ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2015年11月の記事

秋の富士山

| ブログ |

以前も書いた覚えがあるが富士山が大好きだ。

 

とりわけ、秋の富士山は最高だ。夏場よりも稜線がくっきりとして鮮やかに映える。

 

この景色を見るたびに、日本に住んでいる幸運と日本人として生まれたことに誇りを感じる。

 

世界遺産に登録されたニュースにもガッツポーズで喜んだ。

 

娘が小学生の時には家族みんなで登山し、頂上まで極めた。

 

数年前までは11月に開催される河口湖マラソンで富士山に見惚れながらランニングの歩を進めていた。

 

会社の保養施設が河口湖にあって毎年夏に出かけるが、その都度雄姿を眺めるのが楽しみだ。

 

7階にある拙宅からも、晴れた朝は南西方面にはっきりとその姿が確認出来る。

 

富士山の表情は、見る場所・角度・季節・時間によって様々に変化する。

 

○○富士と名が付くいくつかの姿がある。

 

夏の朝、露出した山肌の朝焼けで見える赤富士、雪化粧した富士山が夕日で紅色に染まる紅富士、波立ちが少ない水面に移る逆さ富士、本栖湖の逆さ富士は以前5千円札の裏の図案に採用された。

 

何より富士山を眺めながらのゴルフは最高だ

 

さて来週辺り、クローズ前の年内最後の富士山近辺のコースへ出かけようかな。

 

Ikechan

 

ゴルフトーナメント

| ブログ |

皆様こんにちは

ミルPAPAですicon_biggrin.gif

 

ラグビーワールドカップ盛り上がりましたねicon_eek.gif

ベースボール『侍ジャパン』残念でしたねicon_sad.gif

サッカーワールドカップこれからも頑張って欲しいですねicon_surprised.gif

 

団体競技、特に日の丸を背負った試合は特に盛り上がります。

ゴルフは、殆ど個人競技で練習も試合も個人。

励ましあったり、アドバイスしあったり出来ない独特なスポーツです。

 

どのスポーツも個人差はありますがそれなりに練習はしますが

アマチュアが個人で一生懸命練習するスポーツでゴルフほど

頑張るものがあるでしょうかicon_question.gif

 

ちなみに、私は自治会のソフトボールのチームに参加していますが

上達の為にバット素振りはしませんがゴルフクラブの素振りはします。

 

また、練習によって結果がスコアーに出てきます。

なんと、単純明快なのでしょうか。

月に、2~3回又は月例などに参加していればなおさら

 

『結果にコミット』しますicon_mrgreen.gif

 

ネット予約も友達同士の楽しいゴルフもいいですが

メンバーになって練習の成果を肌で感じられるゴルファーになりましょうicon_exclaim.gif

 

 

今の相場は相当割安です。

あの時買っておけばと思うはずです。

後悔は先に立ちません、後に立ちます。

 

 

ミルPAPAからの提案でしたicon_wink.gif

 

 

良い子はマネしないでね♪

| ブログ |

昨日雨の中、所用の為8歳の息子と電車に乗りました。

 

現在、野球に夢中な息子は、お約束の様に駅のホームで

 

傘をバットに見立て素振りを始めました。

 

ホームはガラガラでしたが直ぐに止めるように注意をすると

 

「なんで~?!」

 

 

なんでだと~!!! icon_evil.gif

 

 

最近、生意気になってきて何かと言うと口答えをするようになってきた息子。。。

 

 

ここはビシっと言わねば!と

 

「傘は降るものではないし、万が一誰かに当たったらどうするの?!

危ないから傘を振るのは止めなさい!!!」と怒ると、

 

 

「じゃー、あのオジサンは?!」

 

見ると少し先に傘を振っているスーツを着た中年男性。

 

傘でゴルフのスイングしてました・・・icon_eek.gif

 

 

練習は駅のホームでは止めましょう~!

