ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2016年1月の記事

受験シーズン

| ブログ |

暖冬といわれていますが、やっぱり寒い日が続きますね~

 

沖縄でもみぞれが降り、九州でも大雪で…

 

なんだかやっぱり異常気象なんでしょうか??

 

さてさて私事とですが、上の娘が今高校受験真っ最中です。

 

僕らの時代とはシステムが変わっているようで、特に私立はわけがわからん。

 

同じ学校でもクラス別けになっており、特進コースだとかいろいろあって

 

偏差値もクラスによって全く違うんですね。

 

埼玉に15年住んでいますが、いままで全然知らなかった(^_^;)

 

で、先日には私立の受験があり、2日後には結果発表があり無事合格ゲット!!

 

これから3月の本命公立高校に向けて頑張っているよう??です(笑)

 

Mrスライス

趣味

| ブログ |

皆様こんにちは。

 

小正月が過ぎたと思ったら、先日はすごい雪でしたね。

大坂在住時にこのような雪は経験したことがなかったので、

雪掻きをしている方を間近で見、

転びそうになりながら雪を踏みしめて歩き、

電車の運休や遅延で足止めされるetc.

今まで「東京都内でも雪っだって!」と言っていた

ニュースの世界を実際に経験して

全てに驚きびっくりしっ放しでした。

 

 

さて、新年初めに今年こそ始めよう!と決めていたことがあります。

それは、東京に来て約半年お休みをしていたピアノです。

 

 

そのきっかけとなったのは、お正月休みの帰省時に義父母と趣味の話で

盛り上がったことです。

 

 

多趣味な義父の趣味の一つにゴルフがあります。何が楽しいのかを聞いてみると

 

〇 旧友とわいわい話しながら楽しい時間を過ごせる

〇 ドラコンやニアピンで一番になると嬉しい

〇 豊かな自然の中で思いがけない出会いがある

(カモの親子がグリーンを横切っていく様子を眺めたり、

美味しい”あけび”を見つけることができたりするそうです)

〇 ゴルフができる=まだまだ元気だと実感する  等々

 

 

70歳を超えている義父ですが、30代から始めたゴルフを少しずつ

続けて、今なお楽しんでいる姿を見て、

私も自分の好きなことを続けよう!続けたい!と

改めて思いました。

 

 

日常の毎日で感じることとは別に、様々な喜びや楽しみ、発見、

達成感、幸せを実感できることが”趣味”を続けていく魅力なのでは

ないかと思います。

 

 

私は今、久しぶりに弾くので思うように指が動かず、

「あの時は弾けたのに・・・・」ともどかしい気持ちになります。

ゴルフをはじめ、どのようなことでも同じだと思いますが、

『継続は力なり』ですね。弾いてみたい曲、好きな曲が

弾きこなせるように頑張って練習を続けていこうと思います。

 

 

by ぴよ ♪

 

 

 

雪だ

| ブログ |

本日は 前回の【ゴルフへの思い】第2弾はお休み。

さて 今日は東京でも雪が積もりました。

皆様は 通勤でかなり苦労されたと思いますが、如何でしたか。

私も 通勤途中で10数回すべり 3回転びましたがあいにく怪我なしませんでした。

本当に 東京の交通機関は雪に弱いですね。

仕事で 埼玉に行きましたが 西武線などが一部運休になっていて てんてこ舞いしましたが、

無事 遅刻もしないで終了しました。icon_biggrin.gif

皆様は。今日一日如何でしたでしょうか。

積雪は東京で10cmぐらいあったと思いますが 埼玉の山沿いでは20cmぐらい積もっていて

歩行も困難な状態でした。これ最悪・・・・

icon_redface.gif

今年は 後何回ぐらい雪が降るのでしょうか。

この時期 春が待ち遠しくなるます。

T.K

健康十訓。

| ブログ |

昨年末から暖冬で、寒がりな私にとっては有り難い事と思っていましたが、

そう甘くはないですね。。

何て言ったって【冬】ですからicon_sad.gif

冬将軍、やってきましたね。

となると、風邪には普段よりも気をつけなければと慎重になりますicon_sad.gif

そんな時に思い出すのは、

健康十訓icon_cool.gif

の一部icon_razz.gif

ご存知の方も多いかもしれませんが、私の祖父が書にしてくれていたので

時が経った今でも要所は覚えていて気をつけています。

 

 

 

その要所は、

少肉多菜  お肉を少なめ、野菜を多め。

少塩多酢  塩分取りすぎは高血圧のもと、酢は健康のもと。

少糖多果  砂糖は少なめ、甘いものは果物から。

少食多噛  一口を少なく、多く噛めば消化に良い。

 

 

 

これを守っているからということでもないのですが、先日

風邪を引いて一日で治りましたicon_eek.gif

 

 

 

先日、以前からお世話になっている御客様ともゴルフと健康について

お話をさせて頂いた時、御客様に質問されました。

「その歳でどうして健康に拘るの?」

「不健康だとゴルフも出来ないし、大好きなビールも飲めないし、痛いし、

辛いし、時間の無駄だし、健康じゃないと良い事何もないじゃないですかicon_sad.gif

と返答した所、御客様は

「歳が違っても、考えてる事一緒だねicon_lol.gif

と笑われてしまいました。

笑われても良いんですicon_surprised.gif

笑う事も、健康にとって凄く大切な事ですからicon_lol.gif

この時期、風邪が流行ってますので

皆様どうぞお気をつけてゴルフライフをお楽しみ下さいませicon_surprised.gif

 

by、弁当女子より。

ゴルフ規則

| ブログ |

新年あけましておめでとうございます。

皆様、もう初打ちは終えましたでしょうか?

