ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2017年3月の記事

夜の散歩道

| ブログ |

2月の健康診断の結果を受けて、ちょっと心配かも?と

思う項目の原因がすべて『運動不足!!!』ということを

改めて考えさせられている今日この頃。

 

ジム入会?ヨガ教室??ダンススタジオ???

いろいろ検討してみたのですが、もともと運動が苦手…

ということもあり、なかなか重い腰が上がらす。

 

でも、このままじゃいけない!という思いはあるので、

最寄り駅ひとつ手前の駅で降りて歩いて帰る、ということに

チャレンジしてみています。

 

といっても、直線距離を真面目に早歩きすると、15分くらいで

到着してしまうので、普段は通らないあっちの小路をふらふら~

こっちの小路をふらふら~~としながらの、のんびり散歩。

 

始めてみると、今まで気が付かなかったお蕎麦屋さんや、

焼き鳥屋さんを発見して、外から中の様子を伺えて面白く思えたり、

遊歩道や公園の桜の蕾に目が行って、満開の日を待ち遠しく思えたり、

日々のあれやこれやをゆっくり考えることができたりと、なかなか充実した

時間を持つことができるようになりました。

 

暑い暑い季節が来たら、もうちょっと遠回りをして近所の銭湯に寄って

たっぷりかいた汗を流すのも気持ちがいいだろうな~、なんてことを

考えて、それもまた楽しみ。

 

これからも、のんびり楽しく夜の散歩を続けていきたいと思います。

そしてちょっとは増えろ!私の筋肉量!!

 

 

季節の変わり目

| ブログ |

昨日は知人主催のプライベートコンペに参加してきました。

 

一週間前の週間天気予報では晴れだったのに、近づくにつれて

 

曇りになり→雨になり→雪マークにまで発展!!

 

おいおいもう3月の末なのに雪かよ~って感じでしたが

 

コンペなのでキャンセルするわけにいかないし…

 

ただし優勝賞品が豪華なので気合を入れて行ってまいりました(^_^)v

 

朝方起きてすぐに外を見ましたが雪ではなく、シトシト雨でほっとしましたが

 

ベランダでタバコを吸うと、やはり寒いです(・・;)

 

久しぶりのカッパを着込んで、手がかじかんでの一発目のティショットは

 

以外にもナイスショットでございます。

 

体が動かない分余計な力が入らずにストレートボール、普段の飛距離の

 

7割位でした。どうせツーオンしないロングなので力んで飛ばす必要はなく

 

セカンドショットでショートアイアンの距離までもっていけば十分に

 

パーが取れることを学びました。

 

これから暖かくなって体が動くようになれば、左・右への曲りも多きく

 

なると思います。どれだけ力を抜いてスイングができるか?

 

これが今年の課題です。

 

Mrスライス

ポイント

| ブログ |

近くのスーパーで、レシートの合計金額5,000円で一口の応募ができるプレゼントキャンペーンが行われており、

近頃のお買い物はもっぱらそのお店になっています。

このキャンペーン以外にも、会員はお買い物200円で1ポイントが貯まるようになっているので、頭の中では常に

「今いくらだろう?」ということばかりが巡っています。

 

 

その上、一週間の中でポイント10倍や5倍といった日があり、その日にお買い物に行くと「今日買わないと損!?」

と言うような感覚に陥り、良いのか悪いのか予定外の物まで購入してしまいます。

何だかポイントの為にお買い物をしているようです。

そして、計算をしたり考え過ぎて疲れてしまうのです。

 

 

今まで色々なキャンペーンやプレゼントと言うものに機会がある度に応募もしてきましたが、当選した試しが無いので

駄目とわかってはいても「もしかしたら・・・・」という思いがふつふつと湧いてきて、懲りずについつい応募の為に買ったり集めたりしてしまいます。

 

 

先日、桜餅が食べたくなりスーパーのある商店街の和菓子屋さんに立ち寄りました。

すると、お会計の時にお店のおかあさんが、「日帰り旅行に当選したんよ!」と、特に面識もない私に話してこられました。

何でも、洋服を買って当たったのだそうです。今回以外にもスーパーの応募でも当たったことがあるらしく、一番大きな当選はなんとハワイ旅行だったとか!!