 

SHO

 

 

道案内

| ブログ |

先日、ランチライムに今日はどこで食べようかと新宿三丁目界隈を

 

フラフラしていたら、外国のご夫婦から声を掛けられました。

 

僕が語学に堪能に見えた??(笑)

 

正直、頭の中では参ったな~って感じでしたが、初老のご夫婦でしたので

 

俺で力になれればと思い…。

 

「Can i help you?」

 

するとガイドブックを見せながらこの店に行きたいと指さしています。

 

むむむ、当たり前だが全部英語で書いてある。

 

かろうじてわかるのは、お店の名前と住所位。

 

地番からするとこの近くだが、お店の名前に心あたりがないので

 

場所は全くわからない。どうしよう!

 

そこで手にしたのは、スマホです(汗)

 

グーグル地図を立ち上げて、地番を入力し検索。

 

歩いて1~2分だけど道が入り組んでいて説明のしようがない(=英語が話せない)ので

 

「Come with me!」

 

てくてく三人で歩き、お店にいってみると「焼酎が旨い居酒屋」で

 

お昼はお休みだって。心の中で「こんなお店にいきたいんだ〜」とつぶやくも

 

外人夫婦は残念そう。

 

別のお店を指さされ、今度は歩いて5分くらいのところ。

 

これも言葉では説明できそうもないので、ここでバイバイでは申し訳ないので

 

またお店までご案内することに(笑)

 

道中私の拙い英語でお話しをするとどうやら

 

フランスから初めて日本に旅行にきて今日がその初日とのこと。

 

これから、金沢・京都などへ観光に行くとのこと。

 

僕は金沢のある石川県の右サイドの富山県出身なんですよと世間話。

 

無事にお店に到着し、別れ際に一言「メルシー!」

 

後から気づきましたが、先方の英語も片言で僕にもある程度理解できたんだと(汗)

 

本物の英語だったら全く理解できなかったでしょう。

 

5年後には東京オリンピックです!!

 

少しは英語の勉強をして、「お・も・て・な・し」

 

ができるようにしないと!!

 

Mrスライス

その姿は・・・やはり名門コース!

| ブログ |

先日、茨城県・・いえ、関東屈指の名門コース「大利根CC」でプレーさせて頂きました。

 

月曜日貸切の大型チャリティコンペ。

 

同伴者は雑誌等・・・最近はラジオにも登場しておりますが、その世界では有名なQPちゃんこと関プロと同伴させて頂きました~♪

 

 

スタート前の土俵入り?笑

 

 

 

 

実は大利根CCは初めてでした。

 

倶楽部ハウスには数回行った事はありまして、ハウスから見えるその雄大さに驚きと感動を覚えて・・・いつかここでプレーしてみたいなぁ・・・と思っていましたけど・・・・

 

ついに初ラウンド!

 

 

プロはバックティ(黒のトーナメントティ)、アマは青ティで西コースをプレーさせて戴いたわけですが・・・・

 

 

想像した以上に素晴らしいコースに感動!!

 

 

そして

 

 

想像した以上に関プロの凄さに感動!(どんな想像だったのかは言えない(苦笑))

 

何と言うか・・・その弾道の美しさと飛距離に度肝を抜かれ&アイアンのキレも・・・その辺のアマチュアとは相当違います。

 

また同伴された方がこれまた・・・・めちくちゃ飛ぶ!!(250名いる中でダントツのドラコン)

 

 

ラウンド後、関プロから「ぜんぜん振れてないっス・・・もっと大きくテークバックした方が良いっス」とアドバイスを頂きましたけど・・・いつの間にか曲がりが怖くなっていたのでしょうか・・・

 

 

どーりで飛距離が年々出なくなっていました。

 

久しぶりに、同伴者の豪打を見て、自分の情けなさを痛感!

 

 

もともと飛ぶほうではなく、ショートゲームでスコアを作っていくタイプですけど、それにしても・・・・そのショートゲームすら大したレベルでもなくなりつつある中、どーすれば良いのか?

 

 

やはりまずは、振れる体作りからスタート!

