ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2016年2月の記事

春の香り

| ブログ |

気がつけばもう2月も終わり!早いですね。

少し前に春一番が吹いたと思ったら、昨晩はまた雪。

体調管理が難しいですね。

 

 

1月は弊社でもインフルエンザが流行り、次々にダウンしてしまいました。

そんな中、何故か私は風邪の一つもひかず元気に過ごすことができました。

見た目華奢な方なので弱そうにみえて、実は結構上丈夫だったりします!

 

 

毎日の生活で気をつけていることと言えば、ありきたりですが

● 手洗いうがいをちゃんとする

● 野菜をよく食べる

● 睡眠をできるだけとる

● よく歩く

(どこにでも歩いて行きます←私にできる唯一の運動!?)

といったことぐらいでしょうか。

 

 

先日のお休みに隣町までお買い物に歩いて行くと、

途中の道端に沈丁花の花が咲き始めていて、

とてもいい香りがしていました。実家の庭先にもあり、

昔からこの香りがしてくると「春が近いなぁ」と感じます。

 

 

スポーツでも野球の春季キャンプが始まり、ゴルフの大きな

トーナメントも開催されますね。

(私の好きなフィギュアスケートは終わりますが・・・・)

 

 

東京に来て初めての春。気持ちのいい季節に沢山歩いて

高尾山や大山・箱根に出かけてみたいと思っています。

 

まだまだ寒い日もあるので皆様、体調管理にはどうぞ

お気をつけ下さい!

 

by ぴよ

40周年 

| ブログ |

皆様こんにちは

先日 当社の40周年記念の祝宴がありました。

40周年・・簡単に言いますけど 本当に凄いです。

聞くところによると
開業しても1年で廃業する会社は30%
10年持つ会社は3%らしいそうです。

会社→法律的には【法人】といいますが
(法律が擬制する人間)よって
人間と同じ権利義務がある主体です。

人間と一番の違いは 会社は生まれてから (開業したらすぐ) 成人である
ます。→未成年会社なんか無いのです。

又 年取って 認知症や身体能力が落ちたから 献金生活です。
なんてことも有りません。
寿命が有りません。

だからこそ 大変なんです。

経営者のご苦労を察します。

今後50年 60年  100年の歴史ある会社
そしてエクセレントカンパニー
お客様に信頼のある会社

会社の皆様 御客様と一緒に歩みたいと思います。

T、k

40周年パーティー

| ブログ |

最近、ダッシュをすると足がもつれる弁当女子です :cry:

先日も40周年についての記事を更新しましたが、本日40周年パーティーを行います。

ここまで会社が続くという事は、御客様皆様のお力添えがあっての事です。

改めて、御礼申し上げます。

有難うございます。

 

社員としては、御客様の次に社長にも感謝という事でサプライズプレゼントの準備をしました。

お金とかではなく、社員全員で昔の写真等を色んな形で表現し、会社に対しての気持ちをそのままラッピングしてお渡ししました!

 

作業はとても大変でしたけど(終電まで残っての作業(苦笑))・・・・でも、とても楽しかったです♪

 

 

気持ちと言うのは「お金」だけではなく、その「心」に本当の思いやりや感謝の気持ちがあるんですね。

 

 

心を造る作業をしながら・・・あたらめて人と人との繋がりの素晴らしさを実感させて頂きました♪

 

 

 

ではこれから40周年パーティに行ってきます~~(^^)/

 

 

BY 弁当女子

目の前にやらなきゃならない事がまだ多々あるはず・・・・

| ブログ |

先日ホームコースで初めて午後からの「薄暮プレー」に行ってきました。

 

 

 

 

実はその事を長い間知りませんでした(汗)

 

14時過ぎに到着したら、すぐにスタート。

 

前後殆ど誰もいない中、初めてのメンバー様と同伴しまして・・・・それはもうのんびりゴルフ。

 

 

スコアも気にする事なく、私も練習を兼ねてプレーしているようなものです。

 

 

料金はメンバーだと4000円。これはもう相当リーズナブルだと思いますしメンバーの特権でもあるかなと・・・。

練習場で200発程度打てば、都内だとその程度の料金掛かりますが、間違いなくコースで球を打っているほうがはるかに良い!

 

 

そして・・・・練習のつもりとは言え・・・・いざティーングランドに立てば若干本気になるし(苦笑)

 

パターが入らないと悔しいし、やはりミスすれば悔しい!

 

遊びのゴルフなんてやっぱりないわけです・・・・だからいつどんな時、どんな場所でもゴルフは面白い!

