地点付近は左サイドが崖でOBラインが崖の上にあるので

 

左方向に行くとほとんどがOBとなってしまいます。右サイドは斜面になっており

 

ころころと落ちてくることが多いのですが斜面上はOBとなります。

 

狙い目は右サイドということになるんですが、ツーオンは絶対に無理なので

 

サードショットを100〜120ヤード地点に置くことが鍵となります。

 

なのでここはいつもの3Wでのティショットとなります。

 

朝一でナイスショットだったので少し安心感もあったのですが…

 

打った瞬間から右にプッシュアウト、ガシャガシャ!っと林の中へ勢い良く

 

突っ込んで行きました。キャディさんから優しく「暫定球をお願いします」と。

 

ここで言い訳ですが、ボールを置いていつものルーティーンで構えた時に違和感が。

 

右足かかと辺りが少し凹んでいるようで不安定な感じがしたんです。

 

仕切りなおしてやろうか?、でもプレーが遅くなってはご迷惑がかかる?、

 

迷いながらそのまま打ってしまったのが良くなかったと思います。

 

仕切りなおしたから良い結果になったかはわかりませんが、ティの場所を変えて

 

おけば良かったと後悔です。結局このホールは2OBで10回。

 

次のミドルもティショットがロストになりダボ。

 

撃沈・・・・・。

 

13日は決勝ラウンドに出るつもりでちゃんと予定を空けておいたのですが、、、。

 

同組でまわった、AさんSさん決勝ラウンド頑張って下さい!!!

 

Mrスライス

 

 

元気を貰える事の価値

| ブログ |

久しぶりのゴルフでした!

 

前回、そして前々回・・・・雨で中止

 

世界的に有名な雨男な私にとって(苦笑)雨じゃない日にゴルフが出来ることは・・・貴重な一日!

 

しかし、当日は一日晴れる予定が・・・あがり掛けた時にしっかりと雨が(笑

 

しかも途中から土砂降りになり、私たちの組はギリギリセーフでしたけど、後続組は「誰が雨降らせた!?」って大騒ぎになっていたと思います(苦笑)

 

 

 

それはそうと・・・今回ご一緒させて頂いた方で一人、年齢が82歳の方がいました。

 

ゴルフ場にいる80歳超えた方の元気な事!

 

 

胃癌、大腸癌の手術をしたそうですけど・・・・そんな事を全く感じさせないその元気な姿に驚嘆!

 

我々と同じレギュラーティからのドライバー飛距離も・・・一度だけ私と変わらない飛距離な時がありましたよ!スゴスギです!

 

 

アイアンの番手もさほど変わらない・・こういった感動と言うか、驚きはメンバーになって、色んな方とプレーしないと中々・・・得られないと思います。

 

 

 

もう自分の年齢だと、会社の中では老けた存在・・・少なくとも若者ではありません(気持ちは若者ですけど笑)。

 

しかし!ゴルフ場に行くと・・特に古いコースへ行くと間違いなく「若者」になります。

 

老け込むにはまだ相当早いぞと。

 

最近は若い方がゴルフをしなくなったと聞きますけど・・・ゴルフ会員権の相場は一昔と比べればタダみたいなレベル。

それこそ社会人数年目からでも買えるコースも有ります。

 

 

メンバーになるメリットは数多くて語りきれませんけど

 

 

「あーもう中年になったのかぁ・・・」なんて思う事が多々ある中で、ゴルフ場に行けば40代は超若者!

 

そしてご年配の方から元気を貰える事は間違いないと思います♪

その事が健康や寿命にどの程度影響されるか分かりませんけど・・・

 

 

人生に置いてプラスになる事は間違いないと思います♪

 

 

 

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。