ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2017年1月の記事

時短?短気?せっかち?

| ブログ |

先日、友人達と食事の際に話題になった

「時短」

 

 

女性は、仕事が終わっても自宅でやる事が多いのでお料理やお掃除もなるべく効率よく早く

済ませたいねと盛り上がっている所、私は友人達より少し?年上なのでアドバイスと思い

言ってしまいました。。。

 

 

私:料理も掃除も順序立てて、同時に色々やると、結構時短になるよ。

友人:料理しながら掃除は出来ないよね?

私:料理しながらでも、洗濯とアイロンは出来るよ。

友人:・・・器用だね(笑)

 

 

こんな会話で食事を終え、エレベーターに乗って私が行先階のボタンを押すと

 

 

友人達が大爆笑・・・

 

 

私が不思議そうな顔をしていると

 

 

友人:弁当女子は、時短というより、せっかちだよ!

 

 

そうです。今更気付きましたが、時短を気にするというより

せっかちなんです。

 

エレベーターに入って、行先階のボタンを秒速3回くらい連打してました。

エレベーターが閉まるまで3秒くらいかかったので、10回くらい押したでしょうね。

 

そして、せっかちに「すぐ怒る」「すぐ喧嘩になる」を足すと、

短気になるそうです・・・

 

 

せっかちは中々なおらないかもですが、せめて短気にならない様

気をつけようと思います。。

by.弁当女子

 

 

楽をして飛距離アップをしようとしてもダメですよね?

| ブログ |

ここ最近のゴルフでの悩み・・・それはドライバーの事です。

 

今使用しているドライバーは関西の地クラブで、シャフトはランバックス。

 

特に大きな問題はないのですが、既に10年近く経過していまして・・・・年齢と共に若干スペックがきつくもっと飛距離が欲しいと思い、中古ショップ等に行って探しています。

 

しかし、今の自分に合うシャフトが何かさっぱり分かりません。

 

当時はフジクラのスピーダー系かグラファイトのIシリーズかどっちかを選べば・・・でしたけどその後、三菱レイヨンからフブキ・・・或いは老舗でもあるマミヤOP他、様々なメーカーから様々な種類のシャフトが登場して、今は浦島太郎状態です(汗)

 

 

 

そんなシャフトの悩みを聞いてくれるプロが実はそばにいました!

 

フィッティングプロとしても有名な弊社の契約プロQPちゃんこと関プロです。

 

 

彼との付き合いは長いので、私に会うクラブが多分分かるはず・・・・

 

 

そんな時、昨年末、QPちゃんの忘年会に参加しまして、そこにはシャフトメーカーの方や他、雑誌等で活躍中のフィッター&ティーチングプロもいまして本当に勉強になりました。

 

 

今はシャフトだけはなく、ヘッドの影響もある・・・以前はヘッドはどれも似たようなレベルで問題はシャフトでしたけどそうではなくなっているとの事。

 

昔に比べてさらに自分に合うクラブを見つける事が難しくなってきている事・・・しかし逆にヘッドとシャフトが自分にぴったりフィットしたクラブと出会えれば相当な武器になる事。

 

 

となれば・・・焦らず

 

時間を掛けてゆっくり探そう・・・そう思った次第です。

 

 

そんな忘年会の席にはゴルフネットワークの方もいまして、こんなポスターを魅せてくれました!

 

 

ギア猿と言う番組で、ギアについて色々と情報をゲット出来る番組です。

 

QPちゃんと鹿又プロメインの番組ですが、そこに何と!博多花丸さんも競演すると言う素晴らしい番組が2月より放送予定です!

 

 

私の様にギアに悩んでいる方に、もしかしたらヒントになる事があるかもしれませんね♪

 

 

何とか今年中には新しいドライバーを購入して飛距離アップを目指したいと思います!!

 

 

え?その前に身体を鍛えなさい?って(汗)はい・・・その通りでございます(汗)

 

 

やはりいくら良いギアをゲットしても、楽をして飛距離をアップさせようなんてのは甘いです。

 

プラス・・・身体を鍛える&良いスイングを身につけないと、結局宝の持ち腐れですね・・・はい、頑張ります♪

 

 

 

BY SS

今年の抱負

| ブログ |

毎日、寒い日が続いておりますが皆様如何お過しでしょうか。

 

鏡開き、薮入りも終え、ソニーオープンも終わり
もしかしたら、『あっ』と言う間にJTカップが終わり
賞金王が決まる ・・・・・・・・・・・

なんて事になる位一年が早く感じる昨今です。

 

そうならない為にも、日々の出来事、人との出会い
『一期一会』を大事にしようと『一年の慶は元旦にあり』
を今年の抱負にしようと年末から三が日にかけて

やろうと思ったのですが・・・・・・・・・・
大概の中高年男性はそんなものだと思います。

 
話は変わり、年末から会員権相場にも動きが出始めました。
亭主威厳と会員権相場は常に下がりっぱなしではありません。
時期を逃したら後悔しますヨ~~~
中高年のゴルファーを全力で応援いたします。
お考えのゴルフ場が御座いました是非お声賭けくださいませ。