 

 

 

自分の仲間はジムに通ったりして、老化を必死に防いでいます。

 

 

 

今何か自分でやれる事はないだろうか?と感じさせられた一日でした~~でも楽しかった!

 

 

 

井上誠一氏の設計の素晴らしさを垣間見た大利根CC・・・・詳しくはまたラウンドレポートでアップしたいと思います。

 

 

BY SS

叙勲

| ブログ |

プロゴルファーの青木功選手が旭日小綬章を受けました。男子ゴルフ界では安田幸吉、中村寅吉に次いで3人目の叙勲だそうですicon_wink.gif

元々叙勲は70才以上か、所定の条件に該当する55才以上で、公共や社会に功労があった人に国が授与するもので、青木選手の場合は昭和39年プロ入り後53年から4年連続5度の賞金王などツアー通算57勝の永久シード権獲得、海外にも積極的に挑戦し日米欧豪の4大ツアーで全て優勝したグローバルな実績により日本のゴルフ界を牽引し続けてきた功労が今回の栄誉をもたらしたようですicon_razz.gif

青木選手のコメントで、

「目的をやり通すには自分の意志が強くないといけない。これ以上の自分の人生はない、そう言い切れるまでやっていく。」

「自分のゴルフは遅咲き、花は咲いているかもしれないけれど、まだまだ満開じゃない。花を散らさないように長く長くやります。」

どの世界・業界、あるいはビジネスでも研究でも言えることでしょうが、その分野で飛び抜けて秀でた結果を残した方の考え方や意見は、奇抜なほど卓越しています。

もっとも、人並みの才能で人並みの努力しかしない者がその世界でトップに君臨出来るはずもなく、ましてや叙勲など受けられるわけもありません。

 

そんな事を考えながらこの土日を過ごした

Ikechanでした。

ゴルフトーナメント

| ブログ |

皆様こんにちは

ミルPAPAですicon_wink.gif

 

ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていましたが

朝夕、めっきり冷え込んできました。

今年の風は長引くようですので皆正体調管理をしっかりして

ゴルフに支障をきたすことの無いようにしましょう。

 

国内ツアーも佳境に入りビッグトーナメントが続きます。

賞金王もほぼ決まりで面白さは欠けますが

男子、女子とも日本の方は頑張って頂きたいものです。

 

最近は、海外のゴルフも簡単に視聴できますので比較すると

レベルの違いが私のような素人でもはっきりと分かります。

 

『圧倒的なパワー』『精密機械のようなショット』

見ていてワクワクしますicon_biggrin.gif

 

国内ツアーの男子プロにはもっともっとアグレッシブなプレーを

期待したいものです。

 

アマチュアゴルファーは堅実に無茶無理をせず

プロは、アマに出来ない想像をはるかに超えたプレーicon_eek.gif

 

 

 

見ている側は玄人好みより素人好みの方が楽しいのですから

自分が出来ないこと、やってほしいことを見せて欲しいicon_exclaim.gif

と、願う

 

ゴルフ界の発展を願う

 

ミルPAPAでしたicon_wink.gif

メンバーの楽しみ♪

| ブログ |

 

11月に入り、冷え込む日が多くなりましたが

 

みなさま、ゴルフライフ楽しんでいらっしゃいますでしょうか。

 

 

 

先日、我が家の玄関に大きな袋が無造作に置いてありました。

 

驚いて恐る恐る中を開けると・・・

 

 

 

義父さんからのお米でしたicon_lol.gif

 

 

メンバーになっているゴルフ場の月例会で貰ったからと届けてくれたのでした。

 

 

ご飯好きの息子がいる我が家では何よりも嬉しい戴きものicon_biggrin.gif

 

 

 

メンバーになると、様々な楽しみ方があるかと思いますが

 

月例会に参加して、こういった商品をgetするというのも

 

ひとつの楽しみではないでしょうか。

 

 

こんなお土産があったらご家族も喜んでくれますよねicon_wink.gif

 

 

会員権ご購入のご相談は明治ゴルフへお気軽にどうぞ!

 

 

SHO

 

 

 

 

 

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。