 

 

ところでちょっと問題に感じた事は、こちら都内でもかなり交通アクセスが良く、いつもほぼ満杯です。

その上、薄暮プレーもあるとフェアウェーのコンディションもグリーンのコンディションもけして良くはありません。

 

ましてや小さいグリーン・・・しかしこの様な状況下でも素晴らしいグリーンコンディションのコースは多々在ります。

 

ビジターが多く、セルフが多くなれば当然ディボット跡も増えます・・・・・しかし同じ都内のコースでも相当コンディションが良いコースを見ると、もったいないなーと感じました。

 

 

いくら場所がよく、素材が良くとも、細かいメンテに手抜き(お金を掛けない)をすれば、間違いなくクオリティーは落ち、コースの評価も落ちます。

 

 

いつも思うのは「残念」と言う二文字なんですね・・・或いは「もったいない」でしょうか。

 

 

儲ける事は企業として当然、大切ですが・・・・その儲けたお金を他に投資するのではなく(他コース買収)まず目の前のものにさらに投資をして常に先を見据えて行かないと・・・・今の時代、何とかなる?って事は99%有りえません。

 

 

カート道路の整備

 

古くて遅いカートの変更

 

駐車場の整備

 

コースそのもののコンディションは当然として、他やらなければならない事はまだ沢山あるはず・・・・

 

 

 

都内ゆえ、ほっといてもお客様は来るから・・・・・なんて甘えはないと思いますが

 

さらなる経営努力をお願いしたいと思う次第です。

 

 

bY ss

 

 

 

 

 

 

インフルエンザ

| ブログ |

先週、インフルエンザになってしまいましたicon_cry.gif

そして、更なる悲劇が・・・翌日には主人もインフルに

なんと夫婦でダウンしてしまいましたicon_sad.gif

今年のインフルエンザはA型になった人がB型にも

なったりしているパターンも有るみたいです。

ピークは過ぎた見たいですが、まだまだ油断出来ません!

皆様~ うがい!手洗い!を忘れずに ちゃんと予防しましょう

 

by J子

 

 

 

創業40年!

| ブログ |

立春も過ぎて暦の上では春ですが、まだまだ冬本番、寒い日が続きます。

 

 

この時期のコースラウンドは防寒装備で臨まないといけませんね。

 

 

皆様、お元気にせっせとホームコースに通っていらっしゃることと存じます。

 

 

 

 

さて、弊社 明治ゴルフ株式会社は先日の2月1日をもちまして、おかげさまで創業40年を迎えることとなりました。

 

 

これも偏にお客様あってのこと、月並みなフレーズですが心より感謝申し上げます。

 

 

但し、これも通過点、業界を取り巻く環境は厳しいですがこれからも50年60年と頑張って、ゴルフ会員権を通じてお客様に喜んで頂けるサービスを提供していきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

(写真は以前勤めていた方がお祝いに贈ってくれた蘭です。綺麗ですよ。まだしばらく飾ってありますので是非お立ち寄り下さいませ。)

 

 

 

 

Ikechan

婿とのゴルフ

| ブログ |

皆様こんにちは

 

まだまだ、寒い日が続きます風邪やインフルエンザが
流行っているようですが体調管理理には十分お気をつけ下さい

 

私事ですが、先日長女の結婚式がございました
がらにも無く、最後の花束贈呈のときに涙してしまいました
あまり子育てには、協力的ではありませんでしたが
父親とはこういうものなのでしょうか???

 
ちなみに、婿さんの趣味は『ゴルフと釣』
結婚を期にゴルフに本腰を入れるとの事
(アベレージ110~120)

 

チョイトいい所を見せつけようかなと
一緒のラウンドと春が待ち遠しい

 
ミルPAPAでした

 

楽しみがひとつ。。。

| ブログ |

先日、息子に付き合い東京ドームのバッティングセンターへ行きました。

 

この日は、ドームで韓国アイドルのライブがあり、

 

バッティングセンターも、その流れで凄い人!

 

息子の打てる左打席80kmの球速の打席はひとつで長蛇の列icon_cry.gif

 

待ち時間の間に、バッティングコーナーの隣にあるゴルフエリアで

 

息子がやりたいと言い出したので私も久しぶりにクラブを振ってみました!

 

 

今時のゴルフシュミレーターは凄いですね~icon_biggrin.gif

 

飛距離はもちろん、弾道や方向性までリアルに再現して、セントアンドリュース等の

 

有名なゴルフコースでのシュミレーションが楽しめたりするんです!

 

 

実は私が夢中になってゴルフをやっていたのは約25年以上前。

 

当時、私は勤めていた会社 千葉県の成田市にある寮に入ってました。

 

その頃の成田は本当に何もなくて仕事が終わってから同僚や先輩と遊びに行くのは

 

カラオケか(カラオケボックスは当時もありました笑)

 

ゴルフ位しか無くて・・・

 

 

しかも、こんなハイテクな機械は無く、昔ながらの打ちっぱなし場。

 

周りはゴルフ場ばかりだったのでコースに行けるのが楽しみで

 

寒いのも暑いのも我慢しながら通ったのを思い出しましたicon_lol.gif

 

 

全くゴルフクラブを握らなくなってから10年程。。。

 

身体は硬くなって腰もビキビキいってましたが

 

意外と身体は覚えているものなのですね~

 

予想外に楽しめたひと時で、また機会があったら遊びに行ってみようと思います。

 

 

SHO

 

 

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。