 

 

今年は例年になく暖冬で、プレーをするにも非常に良いコンディションで楽しくプレーが出来ているのではないかと思います(*^_^*)

 

 

 

ところで昨年末、友人と一緒にゴルフに行った際・・・・前半のプレー中、こんな事件?!が起きました。

 

 

「あれ??!!パターのボール的なあれがない!!(汗)卵でも入れるかな?(笑)」

 

なんて・・・でも笑ってる場合でもなく、10年以上愛用したパターなんです(泣)。

 

 

私はパターに関しては、コロコロ変えるタイプではなく、壊れるまで使うタイプです。

 

 

ついに壊れてしまいました・・・・打てなくはないですけど微妙にバランスが悪くなり、入らない・・・と言うかカッコワルイ(涙)

 

 

 

って事で急遽、ストックしていたピンタイプパターに交換してラウンドしましたけど・・・・

 

もし公式な競技の場合、ルール的にどうなのか?調べてみました。

 

 

パターが壊れた状態は性能を変化させてそのままプレーする事はルール違反になるのか?→なりません。故意に壊して(叩きつける等)しまいそのままプレーした場合は失格となります。

 

今回は故意ではなく「通常のプレー中」での破損となりますので

 

 

(i)その正規のラウンドの残りで、損傷した状態のままそのクラブを使用すること。
(ii)プレーを不当に遅らせることなく、そのクラブを修理したり修理させること。
(iii)そのクラブがプレーに適さない場合に限り、前記(i)、(ii)の処置に加えて認められる選択処置として、その損傷クラブを他のクラブと取り替えること。クラブの取り替えに際してはプレーを不当に遅らせたり(規則6-7)、そのコース上でプレーしている他のプレーヤーが自分のプレーのために選んだクラブを借りたり、または、正規のラウンド中にそのプレーヤーによって、または、そのプレーヤーのために持ち運ばれている部品を組み立てたりしてはならない。
なるほど!!
3つの選択が出来ますけど「遅らせる事なく」ですから、現実的には1のそのままプレー続行になると思います。
その昔、某プロがパターを叩きつけて壊して、その後、アイアンでパッティングをしている様子をテレビで拝見した事があり念のため調べてみました。
それで・・・実はこの長年愛用した2ボールパターは中尺です。

皆さんご存知の通り、長尺、そして中尺も簡単に言えばほぼ使用する事が困難なルールに改正されました。

 

 

 

周りからも「もう使えないんじゃない?」と言われてましたので・・・・・これをきっかけに以前の様なオーソドックスパターに換える予定です。

 

また一からやり直しですね・・・・でも新規一転、今年もゴルフ頑張ります!

 

 

 

BY SS

 

 

 

 

はじめまして

| ブログ |

昨年11月に入社しましたJ子でございますicon_lol.gif

 

 

これから度々ブログに登場させて頂きますので

宜しくお願いいたします。

暖かくなる頃には?年振りにコース再デビューを

ご報告出来ればと思っております。

 

 

初日の出パワーを浴びて、決意新たに

 

皆様のお力になれるよう日々精進してまいります。

 

 

BY J子

 

明けましておめでとうございます。

| ブログ |

明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご愛顧を賜りましてありがとうございました。

昨年のゴルフ会員権相場は、春先までほぼ横ばい状態が続いた後は、じりじりと年末に向けて下がりました。過去の相場は日経平均株価に連動する傾向にありましたが、昨年は違う動きをしておりゴルフ会員権市場における2015年問題の影響が出始めたと思われます。昨年のレジャー白書によるとゴルフ人口の約26%が70歳代となり、その年代のゴルフ離れが今年以降進む傾向にあります。それを補うであろう30・40歳代のゴルフ人口を合わせても約18%となっており更なるゴルフ人口の減少が危惧されます。

トーナメントツアーでは、男子・女子共に賞金王は韓国勢となり、特に女子は5位までを海外勢が占めており、今年はJAPANの巻き返しに期待したいところです。そんな中、昨年末のJT日本シリーズでは石川遼選手が国内初メジャー制覇を果たし、日本での参戦7試合で2勝をもぎ取りゴルフファンを沸かせてくれて、10代のあどけなさから、米ツアーでもまれた経験を生かした成長を感じさせてくれました。

また、今年はリオデジャネイロオリンピックにゴルフが112年振りに正式種目として復帰しますが、男女各2名の出場枠を狙った熾烈な競争がすでに始まっておりゴルフ界の大きな目玉になることでしょう。

弊社は今年の2月1日に創業満40年を迎えます。これは偏にご愛顧いただきましたお客様のお蔭であり深く感謝申し上げますとともに、これまで培ってきました信頼を損なわないように初心に戻り今後ともお客様のお役に立てるように精進して「元気」に頑張って参ります!

末筆にはなりましたが、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

平成28年元旦

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。