 

 

今回の当選も応募したことすら覚えていず、当選のハガキが届いて「えー!」となったそうです。

「邪念がなかったからかしら。」と笑って仰っていました。

 

 

私のように「当選」「ポイント獲得」と邪念だらけ!?では、やはり幸運の女神もやって来ないのかもしれませんね。

 

 

でも、やはり一度で良いので「当選」してみたいものです。

 

 

by ぴよ

ホワイトデー。

| ブログ |

今日はホワイトデーなので、男性一同からおしゃれなチョコレートを頂きました。

去年はチ〇ルチョコ詰め合わせみたいな物を頂き、買う方が毎年変わるのねと来年が今から楽しみです。

 

頂く事は勿論凄く嬉しい事ですが、実はあげるのも大好きで昔?はホワイトデーになると

お友達みんなにチョコとか飴をあげてました。

 

プレゼントは金額でなく、相手がこれを渡したら喜んでくれるかなあ?

と色々考えながら買う事に意味があると思います。

 

誰かに何かを買う予定は無いけど、その気持ちは忘れずにとつくづく感じました。

 

そして、買えないものだけど、、、

もうそろそろ暖かくなってほしいと

願うばかりです。。。

 

弁当女子

 

 

 

弊社契約プロのQPちゃんが登場しておりますゴルフネットワーク「ギア猿」

 

二回目の放送も終了しまして、視聴しましたが・・・真面目に様々なギアに取り組み、そして紹介していく中で、笑いもあって最高に楽しくかつ面白かったと思いました♪

 

笑いのプロ、博多華丸さんは当然面白いですけどQPちゃんも負けてないかも?(笑)

 

こうした番組は無かったと思います。

 

例えはギアを紹介する番組・・・時々流れていますけど、当然メーカーの紹介番組であれば「これはいい!」に決まっております(苦笑)

 

 

この番組は実際打って、使えるものそうでないもの・・・恐らく今後様々なシャフトやアイアン等、紹介していくでしょうけど良いか悪いか、他番組よりそのまま「素」の感想を伝えていくと思いますし、何より笑いがゴルフ番組でこれほどあるのは珍しいですね(笑)

 

 

鹿又プロも良い味出してます(苦笑)お会いしてお話したことが有りますけど、いつも笑顔でニコニコされてますが・・・ゴルフに関しては相当な知識(当然ですけど)そしてシビアな方でした。

 

 

このギア猿は、新しいゴルフ番組の姿として新風を巻き起こす予感がしますし、これからも続けて行ければ最高だと思います♪

 

 

またQPちゃんは4月からBS日テレでゴルフの新番組にも登場します!メインはあの「百獣の王」で有名な武井壮さん!

 

いやー今から楽しみで仕方がありません、是非皆さんご視聴下さい!

 

 

BY SS

ひなまつり

| ブログ |

先日、昨春誕生した初孫の初節句の御祝いを近親者で行いました。

 

 

 

4月に生まれた時の体重は2685gでしたが、現在は8kg弱。

 

 

 

その成長のスピードには、当たり前だと判っていてもやはり驚かせます。

 

 

 

(私のゴルフの腕前の上達スピードは20年以上が経過しても、さっぱり成長しないのですが…)

 

 

 

 

今は離乳食にも慣れて、固形物を食べる比率がミルクを飲む回数を逆転しつつあります。

 

 

 

 

我が家に遊びに来ると、ティッシュの箱からペーパーをほぼ全部出してしまったり、CDラックのディスクを全部散乱させたりと、ハイハイと伝い歩きを併用しながらも赤ちゃん定番のいたずらをきっちりとこなしてくれます。

 

 

 

今回の御祝いイベントは孫の成長を祝いつつも、大人たちが孫をネタに肴にドンチャン騒ぎの飲み会を行なったという体でしたが、これからも孫の成長に負けずに、仕事にもゴルフにも向上心を持っていつまでも長く元気に取り組みたいものです。

 

 

 

 

 

 

Ikechan

クラブ競技

| ブログ |

3月に入りました。
卒業シーズン突入 旅立ちの季節です。
皆様も、何年前、何十年前、いい思い出だったことでしょう。

 

 

私の所属しているゴルフ場は月末より競技が本格化します。
第一弾『スクラッチ選手権』毎年予選は通りますが決勝はいつも
最下位争いで御座います。

 

 

今年こそはと思うのですが、なかなか上手くいきません。
メンバーになって15年目、節目の年ですから何とか
結果を残そうと、アプローチ、パターに磨きをかけよと思い
努力もしております。

 

 

結果は、4月のブログにて発表します。

 

 
ミルPAPAでした

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。