ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2015年11月16日の記事

道案内

| ブログ |

先日、ランチライムに今日はどこで食べようかと新宿三丁目界隈を

 

フラフラしていたら、外国のご夫婦から声を掛けられました。

 

僕が語学に堪能に見えた??(笑)

 

正直、頭の中では参ったな~って感じでしたが、初老のご夫婦でしたので

 

俺で力になれればと思い…。

 

「Can i help you?」

 

するとガイドブックを見せながらこの店に行きたいと指さしています。

 

むむむ、当たり前だが全部英語で書いてある。

 

かろうじてわかるのは、お店の名前と住所位。

 

地番からするとこの近くだが、お店の名前に心あたりがないので

 

場所は全くわからない。どうしよう!

 

そこで手にしたのは、スマホです(汗)

 

グーグル地図を立ち上げて、地番を入力し検索。

 

歩いて1~2分だけど道が入り組んでいて説明のしようがない(=英語が話せない)ので

 

「Come with me!」

 

てくてく三人で歩き、お店にいってみると「焼酎が旨い居酒屋」で

 

お昼はお休みだって。心の中で「こんなお店にいきたいんだ〜」とつぶやくも

 

外人夫婦は残念そう。

 

別のお店を指さされ、今度は歩いて5分くらいのところ。

 

これも言葉では説明できそうもないので、ここでバイバイでは申し訳ないので

 

またお店までご案内することに(笑)

 

道中私の拙い英語でお話しをするとどうやら

 

フランスから初めて日本に旅行にきて今日がその初日とのこと。

 

これから、金沢・京都などへ観光に行くとのこと。

 

僕は金沢のある石川県の右サイドの富山県出身なんですよと世間話。

 

無事にお店に到着し、別れ際に一言「メルシー!」

 

後から気づきましたが、先方の英語も片言で僕にもある程度理解できたんだと(汗)

 

本物の英語だったら全く理解できなかったでしょう。

 

5年後には東京オリンピックです!!

 

少しは英語の勉強をして、「お・も・て・な・し」

 

ができるようにしないと!!

 

Mrスライス

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。