ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2016年8月2日の記事

クラブ選手権の夏

| ブログ |

先月、ホームコースで初めて「クラブ選手権」の予選に参加しました。

 

 

メンバーになって6年以上経ちますが、まだ一度も参加した事がなかったのは・・・これまでは丁度お盆の帰省時期と重なっていたからです。

 

以前いたホームコースでは毎年参加して、何度も痛い目にあって来ました。

 

 

とにかくこうした大きな競技参加は久しぶりでした。スタート前にテントが・・・これだけで若干緊張しますね(苦笑)

 

 

緊張の一球目!ティショットはなんと!フェアウェーど真ん中で、同伴者の中で一番完璧なショットでした。

 

前回月例で一緒に回った同伴者(ハンディ4の方)に「お!優勝狙ってるか?笑」なんてジョークを言われまして・・・

 

その方とは前回の月例で回った時、グロスで勝ってましたから予選は何とかなる?

 

 

 

なんて・・・あまーーーい!!(TT)

 

やはり・・・この様な大きな競技になると本当に面白い位、ハンディ通りの力差が出ますね。

 

何度もそうした経験をしてきましたけど・・・結局ハンディ順でスコアが並んで予選落ちでした。

 

 

大たたきをしたホールはなく、各ホールギリギリで踏ん張りましたけど・・・・とにかくショートゲームが全くと言っていいほど駄目でしたね。

 

そして・・・この様な競技は久しぶりって事だからか、いつもの倍疲れました。

 

同伴者の上級者の方が「明日もゴルフだよ」なんて言ってて驚きましたけど、こうした競技にもなれている?のか余裕です。

 

私はとても・・・次の日起き上がるのがやっとで体中がボロボロになりました。自分ではいつもと変わらないつもりでしたけど、いつの間にか全身に力が入っていたわけですね・・・その差も大きいですね。

 

 

なんとなく燃え尽き症候群?気味で、今はクラブを握る事すらしたくない状況です。

 

 

競技ゴルフから離れて6年以上。

 

 

その間は和気藹々の、楽しむゴルフをしてきて、プレッシャーもなく淡々としたゴルフをしてきました。そして最近競技にまた参加する様になり、競技ゴルフの楽しさを思い出して、昔の様に一打一打に命を刻むゴルフをすべく頑張りましたが・・・

 

また次回、チャレンジしたいと思います!ゴルフは色んな楽しみ方があって、素晴らしいとあらためて感じました♪

 

 

BY SS

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。