 

お待ちしております。

 

ミルPAPAでした

冬ごもりのお供

| ブログ |

この週末の土日は、ぽかぽか陽気のお正月を忘れるほどの寒さでしたね。

 

寒いのが苦手な私は、冬の間はできるだけ外出を避けて、

お家に引きこもることがしばしば、です。

 

そんな冬ごもりの最中、最適なお供となっているのが、

将棋漫画『三月のライオン』(羽海野チカ:著)です。

 

現在単行本が12巻まで出ている、高校生棋士の桐山零くんが主人公のこの漫画、

マンガ大賞や講談社漫画賞・手塚治虫文化賞等々、数々の賞を受賞しているだけあって

読み応え十分。

 

将棋がまったく分からない私でも、対局の場面ではハラハラドキドキ、

手に汗握ることが多々あります。

 

将棋以外のお話の中でも、たくさんの登場人物ひとりひとりがイキイキしているので、

どの場面にも感情移入してしまい、1巻読むたび笑ったり泣いたり怒ったり、大忙しです。

 

そうしてこの漫画を読みふけっていると、お休みの1日なんて

あっという間に過ぎ去ってしまうのでした。

 

これからも、寒い冬をこうして楽しく引きこもって、

気長に春を待ちたいと思います。

 

皆様も体調管理には注意して、元気にこの冬を乗り越えてくださいね。

 

新年チョロ発進(・・;)

| ブログ |

皆様、もう初打ちには行かれましたか?

 

私は、例年通り妻の実家(静岡)を朝の3時半に出発してから

 

自宅(大宮)に嫁と娘を届けてからの新年杯が初打ちとなりました(^^)/

 

東名も首都高もさすがに渋滞は無かったんですが、思いのほか車は多くて

 

みんな渋滞には巻き込まれたくないんでしょうね。

 

3日はお天気も良く風も無く絶好のゴルフ日和となり

 

今年一年を占うスタート一発目は……

 

ドトップのチョロで飛距離はおおよそ100y位(^_^;)

 

のダボスタートとなりました!!

 

が、後半は頑張ってなんと!!36回のパープレーでした。

 

今年も山あり谷ありの予感がする、

 

Mrスライスでした。

お正月

| ブログ |

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今年のお正月はお天気にも恵まれ、

暖かく過ごしやすい三が日でしたね。

皆様、ゴルフの初打ちは行かれたでしょうか。

 

 

私は実家に帰省をして皆でおせちを囲み、

笑いあり涙あり、家族水入らずの時間を

過ごすことができました。

家族皆が元気であることが何よりの幸せだと

改めて思った次第です。

 

生まれて初めて見た初日の出はとても美しく、

神秘的な気持ちにさせられました。

 

初詣は三重では伊勢神宮に、神戸では生田神社

など三社詣をし、感謝の気持ち、平安無事を

祈りました。

 

もちろん、デパートの初売りにも出かけて

楽しみました!!すごく混んでいて、

どこを見ても人、人、人でしたが。。。。。

 

昨年、仕事では様々な所へ行かせてもらい

躊躇なく電車の乗降ができるようには

なりました。(携帯は手放せませんが・・・・)

色々なことを教えてもらい、助けてもらって

過ごした一年でした。

反省の毎日で、まだまだ日々勉強では

ありますが、今年はもっともっと色々なことが

出来るように努めていきたいと思っています。

 

 

by ぴよ

新年明けましておめでとうございます。

| ブログ |

明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご愛顧を賜りましてありがとうございました。
昨年のゴルフ会員権相場を振り返りますと、全体的にじりじりと値を下げる動きが続きました。中でも顕著に値を下げたコースは、小金井CC・相模原GC・我孫子GC・鷹之台CC・大利根CCなどの所謂老舗名門コースです。これらの俱楽部はメンバー重視の運営で経営基盤も安定しておりますが、2015年問題と言われる高齢化現象が進み、利用していないメンバーにとっては高額な年会費の負担を避ける動きが出始めていると考えられます。また会員権価格が下がることによって名義書換料や入会預託金などの間接費用の割合が高くなっていることが買い手のマインドを萎えさせていることも事実です。逆に相場が安定しているコースは、磯子CC・厚木国際CC・本厚木CC・東京国際GC・日高CC・東松山CC・総武CC・茨城GCなどで、年会費が低額・間接費用の値下げ・入会条件が厳しすぎないなど、購入から入会承認まで安心して手続きを進められる事が、買い希望が多く入る原因になっていると考えられます。
2020年に東京オリンピックが開催されます。夏の大会としては昭和39年以来56年ぶり2回目となり、初めて自国での開催を経験する世代も多くいます。各種競技はもちろんゴルフ業界にとっても大きな起爆剤となることを期待しております。その為には、日本人選手の世界での活躍や、若い世代のゴルファーの増加が肝要です。微力ながら私ども明治ゴルフも、ゴルフ会員権を通じて業界全体の力添えが出来るよう努力していく所存でおりますので、今後ともご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
※新年は1月4日(水)から通常通り営業いたします。

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。